【スプリングセール実施中】初心者歓迎!石垣の海で楽しむ、超簡単サビキ釣り!県魚グルクンをゲット♪( ´θ`)ノ【AM/PM2回開催】の紹介画像
【スプリングセール実施中】初心者歓迎!石垣の海で楽しむ、超簡単サビキ釣り!県魚グルクンをゲット♪( ´θ`)ノ【AM/PM2回開催】の紹介画像
【スプリングセール実施中】初心者歓迎!石垣の海で楽しむ、超簡単サビキ釣り!県魚グルクンをゲット♪( ´θ`)ノ【AM/PM2回開催】の紹介画像
【スプリングセール実施中】初心者歓迎!石垣の海で楽しむ、超簡単サビキ釣り!県魚グルクンをゲット♪( ´θ`)ノ【AM/PM2回開催】の紹介画像
【スプリングセール実施中】初心者歓迎!石垣の海で楽しむ、超簡単サビキ釣り!県魚グルクンをゲット♪( ´θ`)ノ【AM/PM2回開催】の紹介画像
1 /
プランID
: 52837
52837

【スプリングセール実施中】初心者歓迎!石垣の海で楽しむ、超簡単サビキ釣り!県魚グルクンをゲット♪( ´θ`)ノ【AM/PM2回開催】

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 子供参加可
  • スプリングセール2024割引商品
  • 予約可能数
    1~8
  • 参加年齢
    5歳 ~ 70
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

【半日サビキ釣りコース】
所要時間約3時間。午前と午後の1日2回出港。

沖縄県の石垣島で家族、恋人、友達と一緒に楽しめる半日体験サビキ釣りツアーです。
初心者も大歓迎で、レンタル機材込み!特別な準備は一切不要です。

・石垣島の近海の波の穏やかなポイントでのんびり釣り体験。
ポイントまでは10分~20分程度ですので、船酔いが心配な方も安心です。
サビキ釣りという簡単な釣り方で、水深20m前後の浅場で沖縄の県魚「グルクン」を狙います。

・経験豊富なスタッフが丁寧に釣り方や釣りやすい方法をレクチャーします。
エサや魚が触れなくっても大丈夫!苦手な方はスタッフがお手伝いしますので遠慮なくお申し付けください。
スタッフと一緒だから、初めて釣りをする方、初心者や小さいお子様でも安心して楽しめます。

・釣ったお魚は、提携の居酒屋・レストランで食べることが出来ます。
※要予約 ご希望の方は予約時にお伝えください。
釣って、遊んで、食べて、石垣島の海を満喫しちゃいましょう!



~当日の流れ~
半日ツアー AM(PM)

1 お迎え&現地集合 7:30~(12:30~)

2 出港 8:00~(13:00~)

3 ポイント到着&レクチャー 8:30~(13:30~)

4 グルクン釣り開始 8:45~(13:45~)

5 釣り終了 11:15~(15:30~)

6 帰港 11:30~(16:00~)

7 送迎OR現地解散12:00~(16:30~) 

※大まかなツアーのタイムスケジュールです。
魚の釣れ具合、海況によって多少前後することもあります。



釣って食べて、素晴らしい思い出になることは間違いなし!
手軽に自然を満喫しましょう!

【初心者大歓迎】釣り方は超簡単なサビキ釣り!

サビキ釣りという、擬似絵が付いた針6本仕掛けの上に餌となるコマセ(オキアミ)が入ったカゴをつけ
水底に仕掛けを落とした後、竿を上下させてコマセをばら撒き魚を集めます。
魚が擬似餌を食べたらHIT!あとはゆっくり巻き上げるだけです。

とても単純な釣りなので、お子様や初心者の方にオススメな釣り方です。
釣り具やエサはこちらで用意しておりますので、美しい海を見ながらリラックスして釣りを楽しむことができます。

魚や餌を触れなくっても大丈夫!スタッフが餌つけ、魚の針はずし、対応致します。
南国の美しい風景の中、沖縄の県魚にも指定されている【グルクン】を釣りましょう!

