【埼玉・秩父】関東のパワースポット三峯神社へ!静かな表参道をハイキングしながら参拝するツアーの紹介画像
【埼玉・秩父】関東のパワースポット三峯神社へ!静かな表参道をハイキングしながら参拝するツアーの紹介画像
【埼玉・秩父】関東のパワースポット三峯神社へ!静かな表参道をハイキングしながら参拝するツアーの紹介画像
【埼玉・秩父】関東のパワースポット三峯神社へ!静かな表参道をハイキングしながら参拝するツアーの紹介画像
【埼玉・秩父】関東のパワースポット三峯神社へ!静かな表参道をハイキングしながら参拝するツアーの紹介画像
1 /
プランID
: 52478
52478

【埼玉・秩父】関東のパワースポット三峯神社へ!静かな表参道をハイキングしながら参拝するツアー

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 予約可能数
    1~4
  • 参加年齢
    12歳 ~ 70
  • 体験時間
    当日6時間以上
プランの説明

秩父ハイキング「三峰神社表参道の大輪コース」は、関東の屈指のパワースポットである三峯神社へと続く由緒あるルートを歩くツアーです。
このコースでは、静かな森の中を歩きながら心地よい森林浴を楽しむことができます。途中には美しい滝があり、その美しさを堪能しながら歩くことができます。
また、標高差600メートルの道のりは登りがいもあり、自然の中での達成感を味わうことができるでしょう。

ヘッドライトやトレッキングストックなどのレンタルも無料です。必要なのはリュックやトレッキングシューズ、レインウェアなどの基本装備のみです。

〜体験の流れ〜
9:00 西武秩父駅集合
ツアー参加者は西武秩父駅に集合します。電車を利用する場合は、ここで待ち合わせ。その後はガイドと一緒にバスで登山口へ。マイカーの方は登山口の「大輪一の鳥居登山口」へ10:00にお越しください。
10:00 ツアースタート
参加者同士の顔合わせ、準備体操、注意事項の説明、お手洗いを済ませ、ツアースタート。
11:00 「清浄の滝」で休憩
清浄の滝に到着後、十分な休憩時間を取ります。
かつての参拝者が身を清めた場所で、心が落ち着く時間を過ごします。
13:30 三峯神社到着&散策
三峯神社での参拝と、境内の散策。
周りの巨木や心地よい空気を楽しみながら、神社の雰囲気を感じる時間です。
17:00 西武秩父駅解散予定
三峯神社からバスに乗り、西武秩父駅に帰着。登山口までマイカーでお越しの方は途中、覆わバス停で下車し解散です。
解散後は、秩父での温泉やグルメを楽しんでいってくださいね。

三峯神社表参道ハイキング

関東屈指のパワースポット、自然豊かな表参道を歩く森林浴ツアー!

自然と歴史を感じる旅

由緒ある道を辿り、美しい滝や自然を楽しみながら心身をリフレッシュ♪

少人数制で安心ツアー

最大4名様までの少人数制で、個別の配慮と丁寧なガイドが魅力!

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
無断キャンセル:100%
事前にご連絡頂ければキャンセル料は発生しません。
開催中止に関して 悪天候が予想される場合: 秩父エリアで気象庁や環境省の予報で悪天候が予想される時、気象に関わる警報が発令される可能性がある時、熱中症予防情報サイトの予想暑さ指数が「厳重警戒」を5時間以上続く場合。

担当ガイドの体調不良や身内の不幸等があった時: オーセンは現在ガイド1人で運営しており、もしガイドが体調不良になった場合や身内に不幸があった場合は、直前でもツアーをお断りする可能性があります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~4
所要時間について
当日6時間以上
480分(体験時間300分)
9:00〜16:00を目安としていますが、終了時間は前後する可能性があります。
開催期間 積雪がある場合は中止
集合時間 ご予約時間の10分前にお越しください。
予約締切 2日前12:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について リュック、水や軽食、昼食、トレッキングポール(あれば)、雨具、日焼け止め、基本的な救急セット、防寒着
レンタル品について ヘッドライトやトレッキングストックなどが無料でレンタル可能

コース参加にあたってのご注意 運動習慣のある健康な方が対象です。
催行人数は最小1名から最大4名まで。
天候悪化などで中止の可能性もあるため、前日の19時までにメールで連絡があります。
キャンセルは無料ですが、ツアー当日の午前6時30分までに連絡が必要です。
トレッキングシューズやリュックなど基本装備は自己準備が必要。ヘッドライトやトレッキングストックは無料レンタル可能。
安全と楽しさを最優先に、森の中をゆっくり歩きましょう。
その他特記事項 リスク管理を徹底してツアーを催行しています。
また、各ツアーには傷害保険への加入も含まれています。
遅刻された場合は、行程や会場によっては催行できない場合がございます。
お客様の体調等コンディションを開催前にヒアリングし、中止又は延期の判断をする場合がございます。その際は現地までの交通費等お客様ご負担の責任は負いかねますのでご了承ください。

プランの魅力

   
プランの魅力 静寂なを気持ちよく歩く の画像

静寂なを気持ちよく歩く 静かな森を歩き、自然の美しさと静けさを堪能できる、心と体をリフレッシュするコース。

プランの魅力 都市近郊でも静かな自然 の画像

都市近郊でも静かな自然 三峯神社の表参道は気持ちの良いハイキングコース。清浄の滝を経由してパワースポットである神社を訪れる特別な体験です。

プランの魅力 少人数制の安心ツアー の画像

少人数制の安心ツアー 最大4名の小グループで行うため、個別対応が可能でアットホームな雰囲気を楽しめます。

プランの魅力 安全とサポートの充実 の画像

安全とサポートの充実 ガイドは屋久島での長年の経験を持ち、安全なハイキングをサポートします。また、傷害保険の加入や緊急時の対応もしっかりしており、安心して参加できます。

プランの魅力 森の中でゆっくりする時間も大切に の画像

森の中でゆっくりする時間も大切に ツアー中に地元のお菓子や挽きたてのコーヒーを楽しむことができ、森の中の小さなカフェ体験が魅力的です。

アクセス・マップ

〒368-0033 埼玉県秩父市野坂町1-16-15
集合場所

西武秩父鉄道「西武秩父駅」

車でお越しの方

圏央道「狭山日高IC」から60分、関越道「花園IC」60分
駐車場:30台、大型バス:不可

電車でお越しの方

西武秩父鉄道「西武秩父駅」より

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

加入保険の情報 三井住友海上・傷害保険・2000万円 三井住友海上・損害賠償保険・1億円
所持ライセンス・資格名 ガイド経験3年以上
加盟団体・協会 日本エコツーリズム協会
在籍スタッフ数 1
インストラクター数 1

オーセン
の取扱いプラン一覧

秩父・長瀞
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中