100【天草ぐるっと周遊バス】ガイド付き 「世界遺産と天草キリシタン史を訪ねて」の紹介画像
100【天草ぐるっと周遊バス】ガイド付き 「世界遺産と天草キリシタン史を訪ねて」の紹介画像
100【天草ぐるっと周遊バス】ガイド付き 「世界遺産と天草キリシタン史を訪ねて」の紹介画像
100【天草ぐるっと周遊バス】ガイド付き 「世界遺産と天草キリシタン史を訪ねて」の紹介画像
100【天草ぐるっと周遊バス】ガイド付き 「世界遺産と天草キリシタン史を訪ねて」の紹介画像
1 /
プランID
: 46666
46666

100【天草ぐるっと周遊バス】ガイド付き 「世界遺産と天草キリシタン史を訪ねて」

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    0歳 ~ 99
  • 体験時間
    56時間
プランの説明

ツアーコード:A2-GR01-000100

天草の魅力を存分に体感できる観光バスです。ガイド付きで安心です。
ご予約時に乗車場所(時刻)と降車場所をお知らせください。

世界文化遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産(天草の﨑津集落)であり、天草のキリシタン文化の象徴である大江・﨑津教会と、キリシタンの歴史を今に伝える3つの資料館を訪ねる盛りだくさんなコースです。(乗車時間によって異なります)
コース内の道の駅かかしの里は、廃校となった宮地岳小学校を再活用した道の駅で、西日本では初!大変珍しい道の駅です。昼食は道の駅かかしの里レストランで各自お取りください。(休館日は愛夢里での昼食となります:第1.3水曜)

またお得な「周遊観覧券」もあり!当日お買い求めいただけます。(天草キリシタン館・天草コレジヨ館・天草ロザリオ館・﨑津資料館みなと屋では、4館をお得に巡ることができる「周遊観覧券」を販売しています)

各観光施設は有料施設となり、お客様各自支払いとなります(周遊観覧券は600円で当日販売中)
 天草キリシタン館 大人300円 高校生200円 小中学生150円
 天草コレジヨ館  大人300円 高校生200円 小中学生150円
 天草ロザリオ館  大人300円 高校生200円 小中学生150円
 みなと屋     お1人様100円 

ぐるっと周遊バスで天草を満喫

世界文化遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」をガイド付きの周遊バスで巡ります。

天草のキリシタン文化

天草コレジョ館
竹のパイプオルガンやグーテンベルク印刷機の複製、南蛮船の模型は必見です。

天草﨑津集落
地域のシンボル「﨑津教会」は、国内でも珍しい畳敷きの美しい教会です。

大江教会
ロマネスク様式白亜の天主堂が美しい教会です。

天草ロザリオ館
潜伏キリシタンの隠れ部屋は必見。貴重な資料をご覧いただけます。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の10日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合でキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますので、あらかじめご了承ください。
10日前~8日前:20%
7日前~2日前:30%
前日:40%
当日:50%
旅行開始後・無断キャンセル:100%
開催中止に関して

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~
所要時間について
56時間
天草ぐるっと周遊バス:約5時間/ツアー:1日
開催期間 2023/10/01〜2025/3/31
集合時間 【乗車時間】
①09:45 天草空港
②10:05 本渡バスセンター
③11:25 本渡バスセンター

※①②の乗車地の後に「天草キリシタン館・キリシタン墓地」が見学できます
予約締切 5日前16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

コース参加にあたってのご注意 運営会社:産交バス株式会社

・ご予約時に乗車場所/降車場所と含めて乗車時間も合わせてお知らせください。
・教会行事により急遽見学ができない場合がございます。その場合は割愛、もしくは車窓観光となります。(教会は信者さんたちが祈りを捧げる場所です。節度をもって拝観してください。)
・各スポットではガイド付きで案内いたします。自由見学をご希望の場合は、当日ガイドへ直接お申し出ください。ただし、必ず出発時間前にバスにお戻りいただきますようお願いいたします。
・昼食は含まれておりません。昼食時間のみ確保しておりますので各自お取りください。(道の駅かかしの里または愛夢里)
その他特記事項 ★ご注意★
ご予約確定後に「クーポン」をメッセージ機能にてお送りしますので、当日必ずご提示ください。(印刷可)