【レンタル器材込み】手ぶらで簡単サビキ釣り体験

ツアー料金にレンタル代が含まれております。
特別な準備は一切不要です。
ロッド・リール・仕掛け・餌代・保険料・送迎代
含まれております。手ぶらでお気軽に釣りが楽しめます。

【釣ったお魚は美味しく食べよう】釣った魚は提携先の居酒屋で調理可能!

釣れた魚は提携先の居酒屋で調理して食べることが出来ます。※要予約
唐揚げが有名ですが、釣った日ならお刺身でも食べられるんです!ご存知でしたか?
グルクンのお刺身を出している居酒屋は石垣島にありません。
生でグルクンが食べられるのは釣り上げた人だけの特権です!

自分で釣った魚が、美味しい料理に変身します。
お魚はこちらで直接居酒屋に持ち込みますので、お客様は直接お店に来ていただければOK!
まずは宿に帰って、シャワーを浴びて着替えてリラックスしてください。

腕利きの職人が釣れた魚ごとにベストな料理法で調理してくれます。
刺身がいっぱい食べたい!マース煮を味わいたい!
リクエストがありましたらお気軽にスタッフにお申し付けください。

なお調理ご希望の方は事前のご予約が必要です。
ご予約の際に調理希望とお書き添えください。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
前日キャンセル:50%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 悪天候により安全が確保できないと判断した場合、ツアーの施行が中止になることがございます。予めご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 1~8
所要時間について
23時間 / 34時間
3時間(体験時間2時間)
開催期間 通年
集合時間 ご予約時間の5分前にお越しください。
予約締切 前日19:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 夏期【4月から11月】
持参するもの:タオル、飲み物、日焼け防止クリーム、サングラス、乗り物酔い対策薬。

冬期【12月から3月】
持参するもの:タオル、飲み物、サングラス、風を避けることができるウインドブレーカーやその他の防寒着。乗り物酔い対策薬もお忘れなく。
レンタル品について 釣り具一式、竿、リール、釣り仕掛け、餌は、ツアー料金に全て含まれています。
釣り竿が紛失したり壊れたりした場合のために、任意の補償保険に入ることも可能です。
・竿一本あたりの保険料は500円です。
心配な方は、この保険に加入することをお勧めします。

コース参加にあたってのご注意 13歳以上のお子様は単独での参加が可能ですが、13歳未満のお子様は必ず保護者の同行が必要です。保護者が同伴している場合、5歳以上のお子様も船に乗ることができます。

※乗船者は釣りができません。交替で釣りを行うことは許可されていません。もし船上で釣りをしているとスタッフに発見された場合、追加でツアー料金をお支払いいただくことになります。
その他特記事項 安全上の理由で、悪天候時にはツアーを中止する場合がありますので、あらかじめご理解ください。

☆釣り体験を存分に楽しむために

・参加前日は過度な飲酒を避け、十分な睡眠をとって体調を整えてお越しください。

・船内での飲酒や喫煙は他のお客様のご迷惑になります。ご遠慮ください。

・妊娠中の方は安全上の配慮から参加をご遠慮いただいております。

・船酔いが気になる方は、酔い止め薬を事前にご準備ください。前夜に酔い止め薬を服用することで、睡眠の質を向上させると共に、薬の効果を高めることができます。また、当日は過食も空腹も避け、適度な食事を心がけてください。

プランの魅力

   
プランの魅力 狙いは【グルクン】です! の画像

狙いは【グルクン】です! 南国の美しい風景の中、沖縄の県魚にも指定されている【グルクン】を釣りましょう! 沖縄では大衆魚ポピュラーなお魚です>* ))))><

プランの魅力 簡単に釣れちゃった!!! の画像

簡単に釣れちゃった!!! 群れに当たれば巻き上げるだけ!慌てずにゆっくり巻けば、【グルクン】GETですϵ( 'Θ' )϶ヤッター!

