【東北・山形】鶴岡市・秘境・荒沢湖レイクパックラフト・紅葉ツアー・写真データ無料!の紹介画像
【東北・山形】鶴岡市・秘境・荒沢湖レイクパックラフト・紅葉ツアー・写真データ無料!の紹介画像
【東北・山形】鶴岡市・秘境・荒沢湖レイクパックラフト・紅葉ツアー・写真データ無料!の紹介画像
【東北・山形】鶴岡市・秘境・荒沢湖レイクパックラフト・紅葉ツアー・写真データ無料!の紹介画像
【東北・山形】鶴岡市・秘境・荒沢湖レイクパックラフト・紅葉ツアー・写真データ無料!の紹介画像
【東北・山形】鶴岡市・秘境・荒沢湖レイクパックラフト・紅葉ツアー・写真データ無料!の紹介画像
1 /
プランID
: 51260
51260

【東北・山形】鶴岡市・秘境・荒沢湖レイクパックラフト・紅葉ツアー・写真データ無料!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    2~9
  • 参加年齢
    13歳 ~ 65
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

静かな荒沢湖の湖面を、通常のカヌーより安定性があり、ラフティングボートと同じ強度のある素材でできた一人乗りインフレータブルカヤック、「パックラフト」を漕いで、水面からの紅葉をゆったりと楽しむ体験です。

水濡れは少なく、飛び込んだり、泳いだりするような激しい水遊びは含みません。
​のんびり漕いで、素敵な景色に出会いにいきましょう。​

肌寒くなってきた秋のリフレッシュにはぴったり。

​様々な場所をロケハンして、ワクワクを探しにいくラスティカが、この秋提供する新ツアーです。

荒沢湖は巨大魚タキタロウ伝説のある大鳥池が近く、清らかな水をたたえる、ロケーションの良い秘境の湖です。

ラスティカのスタッフがベースを飛び出し、機材を持って出張開催する、遠足ツアーとなります。

ガイドのサポートのもと、ゆったり湖面からの紅葉狩りをたのしんでみませんか?

事前に陸上で安全説明や操作方法についてレクチャーを受けてからスタートし、用具や装備品のレンタルも含まれまれすので、初めての方でも安心してご参加いただけます。

ツアーは最大9名様、最少催行人数は2名様で開催します。

秘境・荒沢湖の紅葉をのんびり楽しもう!

荒沢湖は以東岳の懐の静かな湖。巨大魚、タキタロウ伝説で有名な大鳥池にほど近く、清らかな水をたたえた湖です。ハーフデイの行程ではありますが、日照のある時間の1ツアーに絞り、のんびりとした時間設定にしております。焦ることなくゆったりと東北の秘境の紅葉をお楽しみください。

写真データ無料!

写真データを無料で差し上げています。思い出をそのままにお持ち帰りください。

専門装備は無料でお貸しします!

パックラフト体験に必要と思われる専門装備と、低い気温に対応したソックス・グローブをお貸します!
パックラフト本体、ライフジャケット(PFD)、パドル、ウェットソックス、ウェットグローブをお貸ししますので、記載のあるお持物をご持参いただけば、快適に体験できます。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の5日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 予約確定後にお客様の都合によりキャンセルされた場合、5日前より規定のキャンセル料を頂戴いたしますのでご注意ください。キャンセル料のお支払方法などにつきましては、電話、またはメールにて個別にご連絡差し上げます。
・5日〜3日前:30% 
・前々日:50%
・前日:80%
・当日メンバー一部:80%
・当日全員:100%
開催中止に関して パックラフト体験は自然のフィールドを利用します。大雨や強風など、極端な気象状況が見込まれる場合や、警報が発令するなど、安全なツアー運営が困難な状況が予想される場合には、コースを変更したり、中止となる場合があります。中止の際にはできるだけ前日夜までにご連絡差し上げますが、天候や予報の急激な変化により、ご連絡が当日の朝となる場合があります。安全性の確保のため、ご理解とご協力をお願いいたします。中止の連絡がない場合、通常通りの催行となります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~9
所要時間について
23時間
ツアーの進行状況により前後するすることはございますが、説明、集合場所からエントリーポイントへの移動など、全ての行程を含めまして概ね3時間程度となります。実際の体験時間は1.5時間~2時間程度となります。
開催期間 2023/10/18〜2023/11/05
紅葉の時期のみの、期間限定ツアーです。
集合時間 11:00スタート

各ツアーのスタート10分前までには受付・お支払いをお済ませください。
予約締切 3日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について <必須持ち物>
①多少濡れても良い、あたたかく動きやすい服装(レインウェアの中に着るもの・フリースがおすすめ)
②レインウェア
③タオル
④ウォーターシューズ(濡れても良いスニーカーやクロックスでも可)
⑤衣類が濡れてしまったときのための念のための着替え

<推奨持ち物>
※お持ちいただかなくてもご参加いただけますが、あると快適です。
・日焼け止め
・メガネの方はメガネバンド
・コンタクトの方は念のための予備のレンズ
・帽子(アゴひもなどで固定できるもの)
・サングラス
・ペットボトルの飲み物