プランの魅力

   
プランの魅力 﨑津集落(世界文化遺産) の画像

﨑津集落(世界文化遺産) キリスト教の潜伏期から復活期の足跡が残る﨑津集落は、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産のひとつです。現在の建物は昭和9(1934)年にフランス人宣教師ハルブ神父の時代に建てられたもので、重厚なゴシック様式の教会の堂内は、国内でもめずらしい畳敷きです。鮮やかなステンドグラスから優しい光が差しこむ穏やかな空間となっています。また、穏やかな羊角湾のそばに建つことから「海の教会」とも呼ばれています。 漁港のある崎津集落では、のんびりと時間が流れます。可愛い地元の猫にも遭遇できるかも♪

タイムスケジュール

   
本渡バスセンター(10分前までに受付)
10:05

本渡バスセンター(10分前までに受付) [乗車地]
①09:45 天草空港
②10:05 本渡バスセンター

※ご予約時に乗車場所と乗車時間をお知らせください

天草キリシタン館・キリシタン墓地
10:15

天草キリシタン館・キリシタン墓地 島原・天草一揆を中心とした天草キリシタン史を、4つのゾーンに分けてわかりやすく展示した資料館。
館内には、島原・天草一揆で使用された武器や国指定重要文化財の天草四郎陣中旗、キリシタン弾圧期の踏み絵、隠れキリシタンの生活が偲ばれるマリア観音など、約200点が展示されています。

本渡バスセンター(10分前までに受付)
11:25

本渡バスセンター(10分前までに受付) [乗車地]
③11:25 本渡バスセンター

※この乗車地は「天草キリシタン館・キリシタン墓地」を見学できません
※ご予約時に乗車場所と乗車時間をお知らせください

【各自昼食】道の駅 宮地岳かかしの里
11:50

【各自昼食】道の駅 宮地岳かかしの里 各自昼食
※かかしの里休館日は愛夢里にて各自昼食となります

平成24年3月に廃校となった宮地岳小学校を再活用した道の駅で西日本では初!
校舎、校庭の広大な敷地を活用した「かかし」常設展示、四季折々の体験観光・体験教室、イベント広場での定期的なマルシェなど大小のイベント開催を通じ、活気ある四季の交流拠点として地域と多くのお客様との観光交流の場になっています。

天草コレジヨ館
13:20

天草コレジヨ館

世界文化遺産崎津集落散策・みなと屋
14:05

世界文化遺産崎津集落散策・みなと屋 キリスト教の潜伏期から復活期の足跡が残る﨑津集落は、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産のひとつです。禁教が解かれて約15年後の1888年、﨑津諏訪神社の下に木造の﨑津協会が完成しました。
現在の建物は昭和9(1934)年にフランス人宣教師ハルブ神父の時代に建てられたもので、重厚なゴシック様式の教会の堂内は、国内でもめずらしい畳敷きです。鮮やかなステンドグラスから優しい光が差しこむ穏やかな空間となっています。また、穏やかな羊角湾のそばに建つことから「海の教会」とも呼ばれています。

天草ロザリオ館
15:15

天草ロザリオ館 天草でのかくれキリシタンの生活・信仰の様子や文化を今に伝えるのがこの「天草ロザリオ館」です。マリア観音や弔う儀式に用いた聖水壺や県指定重要文化財の「経消しの壺」などの貴重な遺品をはじめ、密かな礼拝のために作られた「かくれ部屋」の再現などが人々の信仰心を物語ります。映像ホールでは天草のキリシタンの歴史、自然・景勝地、天草の人々の生活の様子などを上映しています。
※毎週水曜日休館

大江教会
15:40

大江教会 キリスト教解禁後、天草で最も早く造られた教会です。現在の建物は昭和8(1933)年、フランス人宣教師・ガルニエ神父が地元信者と力を合わせて建立しました。
敷地内には、パーテルさんとして親しまれたガルニエ神父の像やルルドの聖母マリア像があり、今でも天草キリシタンのシンボル的な存在となっています。教会内部では、ステンドグラスや素朴で温かみのある天井、窓の装飾などを見ることができます。
※堂内は、写真、ビデオ撮影禁止

本渡バスセンター(降車のみ)
17:10

本渡バスセンター(降車のみ) [降車地]
①16:30 下田温泉ふれあい館ぷらっと
②17:10 本渡バスセンター
③17:25 天草空港

※ご予約時に降車場所をお知らせください

アクセス・マップ

本渡バスセンター:〒863-0031 熊本県天草市 南新町5−1
集合場所

【集合場所】
①09:45 天草空港
②10:05 本渡バスセンター
③11:25 本渡バスセンター

※本渡バスセンターを選択の場合は集合時間も合わせてお知らせください
※①②の乗車地の後に「天草キリシタン館・キリシタン墓地」が見学できます

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

株式会社KASSE JAPAN
の取扱いプラン一覧

天草
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中