【スプリングセール実施中】石垣島で半日泳がせ釣りで大物を狙おう。アカジンミーバイを釣り上げろ!【PMコース】の紹介画像
【スプリングセール実施中】石垣島で半日泳がせ釣りで大物を狙おう。アカジンミーバイを釣り上げろ!【PMコース】の紹介画像
【スプリングセール実施中】石垣島で半日泳がせ釣りで大物を狙おう。アカジンミーバイを釣り上げろ!【PMコース】の紹介画像
【スプリングセール実施中】石垣島で半日泳がせ釣りで大物を狙おう。アカジンミーバイを釣り上げろ!【PMコース】の紹介画像
【スプリングセール実施中】石垣島で半日泳がせ釣りで大物を狙おう。アカジンミーバイを釣り上げろ!【PMコース】の紹介画像
1 /
プランID
: 52838
52838

【スプリングセール実施中】石垣島で半日泳がせ釣りで大物を狙おう。アカジンミーバイを釣り上げろ!【PMコース】

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 子供参加可
  • スプリングセール2024割引商品
  • 予約可能数
    1~8
  • 参加年齢
    5歳 ~ 70
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

沖縄県石垣島で、家族、恋人、友達と一緒に盛り上がれる午後半日泳がせ釣りツアーを満喫しましょう!
初心者から上級者まで大歓迎、レンタル機材は全て込みで手ぶらで気軽に参加可能です。

13時出港〜16時帰港、ツアー時間約3時間の午後コース。
お昼からのゆっくり出港なので朝が弱い方でも大丈夫!
美しい石垣の海を見ながら、リラックスした釣り体験が楽しめます。

最初に餌となる小さな魚【グルクン】を釣ったら、大物釣りに挑戦!
釣れた魚に針を刺し泳がせて狙うのは、沖縄三大高級魚の【アカジンミーバイ】
HITすれば大興奮間違いなしの瞬間を体験できます!


~当日の流れ~
午後半日ツアー 

1 お迎え&現地集合 12:30~

2 出港 13:00~

3 ポイント到着&レクチャー 13:30~

4 グルクン釣り開始 13:45~

5 泳がせ釣り開始 14:15〜

5 釣り終了 15:15~

6 帰港 16:00~

7 送迎OR現地解散16:30~

※大まかなツアーのタイムスケジュールです。
魚の釣れ具合、海況によって多少前後することもあります。

南国の鮮やかな風景の中、カラフルな魚たちを釣り上げながら、忘れられない思い出を作りましょう。
大物との出会いがあなたを待っています!釣るんだったらやっぱり大物!
釣りの醍醐味を存分に味わいましょう!

南国の鮮やかな風景の中、カラフルな魚たちを釣り上げながら、忘れられない思い出を作りましょう。
大物との出会いがあなたを待っています!釣るんだったらやっぱり大物!
釣りの醍醐味を存分に味わいましょう!

午後からののんびり泳がせ釣りコース!到着後も釣りを楽しめます。

お昼から開催のこのコース。
13時出港〜16時帰港、ツアー時間は約3時間の午後コース。
お昼からのゆっくり出港なので朝が弱い方でも大丈夫!
グルクンを釣ってから、そのグルクンを餌にして泳がせ釣りが楽しめます。
美しい石垣の海を見ながら、リラックスして釣りを楽しみましょう!
初心者から上級者まで大歓迎、レンタル機材は全て込みで、手ぶらで気軽に参加可能です。

狙うは沖縄三大高級魚【アカジンミーバイ】を釣り上げろ!

メインターゲットは沖縄の海で名高い高級魚【アカジンミーバイ】
沖縄の方言で「赤いお金」という意味があります。
釣ってよし食べてよし、写真撮ってよしのお魚です。
平均サイズ2〜3kg大きいものは5kgを超えます。
大物を釣り上げる時の興奮は、半端ないものがあります!
初心者でも大丈夫、経験豊富なスタッフが丁寧に指導いたします。
釣れた魚はもちろん、提携居酒屋で食べることができます。
※要予約

釣った魚は提携先の居酒屋で調理可能!

自分で釣った魚が、美味しい料理に変身します。
お魚はこちらで直接居酒屋に持ち込みますので、お客様は直接お店に来ていただければOK!
まずは宿に帰って、シャワーを浴びて着替えてリラックスしてください。

腕利きの職人が釣れた魚ごとにベストな料理法で調理してくれます。
刺身がいっぱい食べたい!マース煮を味わいたい!
リクエストがありましたらお気軽にスタッフにお申し付けください。

なお調理ご希望の方は事前のご予約が必要です。
ご予約の際に調理希望とお書き添えください。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
前日キャンセル:50%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 悪天候により安全が確保できないと判断した場合、ツアーの施行が中止になることがございます。予めご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 1~8
所要時間について
23時間 / 34時間
3時間(体験時間2時間)
開催期間 通年
集合時間 ご予約時間の5分前にお越しください。
予約締切 前日21:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 夏期【4月から11月】
持参するもの:タオル、飲み物、日焼け防止クリーム、サングラス、乗り物酔い対策薬。

冬期【12月から3月】
持参するもの:タオル、飲み物、サングラス、風を避けることができるウインドブレーカーやその他の防寒着。乗り物酔い対策薬もお忘れなく。
レンタル品について 釣り具一式、竿、リール、釣り仕掛け、餌は、ツアー料金に全て含まれています。
釣り竿が紛失したり壊れたりした場合のために、任意の補償保険に入ることも可能です。
・竿一本あたりの保険料は500円です。
心配な方は、この保険に加入することをお勧めします。

コース参加にあたってのご注意 13歳以上のお子様は単独での参加が可能ですが、13歳未満のお子様は必ず保護者の同行が必要です。保護者が同伴している場合、5歳以上のお子様も船に乗ることができます。

※乗船者は釣りができません。交替で釣りを行うことは許可されていません。もし船上で釣りをしているとスタッフに発見された場合、追加でツアー料金をお支払いいただくことになります。
その他特記事項 安全上の理由で、悪天候時にはツアーを中止する場合がありますので、あらかじめご理解ください。

☆釣り体験を存分に楽しむために

・参加前日は過度な飲酒を避け、十分な睡眠をとって体調を整えてお越しください。

・船内での飲酒や喫煙は他のお客様のご迷惑になります。ご遠慮ください。

・妊娠中の方は安全上の配慮から参加をご遠慮いただいております。

・船酔いが気になる方は、酔い止め薬を事前にご準備ください。前夜に酔い止め薬を服用することで、睡眠の質を向上させると共に、薬の効果を高めることができます。また、当日は過食も空腹も避け、適度な食事を心がけてください。

プランの魅力

   
プランの魅力 午後からゆっくり出港です! の画像

午後からゆっくり出港です! 13時出港〜16時帰港、ツアー時間は約3時間の午後コース。 お昼からのゆっくり出港なので朝が弱い方でも大丈夫! グルクンを釣ってから、そのグルクンを餌にして泳がせ釣りが楽しめます。 美しい石垣の海を見ながら、リラックスして釣りを楽しみましょう! 初心者から上級者まで大歓迎、レンタル機材は全て込みで、手ぶらで気軽に参加可能です。

プランの魅力 石垣島の絶景に癒されながら。。。 の画像

石垣島の絶景に癒されながら。。。 当たりを待っている時でも、ふと見れば石垣島の絶景が目の前に♪( ´▽`) 当たりが来なくても慌てなーーい!まずは深呼吸。

プランの魅力 泳がせ釣りの餌になる魚【グルクン】 の画像

泳がせ釣りの餌になる魚【グルクン】 沖縄の県魚【グルクン】を餌にして大物を狙います! 多ければ多いほど大物が釣れる可能性が上がります。 さぁ、こいつを餌にして【アカジン】を狙いましょう!

プランの魅力 ヒットの瞬間!!!! の画像

ヒットの瞬間!!!! グルクンを泳がせると、ドーーーン・:*+.\(( °ω° ))/.:+ すごい勢いで竿がしなっています!

プランの魅力 狙いは【アカジンミーバイ】 の画像

狙いは【アカジンミーバイ】 メインターゲットは沖縄の海で名高い高級魚【アカジンミーバイ】 沖縄の方言で「赤いお金」という意味があります。 釣ってよし食べてよし、写真撮ってよしのお魚です。 平均サイズ2〜3kg大きいものは5kgを超えます。 大物を釣り上げる時の興奮は、半端ないものがあります!

