好条件だったのもあると思いますが、ほぼ入れ食い状態で、満腹になるくらいワカサギが釣れました!釣り方も丁寧にご指導いただいて、エサの交換も頻回にしてくださり、温かいテントの中で大満足のワカサギ釣りでした。オススメです!
レビューを書かずにはいられない程♡
山口県から参加しました。
なので、普段絶対に見られない雪景色と寒さに恵まれて、送迎付きとスタッフの方々からの至れり尽くせりの対応にとても感謝でした!!釣りのコツも、あったかい飲み物も、その場で頂けるワカサギももちろんのこと、自家製ジンギスカンうどんは正直、抵抗を覆すほど美味しくて、
ここに来たからこそ、子どもたちにとっては初の北海道が最高の思い出になったと思います!!
冬の北海道はぜひこちらを利用してほしい!初めての方は特に、こんなに満喫できる冬アクティビティはないです!!全てがサイコーで大大大満足!本当に有難うございました!!!
当方、4人中4人が釣りの経験はあるものの、ワカサギ釣り体験は初めてでした。
本当に釣れるのか。テント内は寒く無いか。餌をちゃんと付けられるか。不安の種はいくつか有りましたが、結果的には大満足のワカサギ釣り体験が出来ました。
ワカサギは1人20匹近く釣れ、入れ食いになる時間帯も有りました。
何より餌付けはスタッフの方に全てお願いできるため、ストレス無く釣りが出来ました。
また、テント内はストーブ君が頑張ってくれたおかげで、寒さも感じませんでした。
何よりも、自分たちで釣り上げたワカサギを、その場で天ぷらにしてくださり、氷上で食べられたことも良かったです。
極上の体験をさせていただきました。
また機会があれば、お世話になります。
ありがとうございました。
中学生、小学生、未就学児の息子3人と参加しました。朱鞠内湖も往復の道中も絶景の連続でキツネも見れました。ワカサギもたくさん釣れたし、天ぷらも本当に美味しかったです。なによりスタッフの方が親切、丁寧でとても気持ちよく過ごせました。
一つのグループに一人のガイドが付いてくれたため、事前準備なしでワカサギ釣りを楽しむことができました!
沢山のワカサギを釣った後、天麩羅にして食べることができました!最高でした!
Overall very nice arrangement. The guide arrived in front of the hotel on time. He can speak a reasonable range of English. This is my first time to fishing and so does on the frozen lake. My 8 year old boy enjoyed the activities. Tempura fish is very crispy and tasty. Excellent.
初めてワカサギ釣りに挑戦しましたが、丁寧に教えていただき餌付けなどの準備も全てしていただいたお陰でとくに困ることなく釣りを楽しめました。運が良かったのかハイペースで釣れる日でたくさん釣れました。天ぷらとジンギスカンうどんも美味しかったです。札幌や地元の観光情報も色々と教えていただきありがとうございました。
お迎えから送りまで、半日とても充実した時間をありがとうございました。
初めてのワカサギ釣りでしたが、丁寧にレクチャーしていただいたおかげで、初心者の妻も大満足でした。
帰りには美味しいランチのお店まで教えていただき、寿司のにぎりと温かいあら汁こちらも大満足でした。
楽しい時間をありがとうございました。
初のワカサギ釣りでしたが餌もつけていただいて、コツややり方を1から教えていただけました。
気温が高くなって来たことからたくさんは釣れなかったですが、何匹か釣れましたしとても楽しかったです!
自分で釣ったできたての天ぷらは美味しかったです。
また体験できたらなと思っています。ありがとうございました!
人生でずっとやってみたかったことのひとつ、
ワカサギ釣!
札幌市内から車で約50分。
送迎付きで、道中は運転手さんが北海道の話や野生のキツネが見えるポイントを教えてくれて、移動時間もあっという間でした。
到着したらすぐに釣り開始。
ストーブ付きの小屋なので寒さも気にならず快適。釣竿の先に全集中しピクッと動くその瞬間をひたすら待ちます。同席の方が先にヒット。
私はなかなか釣れず…やっとの1匹!地味だし忍耐もいるけれど、この「待つ時間」が意外と楽しい。小5の息子は30分間まったく釣れず、
このまま釣れなかったら…でもスタッフのお兄さんがエサを変えてくれたり、息子のテンションが上がるように優しく声をかけてくれたり本当に親切。そしてついに!ゆっくり糸を引き上げるその瞬間。みんなが見守る中、ワカサギとご対面!テント中が「わー!」と大歓声。みなさんが自分のことのように喜んでくれて本当にあたたかい空間でした。最悪の結果にならなくてよかった(笑)その後はコツをつかんだのか、数匹ゲット!最後は自分たちで釣ったワカサギを天ぷらに。釣りたて揚げたて外で食べるアツアツの天ぷらは最高。ほんのり甘みがあって、格別!
