【熊本・天草】初めての方も安心!パワースポット「天空鳥居」倉岳の麓、絶景ビーチで高品質ギアがすべて揃った贅沢おまかせ本格オートキャンプの紹介画像
【熊本・天草】初めての方も安心!パワースポット「天空鳥居」倉岳の麓、絶景ビーチで高品質ギアがすべて揃った贅沢おまかせ本格オートキャンプの紹介画像
【熊本・天草】初めての方も安心!パワースポット「天空鳥居」倉岳の麓、絶景ビーチで高品質ギアがすべて揃った贅沢おまかせ本格オートキャンプの紹介画像
【熊本・天草】初めての方も安心!パワースポット「天空鳥居」倉岳の麓、絶景ビーチで高品質ギアがすべて揃った贅沢おまかせ本格オートキャンプの紹介画像
1 /
プランID
: 51622
51622

【熊本・天草】初めての方も安心!パワースポット「天空鳥居」倉岳の麓、絶景ビーチで高品質ギアがすべて揃った贅沢おまかせ本格オートキャンプ

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 宿泊付き
  • 予約可能数
    1~4
  • 参加年齢
    0歳 ~ 80
  • 体験時間
    1日以上
プランの説明

絶景キャンプサイトで初めての方でも安心 手ぶらで気軽に贅沢キャンプ!
天空鳥居「倉岳神社」は、天草諸島のみならず、長崎、鹿児島まで360度見渡せ九州の中でも注目のパワースポットとなっています。
その倉岳の麓にある「えびすビーチ」は不知火海の湾奥にあり、まるで湖のように静穏です。眼前には天草諸島を臨み、広がる景色は倉岳山頂と同様、雄大で神秘的な感覚を味わうことができます。
ゆったり4区のみの「倉岳サニーオートキャンプ場」で必要なものが全部そろったモンベル高性能ギアは本格的なキャンプが楽しめます。
食材を買って車で現地にくるだけで本格的なキャンプが体験できます。
直営オートキャンプ場で受け取り、設営、撤収は完全にお手伝いします。キャンプの基本を覚えるいい機会かもしれません。
天草には数多くの素晴らしい食材や、観光スポットがありますご気軽にご相談下さい。

絶景キャンプ場

直営キャンプ場「倉岳サニーオートキャンプ場」はビーチの奥の少し高台に位置しています。ゆったりと過ごしていただく為一区画120㎡と広々として、すべてオーシャンビューの4区画のみとなっています。

高性能なすべと揃ったキャンプセット

モンベルのフラッグシップテント「ムーンライトキャビン4」をはじめ、モンベルのギアを中心に、キャンプを快適に過ごすため必要な高性能なキャンプ用具がすべてそろっています。

設営撤去のお手伝い

店舗でチェックインしていただいた後、オートキャンプ場にご案内します。
現地で、キャンプ用品を受け取り、各用品の説明を聞きながら、テントの設営、椅子やテーブルなどの用具が完全に設置できるまでお手伝いします。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の3日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
3日前〜前日キャンセル:50%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 災害警報が発令された場合。強風の場合。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~4
所要時間について
1日以上
最長21時間
開催期間 災害警報発令時には中止となります。
集合時間 ご予約時間の30分前にお越しください。

チェックイン時間:14:00~16:30の間
設置に約1時間 食事の準備の目安は日没終了となります。それをもとにチェックインして下さい。
予約締切 前日10:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 海辺は寒暖差があります。夜冷え込む場合がありますので、昼間のー7度の服装を用意しましょう。ビーチや磯遊びの場合、マリンシューズや長袖、長ズボン。釣り道具
レンタル品について キャンプ用品・電動自転車(パナソニック ジェッター)・ライフジャケット・他キャンプ備品

コース参加にあたってのご注意 ・えびすビーチとは管理者が異なります(天草市営)トイレ、洗面、駐車場はえびすビーチ施設がご利用いただけます。
ご利用者様車両はビーチ内を通過しますので、ビーチ利用者優先でお願いいたします。
自然のリスクを想定した自己責任を同意いただけない場合はご利用いただけません。
・15歳以下の方は成人の同伴者が必要です。18歳未満の方は親族の同意が必要です。
・貸与するキャンプ用品には別途、レンタル規約がございますので、確認しご了解が必要となります。
その他特記事項 ・ご不明な点やご希望、観光スケジュールなど、事前にどんどんご質問下さい。
HPに問合せファームがございます。メールかお電話お待ちしております。

プランの魅力

   
プランの魅力 最高品質の2ルームテントとキャンプギア の画像

最高品質の2ルームテントとキャンプギア テントは通気性にすぐれた最高品質のモンベル「ムーンライトキャビン4」 高さは213cmあり、ゆったりくつろげるリビングと寝室が別れた贅沢な2ルームテントとなります。 寝具はコット(簡易ベット)で快適な寝心地です。寝袋の他、枕、キャンプシーツ付 その他の装備もモンベル製品中心に高品質のものを取り揃え、大変リーズナブルな価格となっています。

