【埼玉・秩父】ひとりから参加できる森歩き!秩父で人気の武甲山をゆっくり歩くハイキングツアー の紹介画像
【埼玉・秩父】ひとりから参加できる森歩き!秩父で人気の武甲山をゆっくり歩くハイキングツアー の紹介画像
【埼玉・秩父】ひとりから参加できる森歩き!秩父で人気の武甲山をゆっくり歩くハイキングツアー の紹介画像
【埼玉・秩父】ひとりから参加できる森歩き!秩父で人気の武甲山をゆっくり歩くハイキングツアー の紹介画像
【埼玉・秩父】ひとりから参加できる森歩き!秩父で人気の武甲山をゆっくり歩くハイキングツアー の紹介画像
1 /
プランID
: 52477
52477

【埼玉・秩父】ひとりから参加できる森歩き!秩父で人気の武甲山をゆっくり歩くハイキングツアー

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 予約可能数
    1~4
  • 参加年齢
    12歳 ~ 70
  • 体験時間
    当日6時間以上
プランの説明

秩父ハイキング 武甲山エコツアーは、東京から電車で約80分の距離にある秩父市の武甲山で開催されます。
このツアーは一人から参加可能で、少人数制なのでアットホームな雰囲気の中で自然を楽しむことができます。
武甲山は二百名山に選ばれた名峰で、登山口からのトレイルは緑豊かな森の中を進みます。

ツアーは初春から初夏、そして秋がおすすめの時期です。

ヘッドライトやトレッキングストックなどのレンタルも無料です。必要なのはリュックやトレッキングシューズ、レインウェアなどの基本装備のみです。

〜体験の流れ〜
9:00 登山口集合
マイカー利用者は武甲山登山口【一の鳥居】に9:00頃までに到着。
電車利用者は横瀬駅(西武秩父線)に8:50分までに到着し、ガイドの車で登山口へ移動。
9:40 ツアースタート
参加者同士の顔合わせ、準備体操、注意事項の説明、お手洗いを済ませ、ツアースタート。
12:30 頂上到着と休憩
頂上に到着後、景色を楽しみながらお弁当休憩。12:30頃には石灰岩採掘のための発破音が聞こえることも。
13:30 下山開始
休憩後、下山開始。途中、お菓子の休憩や森の中でのカフェタイムがあるかもしれません。
下山完了と解散
一の鳥居に下山し、お会計後に解散。電車の方はガイドの車で横瀬駅まで送迎。

個人から少人数まで参加可能

ハイキングツアーは1人からでも参加でき、グループの場合は最大4名まで同一料金で貸切可能です。
これによりアットホームな雰囲気でハイキングを楽しむことができます。

秩父の自然を体験

武甲山は秩父市のシンボルで、緑豊かな森の中を歩きながら、頂上からの秩父市街地の素晴らしい眺望を楽しめます。ツアーでは約6時間の歩行が予定されており、自然を満喫するのに最適です。

サポートと安心のサービス

ツアー参加者は無料でヘッドライトやトレッキングストックなどのレンタルが可能です。
また、キャンセルも無料で、事前に連絡すればキャンセル料は発生しません。安心して参加できるサポートが整っています。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
無断キャンセル:100%
事前にご連絡頂ければキャンセル料は発生しません。
開催中止に関して 悪天候が予想される場合: 秩父エリアで気象庁や環境省の予報で悪天候が予想される時、気象に関わる警報が発令される可能性がある時、熱中症予防情報サイトの予想暑さ指数が「厳重警戒」を5時間以上続く場合。

担当ガイドの体調不良や身内の不幸等があった時: オーセンは現在ガイド1人で運営しており、もしガイドが体調不良になった場合や身内に不幸があった場合は、直前でもツアーをお断りする可能性があります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~4
所要時間について
当日6時間以上
480分(体験時間420分)
9:00〜16:00を目安としていますが、終了時間は前後する可能性があります。
開催期間 積雪がある場合は中止
集合時間 ご予約時間の10分前にお越しください。
予約締切 2日前12:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について リュック、水や軽食、昼食、トレッキングポール(あれば)、雨具、日焼け止め、基本的な救急セット、防寒着
レンタル品について ヘッドライトやトレッキングストックなどが無料でレンタル可能

コース参加にあたってのご注意 運動習慣のある健康な方が対象です。
催行人数は最小1名から最大4名まで。
天候悪化などで中止の可能性もあるため、前日の19時までにメールで連絡があります。
キャンセルは無料ですが、ツアー当日の午前6時30分までに連絡が必要です。
トレッキングシューズやリュックなど基本装備は自己準備が必要。ヘッドライトやトレッキングストックは無料レンタル可能。
安全と楽しさを最優先に、森の中をゆっくり歩きましょう。
その他特記事項 リスク管理を徹底してツアーを催行しています。
また、各ツアーには傷害保険への加入も含まれています。
遅刻された場合は、行程や会場によっては催行できない場合がございます。
お客様の体調等コンディションを開催前にヒアリングし、中止又は延期の判断をする場合がございます。その際は現地までの交通費等お客様ご負担の責任は負いかねますのでご了承ください。

プランの魅力

   
プランの魅力 自然と採掘の歴史 の画像

自然と採掘の歴史 武甲山は、独特の形状と石灰岩採掘の歴史を持ち、自然の開発の歴史的背景を同時に体験できます。自然のあり方について考えさせられるのも魅力的です。

プランの魅力 都市から近いのに静かな森 の画像

都市から近いのに静かな森 都心から電車で約80分というアクセスの良さは、日帰りで手軽に自然を満喫できる近さにあります。忙しい日常から一時的に離れて、リフレッシュするのに最適です。

プランの魅力 森の中でゆっくりする時間も大切に の画像

森の中でゆっくりする時間も大切に ツアー中に地元のお菓子や挽きたてのコーヒーを楽しむことができ、森の中の小さなカフェ体験が魅力的です。

プランの魅力 安全とサポートの充実 の画像

安全とサポートの充実 ガイドは屋久島での長年の経験を持ち、安全なハイキングをサポートします。また、傷害保険の加入や緊急時の対応もしっかりしており、安心して参加できます。

プランの魅力 初心者のステップアップに の画像

初心者のステップアップに 武甲山への登山コースは、初心者から経験者まで楽しめる多様性を持ちます。自然の中を歩きながら、四季折々の景色を楽しむことができ、登山の醍醐味を存分に味わうことができます。

アクセス・マップ

〒368-0072 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬8582
集合場所

一の鳥居登山口

西武秩父鉄道「横瀬駅」より送迎可能です。

車でお越しの方

圏央道「狭山日高IC」から県道347号経由、国道299号右折、生川入口左折、石灰工場通過後二子林道へ。全線舗装。
駐車場:30台、大型バス:不可

電車でお越しの方

西武秩父鉄道「横瀬駅」から徒歩1時間30分ほど。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

加入保険の情報 三井住友海上・傷害保険・2000万円 三井住友海上・損害賠償保険・1億円
所持ライセンス・資格名 ガイド経験3年以上
加盟団体・協会 日本エコツーリズム協会
在籍スタッフ数 1
インストラクター数 1

オーセン
の取扱いプラン一覧

秩父・長瀞
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中