世界一高い所からのバンジージャンプ

世界一高い所からのバンジージャンプ

ドバイのバンジージャンプ

神秘のベールに包まれたアラビアンリゾートドバイ。 たくさんの『世界一』がありますが、その中でも世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファでベースジャンプ成功者が現れました。 全長は828m! この高さからは、さすがにバンジーはできなかったようで、ベースジャンプで決行した模様です。 ちなみにこのビル、約400m地点の展望台まで、事前予約で約3,500円、当日券は約11,000円とその価格にかなりの差がありますので、事前予約でお得に入場することをオススメします。 またこのビルでは一般人はベースジャンプは出来ませんので、悪しからず。 今のバンジージャンプ世界最高はアメリカのロイヤル・ゴージ・ブリッジです。

ドバイのバンジージャンプの高さ

今現在のバンジージャンプ世界最高はアメリカのロイヤル・ゴージ・ブリッジの約350mです。 それに続くのがマカオのマカオタワー233mです。 ちなみに商業用としてはマカオタワーが世界最高としてギネスに登録されています。 ビルの高さだけを見ていくと、ブルジュ・ハリファは比べ物にならないほど高いです。 つまり、単純に考えて、ここに商業用バンジージャンプを設置すれば『世界一』の高さを誇れるのです。 『世界一』や『世界最大』など世界でトップを誇るドバイですので、バンジージャンプの高さ世界一のギネス記録が更新される日も近いかもしれません。

ドバイのバンジージャンプの価格

さて、気になる価格ですが一体いくらぐらいになるのでしょう。 ここではギネスに登録されている、マカオタワーを参考にしてみましょう。 マカオタワーでは、入場料が約2,200円、その他アトラクション料としてバンジーは約40,000円です。 かなりの高額… しかし、ブルジュ・ハリファの入場料は前述しましたが、展望台まで事前予約で約3,500円、当日券は約11,000円で、すでにマカオタワーを抜いています 入場料がマカオタワーより高額ということは、もしバンジー施設ができても、その価格は40,000円を超えることが予想されます。 しかしながら、やはりそこは世界一。 勇気がある方は是非トライしてみてください。

世界一高い所からのバンジージャンプ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム