【奈良・大峰山脈】関西随一の氷瀑エリアを探訪!の紹介画像
【奈良・大峰山脈】関西随一の氷瀑エリアを探訪!の紹介画像
【奈良・大峰山脈】関西随一の氷瀑エリアを探訪!の紹介画像
【奈良・大峰山脈】関西随一の氷瀑エリアを探訪!の紹介画像
【奈良・大峰山脈】関西随一の氷瀑エリアを探訪!の紹介画像
【奈良・大峰山脈】関西随一の氷瀑エリアを探訪!の紹介画像
1 /
プランID
: 52132
52132

【奈良・大峰山脈】関西随一の氷瀑エリアを探訪!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 貸切可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    1~10
  • 参加年齢
    10歳 ~ 79
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

関西随一の秘境にある氷瀑、氷柱を見に行くハイキングツアーです。
私有地にあるため、自然派企画では環境整備活動に協力し、特別な許可を得て開催しています。
のんびり歩きますので、冬山歩きに不安な方も是非チャレンジしてください。
雪景色の中でランチタイム。一見の価値ありですよ!
集合場所まではスタッドレスタイヤのお車でお越しください。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の14日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 14日前〜7日前:ご予約料金の10%
6~3日前:ご予約料金の30%
2~前日:ご予約料金の50%
当日・無断キャンセル:ご予約料金の100%

なお、遅刻は当日キャンセルとみなします。あらかじめご了承ください。
キャンセル料は参加人数減少の際にも発生致しますので、ご注意ください。
開催中止に関して

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 1~10
所要時間について
34時間
約4時間
開催期間 2025/1/01〜2025/3/15
集合時間 10時
予約締切 2日前17:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 【服装】
・靴:くるぶしの隠れるミドルカットかハイカットの登山靴。無い方はスノーブーツでも可。
・ソックス:ウールやポリエステルなどの中厚手のもの。綿製品は不可。
・ベースレイヤー:速乾性及び発熱性のインナー上下。
・ミドルレイヤー:フリースなどの保温性のある中間着。頭からかぶるセーターより、前ファスナーの薄手のものがベスト。体温調節がしやすいです。
・インナーダウンorダウンジャケット:歩行中に着ることはないですが昼食時や停滞時に着ます。コンパクトになるのでザックに忍ばせておくと安心です。天候の急変時には防寒対策として必須です。
・アウター:撥水、防水、透湿、防風性能のあるもの。レインウエア、ハードシェル、ソフトシェルなど。ベンチレーションがあると体温調節がしやすいです。スキーウェアなど中綿の入った保温力のあるものは体温調節しにくいです。
・パンツ:撥水、防水、防風性能のあるもの。ベンチレーションがあると体温調節がしやすいです。
・ニット帽orバラクラバ(目出し帽)やフェイスマスク
・手袋:登りは薄い手袋で、雪遊びの時は防水、保温性能のある手袋と使い分けると便利。
レンタル品について 【必須】
・ザック:25L~45L程度の大き目のもの。行動中に暑くなって脱いだものを入れるスペースが必要です。
・軽アイゼン(無い方は無料レンタル可能)
・ティッシュとゴミ用の小袋
・飲物:
・ランチとおやつ:保温ボトルにお湯を入れてカップラーメンもおすすめ。私有地のため、コンロなど火器の使用は不可です。
・日焼け止め、リップクリーム、持病薬
・サングラス+ケース(風の強いときや、雪の照り返しでまぶしいときもあります)
・座布団や敷物:昼食時、雪面に直に座ると冷えます。
・スマートフォンやカメラ
・カイロ

【任意】
・ストック:じゃまな時もありますが、あるほうが安全です。
・スパッツ、ゲイター(靴に雪を入れない為に)
・温泉セット(帰り入浴する方のみ。):車に置いていきますので、別カバンで。

コース参加にあたってのご注意 ・ツアー中の事故については自己責任になります。
 リスクのある行動による事故およびアイゼン着用時、ロープ等使用時の事故は保険対象外になります。
 また、ガイドの注意事項や一般常識を守らずに怪我をされた場合は保険適用対象外とし、応急の手当までのケアしか致しません。
その他特記事項 10:00 集合、受付。免責同意誓約書にサインをいただきます。
10:10 スタッフ車の先導で移動。
10:45 準備を整え出発。
12:30 ゴールの氷瀑でランチ。
14:00 スタート地点に到着。解散。
※参加人数と水量により前後します。
※当日の状況によって流れが変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

アクセス・マップ

〒639-3553 奈良県吉野郡川上村迫695
集合場所

奈良県吉野郡川上村 道の駅杉の湯川上
北側、南都銀行川上支店前駐車場

車でお越しの方

南都銀行川上支店前あたりの無料駐車スペースにお越しください。

電車でお越しの方

不可。

その他の方法でお越しの方

不可。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

有限会社自然派企画
の取扱いプラン一覧

   

大峯・大台ケ原
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中