関西スカイダイビング体験和歌山南紀白浜にて予約開始!

関西 スカイダイビング

ついに、アクティビティジャパン初の取り扱いとなる「スカイダイビング」のフライト体験プランの予約受付開始しました!待ちに待ったその場所は関西有数の温泉地であり観光スポットとしても人気の高い和歌山県南紀白浜(なんきしらはま)です!テレビや雑誌などメディアの影響もありハワイやグアムなどの南国リゾート地でのフライトイメージが強いスカイダビング体験ですが、それもそのはず日本国内ではショップ数も限られているため予約サイトでの取り扱いが少ない希少体験型レジャーなのです。

今回ご紹介するショップは一年中スカイダイビングの体験プランツアーを催行する「南紀白浜スカイダイビングクラブ」。空と風を知り尽くした百戦錬磨のベテランインストラクターが在籍しフライト前に丁寧な説明や指導を行い安全にスカイダイビングを楽しませてくれます。「一生に一度は体験したいレジャー・アクティビティ」断トツの一番人気スカイダイビング。もし迷っているなら絶対チャレンジするべき◎今回はプランの料金や所要時間、必要な持ち物や予約方法まで詳しく解説いたします!

準備・服装・装備

南紀白浜スカイダイビングクラブのスカイダイビングツアーではジャンプスーツ、ハーネス、パラシュートなどの装備やスカイダイビングを体験する際必要な機材のレンタルは全て料金に含まれています。足元はスニーカーなど動きやすい服装でフライトに挑みましょう。受付の際に必要なので身分証明証は必ず持参を!

対象年齢・体験資格

南紀白浜スカイダイビングクラブのスカイダイビングツアーでは健康な12歳〜65歳までで145cm以上体重40kg~80kg程度の方がスカイダイビング体験の対象となります。また、未成年の方は保護者同伴で参加してください。条件を満たしていれば初心者の方も安心安全に参加できます◎

体験の流れ

スカイダイビング 和歌山

1.南紀白浜スカイダイビングクラブに到着したらまずは受付を済ませましょう。ここでスカイダイビングの基本的な解説や注意事項、保険に関する説明を受けます。免許証などの身分証明証が必要なので忘れずに持参しましょう。

スカイダイビング 予約

2.ジャンプスーツに着替えてハーネスなどの装備を装着。インストラクターがスカイダイビングの空中姿勢など基本的な動作を丁寧にレクチャーしてくれます。どんどんと緊張感とドキドキワクワクが高まっていきます。

スカイダイビング 体験

3.しっかりと講習を受けたらセスナ機に乗って南紀白浜の大空へとテイクオフです。スカイダイビングはもとよりセスナ機に乗ることもなかなか体験。空から見る南紀白浜の景色がとてもエキサイティングです!

スカイダイビング 日本

4.いよいよ上空8,000フィート(約2.5㎞)から勇気を出してダイブ!もちろん初心者は熟練のインストラクターと二人で飛ぶタンデムフライトなので習った基本姿勢をとって身を任せましょう!

スカイダイビング タンデムフライト

5.パラシュートが開いたら地上まで約5分間のフライトタイム。鳥よりも高い目線から南紀白浜の絶景を存分に味わいましょう。スカイダイビングでの空を飛ぶ感覚は他では絶対に体験できない特別な経験です。

スカイダイビング タンデムフライト

6.楽しすぎてあっという間のフライトを終え地上に着陸したら勇気ある者の証である「達成証明書」を受け取ります。一緒に体験中の動画データももらえるので自宅で興奮をプレイバックしましょう。お疲れ様でした!

プラン料金・詳細

  • [催行事業者]
    南紀白浜スカイダイビングクラブ
  • [体験料金]
    50,000円(税込)
  • [料金に含まれるもの]
    体験費用・ハンドカメラでビデオ撮影・入会費・保険料・機材レンタル費用・施設使用料
  • [年齢・身長体重制限]
    12歳〜65歳 145cm以上体重40kg~80kg程度
  • [集合場所]
    南紀白浜空港 駐車場
     ※JR白浜駅からの送迎も可