寒くなく最高の天気で良かったです
石塚さんはとても親切で、3名いらっしゃるスタッフの中でも中心となり、率先して動かれている方だと感じました。
服装や靴の確認(凍傷を心配してくださって)から始まり、入場後の操作説明、餌付けや釣れた魚の処理まで、終始丁寧に、嫌な顔一つせず対応してくださいました。
さらに、焼きうどんや小魚の天ぷらの準備まで、本当に行ったり来たりで、休む間もなく動かれていました。
私が駐車場で一服していた際も、建物の補強作業などをされており、ほとんど座って休まれている姿を見かけませんでした。
正直、こちらが心配になるほど一生懸命で、その働きぶりや顔に残る凍傷の跡からも、厳しい環境の中で仕事をされていることが伝わってきました。
石塚さんの姿からは、北海道の方らしい強さと温かさを感じました。
別室では台湾からのお客さんの楽しそうな声が聞こえる中、私たち家族はどこか静かに過ごしていましたが、それは石塚さんのご苦労を感じ取っていたからかもしれません。
「少し休んでください」と声をかけたくなりましたが、お仕事の手を止めてしまうのも忍びなく、そのまま見守るしかありませんでした。
帰宅してからも、いつも笑顔で、体格が良く一見強面ながらとても優しい、あの北海道の男性のことを家族で話しています。
また次回お会いできる日を楽しみにしております。
1月の終わりかなりの雪が降った中でのワカサギ釣りでした。 札幌から現地への往復まずはかなり安心して乗車していることができました。
また着くのに時間がかかってしまったものの釣りのレクチャーやその他のサービスについても良いタイミングで声を掛けてくださり楽しい時間を過ごす事ができました。 また帰りの空港までの帰路に着いてもアドバイス頂けなかったら飛行機には間に合わず空港で1夜を過ごしていたと思います。大変お世話になりました。
札幌駅からしのつ湖まで送迎つきです。
別の場所でワカサギ釣りしていた知り合いからは、一匹も釣れなかったという報告をうけていたので、どうかなと思いましたが、2時間くらいで30匹くらい釣れました(妻と2人で合算です)。釣りには少しコツがいり、自分は妻が五匹くらい釣れるときにまだ一匹も釣れておらず焦りました笑、釣り方を教えてもらいながら最終的には8匹くらいつれて大満足でした。
途中でサービスとしてジンギスカン入りのうどんを出してもらえるのですが、北海道3日間滞在したなかで一番おいしかったごはんです。もう少し欲しいと思いました笑。ワカサギの天ぷらに合わせて現地の日本酒もいただいたのですが、これも最高の組み合わせでした。
氷上ワカサギ釣りを一度体験してみたくて、3歳の子どもと妻、家族3人で予約しました。午後の回だったのですが他に参加者がおらず、まさかの貸切状態。スタッフの方が丁寧に釣り方を教えてくださり、おかげで想像以上にたくさん釣ることができました。
釣ったワカサギをその場で天ぷらにしていただけたのも感動。とても美味しく、「自分で釣って、自分で食べる」という体験は本当に特別でした。小さな子ども連れでも安心して楽しめる、最高の思い出になりました。
2度目のワカサギ釣りで前回別のツアーで凍えてあまり釣れなかった印象だったので、慎重にツアーを探しました。
他よりお高めでしたが十分満足でした。
ホテルまで送迎してくれて、個室テントで、餌をつけてくれて定期的に付け替えてくれて、魚を触るのが嫌であれば釣れたものも外してくれるので釣りたいだけでも大丈夫!
魚群探知機を途中置いておいてくれるので楽しめました。ずっと置いておいてもらえるともっと嬉しいのですが途中で他のテントに行ってしまいその後は釣れませんでした。。。
温かい飲み物のサービスもあり、ジンギスカンうどんも初めて食べてとっても美味しかったです。追加料金はらってでももっと食べたかったです。あまり釣れず残念でしたがワカサギの天ぷらもとても美味しくて大満足でした。
スタッフの方もとても感じ良くて間違いなくオススメです。
ファットバイクは初挑戦で3時間ほど雪の上を走って景色を楽みますが生き物の足跡があったり綺麗な川があったりと飽きることがありませんでした。
ワカサギ釣りのビニールハウス内は非常に暖かく美味しいジンギスカンうどんを食べながら釣ることができます。
コースをその日の天候と参加者の体力に合わせて変えてくれたり、ワカサギもより美味しく食べれるように綺麗な湖で釣ったりと参加者のためにの工夫やオーダーメイドが満載で、大型の業者と違い、融通を効かせながら楽しませてくれて大満足でした!
すごく楽しかったです。
奥さんが釣れなかったらどうしようって思っていたけど、小まめにスタッフの方が餌交換してくれ、助かりましたよー。釣果もあり、大満足です。ワカサギの天ぷらもジンギスカンも最高!
道中も色々な話が聞けてよかった。
最後はお昼のスープカレー屋さんまで送ってくれてありがと。
また行きたいと思います。
スキーやスノーボードをやらない方の冬の北海道のアクティビティの1つとして、周囲にもオススメできます。釣りの初心者でも釣れて楽しめました。
見るだけの観光より思い出に残ること間違いなしです。
スタッフの皆さんの対応も良く、釣りのアドバイスをしてくれたり、優しく教えて下さり感謝しています。
わかさぎの天ぷらも美味しかったですし、ジンギスカンのうどんも美味しかったです。
途中で温かい飲みもののサービスもありがたかったです。
中学生の子供と2人で参加しました。
スタッフの皆さんみーんな感じのいい人達しか居ません笑
中学生の、気難しい年頃の子供とかけがえの無い子供との思い出を作れました。
参加して良かったです。
2人で32匹釣りました!
天ぷらにしてもらい、新鮮でサクサクの歯応え!。日本酒まで頂きました!
とにかく最高❣️
| 加入保険の情報 | 日本エコツーリズム協会 エコツアー保険 |
|---|---|
| 所持ライセンス・資格名 | 日本サイクリング協会(JCA)公認サイクリングガイド(マスター1名、リーダー2名)、北海道知事認定アドベンチャートラベルガイド3名在籍 |
| 加盟団体・協会 | 日本サイクリングガイド協会(JCGA)、日本サイクリング協会(JCA) |
| 在籍スタッフ数 | 7人 |
| インストラクター数 | 7人 |
| 安全面に対するアピールポイント | 救命救急講習上級(全スタッフ)、サイクルセイフティサミット受講(サイクリング担当スタッフ) |
| 営業時間 | 9:00~17:00 |
|---|---|
| 定休日 | 不定休 |
少々お待ちください