プランの魅力 他の大物が釣れることも!? の画像

他の大物が釣れることも!? メインターゲットはアカジンですが、他にもこんな大きなアジが釣れることも!! この魚は【カスミアジ】美味しいですよー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

プランの魅力 マグロが釣れることも!? の画像

マグロが釣れることも!? 運が良ければ【キハダマグロ】が釣れることもあるかも!?

プランの魅力 たくさん釣れましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ の画像

たくさん釣れましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 赤いお魚たくさん釣れました! 大漁じゃーーーー٩( ᐛ )و

プランの魅力 釣った魚は居酒屋で食べましょう! の画像

釣った魚は居酒屋で食べましょう! ご希望の方は提携の居酒屋でお魚を食べることが出来ます。 ※要予約となります。 ご希望の方は事前にお申し付けください。

プランの魅力 アカジンの舟盛り の画像

アカジンの舟盛り こんな感じで食べることが出来ます٩( 'ω' )و 魚を食べたい方は事前予約が必要となります。ご予約の際にお申し付けください。

タイムスケジュール

   
1 お迎え&現地集合 
12:30

1 お迎え&現地集合  送迎か現地集合かお選びいただけます。 現地集合の場合は【ファミリーマート石垣サザンゲートブリッジ店】に 7:45にお越しください。

2 出港 
13:00

2 出港  記念写真を撮っていざ出発٩( ᐛ )و 素敵なお顔をお願いします。

3 ポイント到着&レクチャー 
13:30

3 ポイント到着&レクチャー  ポイントに到着。港から大体30分ほどのポイントです。 釣りの仕方、道具の使い方、船の使い方など簡単なレクチャーをします。

4 グルクン釣り開始 
13:45

4 グルクン釣り開始  レクチャーが済んだら早速釣りを開始しましょう! レッ釣りー!! まずは大物の餌となるグルクン釣りから。
釣れるかな〜?? >* ))))><

5 釣り中 
14:15

5 釣り中  グルクンたくさん釣れました!さぁ、こいつを餌にして大物を狙いましょう!

6 大物がHIT!! 
14:30

6 大物がHIT!!  おおーっとΣ੧(❛□❛✿)
早速竿がエグくしなっております!!
大物が食いついたぁー!

7 アカジン釣れました!
14:45

7 アカジン釣れました! メインターゲットである【アカジンミーバイ】
釣れましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やったー!!!

8 他の大物が釣れることも!?
15:30

8 他の大物が釣れることも!? メインターゲットはアカジンですが、他にもこんな大きなアジが釣れることも!!

9 帰港 
16:00

9 帰港  釣りが終わったら港へ戻ります。 移動時間約30分 港に到着後。送迎OR現地解散となります。

10 居酒屋へ 
18:00

10 居酒屋へ  ご希望の方は提携の居酒屋でお魚を食べることが出来ます。 ※要予約となります。 ご希望の方は事前にお申し付けください。

アクセス・マップ

〒907-0011 沖縄県石垣市八島町1丁目9
集合場所

ファミリーマート石垣サザンゲートブリッジ店

こちらに7:45にお越しください。

・レンタカー集合(無料駐車場あり)
※送迎は複数のお客様を送迎しておりますので、お時間を要する場合がございます。
レンタカーをお持ちの方はレンタカー集合がオススメです。

・送迎希望(市街地のみ)
石垣島の市街地内に位置するホテルや民宿からの送迎サービスは無料でご提供しています。
遠方の地域についてはこのサービスの対象外となる場合がありますので、詳細はお問い合わせください。

車でお越しの方

南ぬ島新石垣空港から約30分
離島ターミナルから約5分 
無料駐車場をご用意しております。
駐車場:5台、大型バス:不可

その他の方法でお越しの方

離島ターミナルから徒歩20分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

許認可届出先 遊漁船登録 海域レジャー事業届
加入保険の情報 遊漁船保険 大同生命 3000万円
所持ライセンス・資格名 PADIダイビングインストラクター、釣りガイド歴10年
在籍スタッフ数 1
インストラクター数 1

ファミリーフィッシング悠
の取扱いプラン一覧

石垣島
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中