佐賀で熱気球を体験しよう

佐賀で熱気球を体験しよう

佐賀で熱気球を体験できる人数!

佐賀で熱気球を体験するには、大人数の団体で予約しないと乗れないようなイメージがあるかもしれませんが、一人でも参加できます。一人で参加する人がたくさんいるので、気軽に予約や申し込みをしても大丈夫です。ガイドさんが付いていてくれますので、一人でも不安なく空の散歩が楽しめます。大体4人以上でカゴに乗って飛行を体験します。初心者なら一人で参加するのは不安だと思いますので、友人や家族と一緒に参加して楽しむのがおすすめです。一度でも乗ることができれば素晴らしさを皆にも教えてあげたくなって、二度目は友人や家族と乗って楽しむ人が多いです。

佐賀で熱気球を体験できる飛行時間!

飛行時間は大体5分ぐらいのプランが多いです。佐賀では地上と熱気球をロープで繋いで一定以上の高度を保ち、飛行範囲が決まっている係留飛行が主流です。安全に飛行ができるので、お子さんや年配の人でも空の散歩を楽しむことができます。自由に空を散歩するフリーフライトはできません。佐賀では営利事業としての遊覧フライトが禁止されているので係留飛行を体験します。地上約5mから30mの上空での散歩は、絶景と浮遊感を楽しむのには十分です。たった5分間で何が体験できるんだと思われるかもしれませんが、非日常的な今までに体験したことのない貴重な5分間になります。

佐賀で熱気球を体験できる価格!

係留飛行なので、価格は安くお手頃です。小学生以上で一人500円程で熱気球に乗れるプランが佐賀には多数あります。500円なので、あまり身構えること無く気軽に申し込みできます。申込方法も電話やインターネット予約ができる所もありますので、佐賀に行く機会がある人は申し込んで損は無いと思います。熱気球に乗ることを体験できる場所は限られていますので、一人でも楽しめる旅の思い出として体験してみるのも良いです。友人や家族が一緒なら、また違った楽しい思い出になります。楽しい思い出と貴重な体験の両方が味わえるのも、熱気球の醍醐味です。

佐賀で熱気球を体験しよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム