9月に決定!石垣島旅行で体験したいアクティビティを調査開始!その5は沖縄旅行土産の大定番シーサーを手作り体験しよう!

Blogger's Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ

アクティビティジャパンをご覧の皆さまコンバンワ!!西日本の大雨災害と先程は千葉県沖で大きな地震があり、周辺の皆さまの安全を願うとともに防ぎようのない自然の猛威を感じながらこのブログを書いています。日本国内の、もっと言えば地球の大自然と戯れるアウトドアアクティビティを好む者として、こういった自然災害は何時もなんとも言えない無力な気持ちになります。我々は、時に豊かな自然の魅力の恩恵を受け、時にその恐ろしさに直面する。ただ生きているからには、遊ぶときは思い切り楽しむことを前提に、やはり気候条件や不測の事態に細心の注意を払い安全にアウトドアと付き合っていきたいものです。油断、慢心は禁物だと改めて痛感しました。


石垣島のおすすめアウトドアアクティビティ

石垣島のおすすめアウトドアアクティビティ

さて、9月に石垣島旅行が決定して以降のここ数日、アクティビティジャパンサイト内で見つけた石垣島アウトドアレジャーに焦点を当てて調査をしそのおすすめ情報を皆さまにも共有してきました。やっぱり探せば探すほど面白そうなアクティビティ体験、石垣島に行くからには絶対に見たい絶景スポットを楽しむレジャーがたくさん見つかってしまい、スケジュールや予算と相談しながら未だ決定に至らず悩んでいるところであります。7月〜9月の社会人の夏休みシーズンは予約の埋まり具合が早いらしく「夏の予約はお早めに」とのこと。せっかく旅行に出かけるのなら極力理想通りの完璧なスケジュールを建てたいですよね。早く決めないと。。。苦

石垣島のおすすめアウトドアアクティビティ

ここでこれまで書いた石垣島アクティビティについての記事を自分への備忘録も含めて一覧化しておきます。どれも捨てられないんだよな…でも今月中には1個か2個に絞らないとな、、、石垣島旅行でのアウトドアアクティビティをお探しでこの記事に辿り着いた方は是非下記リンクも覗いてみてくださいね。同じ境遇の同志が書いたブログ記事ですので参考になれば幸いです。

・その1 石垣島でシュノーケリング
・その2 ウミガメ体験ダイビング
・その3 SUP(スタンドアップパドルボード・サップ)
・その4 沖縄文化サバニ乗船体験


沖縄旅行の大定番!旅の思い出にシーサーを作ろう!

本来、石垣島の海を楽しめるマリンスポーツ系アクティビティを探していたのですが、今回のブログでは沖縄に行ったら一度は体験してみたかった「シーサー作り体験」のおすすめプランについて投稿しますね。お土産としてはプロの職人さんが作った製品のシーサーを買ってしまいがちで、それはそれで良いとも思うのですがやっぱり作るところから思い出作りと考えたらオリジナルシーサーを作れる体験プラン・シーサー作り教室に参加したいものですよね。様々なプランを見てみましたが今回ご紹介する石垣島「川平焼凛火」が開催するプランはリーズナブルな割に本格的なシーサー作り体験が楽しめるようなので候補としてピックアップしておきます。

沖縄旅行の大定番!旅の思い出にシーサーを作ろう!

午前午後それぞれ複数の時間から予約時間を選ぶことができ、参加可能年齢は0才からとなっているので家族みんなで粘土遊びを楽しみながら想い想いの形のシーサーが作れるようです。創作が苦手な型でお店のスタッフさんが作りかたの基礎を丁寧に教えてくれるようなので安心ですね。多分、ベテランの職人さんの手ほどきで誰が作ってもそれなりにちゃんとしたシーサーが出来上がってくれるのではないかと思います 笑 旅の途中で立ち寄り石垣島の風を感じながら作ったシーサーが出来上がるのは約一ヶ月後。自宅に郵送されてきた時にまた楽しかった石垣島旅行の思い出が蘇り話に花が咲きそうで、到着を待っている時間もまた素敵です。

飛行機、ホテル、グルメ、アウトドアアクティビティが決まったら次はこういった沖縄文化体験を楽しみたいですよね。このプランは我が家の候補としてノミネートです!




Blogger's Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ


この記事で紹介されたプラン

  • 料金に含まれるもの体験料・材料費・消費税
  • 予約可能年齢0才~
  • 開催期間通年
  • 集合場所川平焼凛火 沖縄県石垣市川平1216-60

この記事を見ている人におすすめ

石垣島八重山観光サービス

【沖縄・石垣島】お土産にもオススメ「シーサー絵付け体験」小さなお子さまも楽しめます!

石垣島八重山観光サービス
石垣島
550円~(税込)
  • 4.7
  • (3件の口コミ・体験談)

石垣島八重山観光サービスでシーサーの絵付けを体験しましょう!工房でひとつひとつ手作りなため、すべて形が違うシーサーからお好きなものを選んで、カラフルに色を付けて下さい。作品は当日お持ち帰りいただけます。あなたのセンスで、世界にひとつのシーサーを作りましょう。

手作り体験工房ゆんたく

【沖縄・石垣島】子どもでも簡単!シーサー職人!「ルールなしの色つけ体験」

手作り体験工房ゆんたく
石垣島
3,200円~(税込)
  • 5.0
  • (4件の口コミ・体験談)

沖縄ならではの、本格的に素焼きをしたシーサーに色付けをしていきます。使用する絵の具は様々な種類があり、スタンダードな色合いから、キラキラした光沢のあるカラーまで幅広く準備しておりますので、あなただけのオリジナルなシーサーを、お好みで仕上げてください。色や塗り方次第で、伝統的なシーサーにも、かわいいシ

石垣島のガラス館

《地域共通クーポン利用可能店》【沖縄・石垣】旅の記念にぴったり!琉球ガラスとサンゴのランプ作り

石垣島のガラス館
石垣島
4,400円~(税込)
  • 4.5
  • (3件の口コミ・体験談)

「石垣島のガラス館」では琉球ガラスを使ったフォトフレームやランプ、表札作りの体験ができます。沖縄の海を思い出させる、旅の記念にぴったりのガラス作品がお作りいただけます!



アクティビティ・体験から探す
読み込み中