プランの魅力 グルクン以外も釣れます! の画像

グルクン以外も釣れます! もちろんグルクン以外の魚も釣れます。 この写真はシルイユー「シロダイ」です。 美味しいお魚ですよ♪( ´θ`)ノ

プランの魅力 石垣島の絶景に癒されながら。。。 の画像

石垣島の絶景に癒されながら。。。 魚を待っている時でも、ふと見れば石垣島の絶景が目の前に♪( ´▽`) 当たりが来なくても慌てなーーい!まずは深呼吸。

プランの魅力 たくさん釣れますよー!! の画像

たくさん釣れますよー!! 潮が良ければ入れ食い状態!クーラーボックスいっぱいにグルクン釣れちゃいました( ✌︎'ω')✌︎

プランの魅力 オプションで泳がせ釣りも出来ます! の画像

オプションで泳がせ釣りも出来ます! +3,000円で泳がせ釣りも出来ます!大物にチャレンジしたい方は船長にお申し付けください。

プランの魅力 釣った魚は居酒屋で食べよう!! の画像

釣った魚は居酒屋で食べよう!! 釣れた魚は提携の居酒屋で食べることが出来ます。 刺身に、唐揚げ、煮付けどれも美味しそう♪(´ε` )

プランの魅力 釣った魚で乾杯だー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ の画像

釣った魚で乾杯だー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 提携の居酒屋で釣れた魚を食べることが出来ます。予約が必要ですので、ご希望の方は事前にお申し付けください。

タイムスケジュール

   
1 お迎え&現地集合 7:30~(12:30~)
07:30

1 お迎え&現地集合 7:30~(12:30~) 送迎か現地集合かお選びいただけます。

現地集合の場合は【ファミリーマート石垣サザンゲートブリッジ店】に
7:45(12:30)にお越しください。

2 出港 8:00~(13:00~)
08:00

2 出港 8:00~(13:00~) 記念写真を撮っていざ出発٩( ᐛ )و
素敵なお顔をお願いします。

3 ポイント到着&レクチャー 8:30~(13:30~)
08:30

3 ポイント到着&レクチャー 8:30~(13:30~) ポイントに到着。港から大体30分ほどのポイントです。
釣りの仕方、道具の使い方、船の使い方など簡単なレクチャーをします。

4 グルクン釣り開始 8:45~(13:45~)
08:45

4 グルクン釣り開始 8:45~(13:45~) レクチャーが済んだら早速釣りを開始しましょう!
レッ釣りー!!
グルクン釣れるかな〜??
>* ))))><

5 釣り中 9:30〜(14:30〜)
09:30

5 釣り中 9:30〜(14:30〜) 潮が良ければポンポン釣れます!
まさに入れ食い!
目指せお刺身サイズの30cmのグルクンϵ( 'Θ' )϶

5 釣り終了 11:00~(15:30~)
11:00

5 釣り終了 11:00~(15:30~) たまに違う魚が釣れることも!
釣り終了です。
お片付けはスタッフが行います。

6 帰港 11:30~(16:00~)
11:30

6 帰港 11:30~(16:00~) 港へ戻ります。
移動時間約30分
港に到着後。送迎OR現地解散となります。

7 居酒屋へ 18:00~ 
18:00

7 居酒屋へ 18:00~  ご希望の方は提携の居酒屋でお魚を食べることが出来ます。
※要予約となります。
ご希望の方は事前にお申し付けください。

アクセス・マップ

〒907-0011 沖縄県石垣市八島町1丁目9
集合場所

ファミリーマート石垣サザンゲートブリッジ店

午前コースは7:45
午後コースは12:30
にお越しください。

・レンタカー集合(無料駐車場あり)
※送迎は複数のお客様を送迎しておりますので、お時間を要する場合がございます。
レンタカーをお持ちの方はレンタカー集合がオススメです。

・送迎希望(市街地のみ)
石垣島の市街地内に位置するホテルや民宿からの送迎サービスは無料でご提供しています。
遠方の地域についてはこのサービスの対象外となる場合がありますので、詳細はお問い合わせください。

車でお越しの方

南ぬ島新石垣空港から約30分
離島ターミナルから5分 
無料駐車場をご用意しております。
駐車場:5台、大型バス:不可

その他の方法でお越しの方

離島ターミナルから徒歩20分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

許認可届出先 遊漁船登録 海域レジャー事業届
加入保険の情報 遊漁船保険 大同生命 3000万円
所持ライセンス・資格名 PADIダイビングインストラクター、釣りガイド歴10年
在籍スタッフ数 1
インストラクター数 1

ファミリーフィッシング悠
の取扱いプラン一覧

石垣島
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中