プランの魅力 充実の調理器具 の画像

充実の調理器具 必要な調理器具はすべてそろっています。 アウトドア鍋、フライパンお玉、包丁などでキャンプ飯にチャレンジしてはどうでしょう? ホットサンドメーカーで朝焼けの中の朝食もとってもいいですよ! 洗い物の減らす為、食器類は紙製品で、ゴミとして捨てるか、燃やして下さい。 (ゴミは最終日に回収します)

プランの魅力 焚火を楽しみましょう の画像

焚火を楽しみましょう キャンプの楽しみは焚火 煙が少なく、よく燃える、2次燃焼焚火台です。 食後、海辺で焚火を囲みましょう。 日が沈み黄昏時から夜の帳が下り、焚火の炎の暖かさ輝き香りはリラックスや安心感をもたらします。 薪は海辺に流木が沢山落ちています、燃やしたい放題です。ただし、雨で湿気っている場合は広葉樹薪キロ100円で販売しています。

プランの魅力 ゆったりスペースの海辺の直営キャンプ場「倉岳サニーオートキャンプ場」 の画像

ゆったりスペースの海辺の直営キャンプ場「倉岳サニーオートキャンプ場」 360度見渡せる、天空鳥居の倉岳神社で有名な倉岳の麓のえびすビーチに位置する「倉岳サニーオートキャンプ場」 少し高台になっており眼前には天草諸島が広がり、遠く鹿児島まで見渡せます。 天草倉岳の雄大な自然を穏やかに味わったいただく為、4区画のみとなっています。 全区画オーシャンビューで、1区画120㎡とゆったりしたスペースです。

プランの魅力 雲仙天草国立公園・周辺の歴史施設 の画像

雲仙天草国立公園・周辺の歴史施設 倉岳・御所浦地区は多くの部分が国立公園に指定されていますが、観光化されなかった為、あまり知られておらず自然や古い文化が手つかずのまま残っています。 豊な自然とともに、倉岳は400年以上前の修験地跡が多数のこっており、大古より心霊あらたかな場所でした。 また戦国時代、中国(明、勘合貿易)との貿易利権の為、地元豪族が激しく争った海賊の警察城と考えられる国指定史跡棚底城など歴史ロマンに溢れています。街並みは迷路のように築かれた防風石垣、数キロに及ぶ江戸時代から戦前まで使われた、地下灌漑「コグリ」など他の地域にはない独特な文化が残されています。そのような多様なスポットを電動自転車で倉岳山頂神社を含めても半日で回れる距離に詰まっています。

タイムスケジュール

   
集合・チェックイン
14:00

集合・チェックイン 場所:サニーアウトドアレンタル 
住所:熊本県天草市倉岳町棚底1-6
チェックイン後、先導車に従いキャンプ場に向かいます。車で約5分

設営開始
14:30

設営開始 設営の用具の使いた方を説明しながら、完全に設営が終わるまでお手伝いをします。
同時に物品の確認もお願いします。約1時間

カッパ温泉にて入浴・食材調達
16:00

カッパ温泉にて入浴・食材調達 車で約10分のところの公共温泉施設 栖本温泉センター「河童ロマン館」にて入浴。(別途入浴料がかかります)
近所の熊本屋でこの地ならではの食材が調達できます。鮮魚、肉、野菜どれも新鮮です!お酒の販売もしています。付属のクーラーボックスを持っていきましょう!
熊本屋で足りない場合は、向のコンビニで。

夕食準備
17:00

夕食準備 日没までに終わらせましょう。

(日の出)朝食準備

(日の出)朝食準備 ホットサンドメーカーで朝日を見ながら朝食

撤収
11:00

撤収 解散の1時間前に現地に係員が伺います、撤収のお手伝いをしながら、道具のチェックをおこないます。すべての用具が欠損なく返却いただいた場合解散となります。

アクセス・マップ

熊本県天草市倉岳町棚底1-6
集合場所

サニーアウトドアレンタル

チェックイン後、キャンプ場まで車で誘導します。(約8分)
最終日はチャックアウトの1時間前に伺い、約1時間で撤収、レンタル品の確認しチェックアウト後、現地解散となります。

車でお越しの方

九州自動車道「松橋IC」より車で1時間40分
オートキャンプ場1区画につき1台になります。
進入路が狭い為、大型車両は進入できない場合があります。
1台以上、進入でききない大型車両はえびすビーチ駐車場(無料)をご利用下さい。

駐車場:150台、大型バス:可

電車でお越しの方

JR三角線「三角駅」よりレンタカーで50分

その他の方法でお越しの方

熊本空港より車で2時間30分
天草空港より車で40分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

加盟団体・協会 天草市観光協会
在籍スタッフ数 2

天草
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中