☆カメラ・携帯電話について
ご自身で写真を撮りたい方は、カメラやスマホをお持ちいただいて結構ですが、防水対策と、首から下げるなど身体に固定できるようにしていただいた上、自己責任にてお願いいたします。
レンタル品について 基本的な専門装備(パックラフト、パドル、ライフジャケット)は、お貸しします!
加えて、多少水濡れしてもあたたかなウェットソックス、ウェット手袋のレンタルもご用意いたします。

また、②レインウェアと④シューズのご用意が難しい場合には事前にサイズをお知らせいただけますと、代替品のレンタル(無料)をご用意いたします。

コース参加にあたってのご注意 13歳以上で健康な方であれば、基本的にはどなたでもご参加いただけます。但し、飲酒・酒気帯び状態(二日酔い状態も含みます)の方、妊娠中または妊娠している可能性がある状態の方、医師にスポーツを禁じられているなど、万が一の落水などのアクシデントによって健康状態に著しい悪影響を及ぼす可能性のある状態の方は、申し訳ありませんが参加をお断りさせていただきます。ハンディキャップをお持ちの方はご対応可能か検討させていただきますので、事前にご相談くださいますよう、お願いいたします。
その他特記事項 ・アクシデントを除いては水濡れの少ない、ゆったりと楽しむプランとなっております。ただし、パドルから伝ってくる少量の水で、手元やおしりが多少濡れる事があります。また、着岸時に足元が濡れることがありますので、必須のお持物をご確認のうえ、ご用意をお願いいたします。
・出張ツアーのため、集合場所がベースではなく公園となっております。更衣室がありませんので、予め体験用の服装を着ていらしていただくのがおすすめです。もし、お着換えが必要な際には簡易テントをご用意いたしますので、ご利用ください。

プランの魅力

   
プランの魅力 紅葉の時期限定のスペシャルツアー の画像

紅葉の時期限定のスペシャルツアー ロケーションのよい荒沢湖で期間限定・出張開催するスペシャルツアー!

プランの魅力 滝もキレイ の画像

滝もキレイ キレイな滝の前でパチリ。湖の水位によっては見え方が変わります。

プランの魅力 1日1回、無理のない行程 の画像

1日1回、無理のない行程 日照のある時間帯に絞り、無理のない行程でゆったり紅葉を楽しみます。

プランの魅力 安定感のあるパックラフトで水濡れしにくい の画像

安定感のあるパックラフトで水濡れしにくい 通常のカヌー、カヤックよりも安定感があるため、バランスを崩しにくいです。 秋の時期に適した水濡れしにくい体験です。

プランの魅力 グローブ、ソックスも無料レンタルであったか快適 の画像

グローブ、ソックスも無料レンタルであったか快適 基本的には水濡れしにくいツアーではありますが、どうしても多少水濡れしてしまう手元、足元もウェットソックスとウェットグローブのレンタル付きであったか快適。

プランの魅力 シューズレンタルも無料でOK の画像

シューズレンタルも無料でOK サイズをご予約時にお伝えいただければ、無料でウォーターシューズのレンタルもご用意いたします。

タイムスケジュール

   
集合・受付・移動
00:00

集合・受付・移動 集合場所で受付やトイレ、必要があれば着替えをお済ませいただき、エントリーポイントへ移動します。

説明・練習・スタート
00:30

説明・練習・スタート エントリーポイントで注意事項の説明や漕ぎ方のレクチャーがあります。

レイクパックラフト体験
02:00

レイクパックラフト体験 ガイドの案内のもと、紅葉と景色を眺めながらゆったりと湖面を漕いでいきます。

寄り道
02:30

寄り道 途中で滝へと寄り道も

ゴール~解散
03:00

ゴール~解散 エントリーポイントに戻って、必要があればお着換えし、写真データをお渡しして解散となります。

アクセス・マップ

〒997-0622 山形県鶴岡市大鳥高岡55−8
集合場所

タキタロウ公園
【〒997-0622 山形県鶴岡市大鳥高岡55−8】
※ラスティカのスタッフが機材を持って出張開催する遠足ツアーとなりますので、ベースではなく、タキタロウ公園の駐車場にて集合となります。

車でお越しの方

山形県鶴岡市【タキタロウ公園】をナビで設定ください。

電車でお越しの方

レンタカー等をご利用ください。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

ラスティカはラフティング協会に加盟しており、協会のガイドラインに沿った安全運行規定を遵守しています。ラスティカのガイドは全員ラフティング協会のリバーガイド資格を保持しており、無資格者はガイド行為を行っておりません。日々のミーティングやコースの下見、メンテナンス、ガイドのトレーニングを通じて、より安全にお楽しみいただけるよう努めております。

加入保険の情報 ツアー料金に含まれます:・傷害保険(通院日額2500円/入院日額5000円/死亡後遺障害500万円)・賠償責任保険(1事故最大5億円/1人最大1億円)
所持ライセンス・資格名 ラフティング協会資格(シニアガイド / リバーガイド)
加盟団体・協会 ・社団法人ラフティング協会(RAJ)・朝日町観光協会・朝日町商工会
在籍スタッフ数 5
インストラクター数 4

ラスティカ(Rustica)
の取扱いプラン一覧

酒田・鶴岡・出羽三山
の人気プラン



少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中