【滋賀・湖西】自然豊かな森の中でシャワークライミング&キャニオニング!(1日1ツアーのみの開催)の紹介画像
【滋賀・湖西】自然豊かな森の中でシャワークライミング&キャニオニング!(1日1ツアーのみの開催)の紹介画像
【滋賀・湖西】自然豊かな森の中でシャワークライミング&キャニオニング!(1日1ツアーのみの開催)の紹介画像
【滋賀・湖西】自然豊かな森の中でシャワークライミング&キャニオニング!(1日1ツアーのみの開催)の紹介画像
1 /
プランID
: 50693
50693

【滋賀・湖西】自然豊かな森の中でシャワークライミング&キャニオニング!(1日1ツアーのみの開催)

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~30
  • 参加年齢
    6歳 ~ 60
  • 体験時間
    45時間
プランの説明

比良山の麓を流れる沢でのシャワークライミング&キャニオニングは、都市部から少し離れただけで自然がこんなに豊かなのを実感できるフィールドです。
大阪からは約1時間半で到着します。
川底まで見える透き通った川の水と、静かな森に囲まれた沢で川遊びが満喫できます!
水はどこまでも透明でこんなところがあったんだ!と驚くこと間違いなしです。


初心者・お子様にオススメ!コースは全長約2km。
流れに逆らって登ったり流れたり、もちろん飛び込んだりもします。
透明度抜群の川で川遊びを楽しみます!
天然スライダー:2〜3箇所 
飛込み: 3m(コンディション次第で6mも出来るかも??)
滝裏から飛び込んだりも出来ます。
ランチスポットは最高の遊びスポットで静かな沢の透明感抜群のプールにて遊び倒します。
潜って水中から上を覗くと見た事もない景色が広がり、探検すれば楽しいポイントがいっぱい見つかりますよ!

1日1ツアーのみの開催なので、ゆっくり歩きたい!水の中を観察したい気持ちにお応えするツアーです。

無料レンタル品を多数用意!

ツアーで必要なウェットスーツやリバーシューズ、安全のためのライフジャケットやヘルメット等はすべて無料で貸し出しています!タオルと水着を持ってお越しください。

小学校1年生から参加可能!

小学1年生から参加できます!
ちょっと逞しくなってお帰りになるに違いありません!

安全管理

ガイド1名につき、お客様は8名までとなります。参加者が8名を超える場合にはガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
6年以上のガイド経験を積み、下記の資格を持ったガイドがツアーに同行いたします。
・RAJ(ラフティング協会) リバーガイド
・ウィルダネスファーストエイド ベーシックレベル(WFA)
・レスキュー3 スイフトウォーターレスキューテクニシャン1(SRT-1)

・下記の装備をツアーに携行
ファーストエイドキット、レスキューロープ、携帯電話

・安全性を考慮した装備をレンタル
ウェットスーツ、ライフジャケット、ヘルメットの基本装備を大人用・子ども用ともに各サイズ準備

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の5日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 予約後、お客様のご都合でキャンセルされる場合は、下記キャンセル料を申し受けます。
5日~4日前キャンセル:30%
3日~前日キャンセル:50%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%

※集合時間より30分以上遅れ、ツアーの開始に間に合わなかった場合も上記キャンセル料「当日」の対象となります。ご注意ください。
開催中止に関して 河川状況により変更もしくは中止の可能性があります。
※河川状況などによりツアー中止となった場合はお預かりしたツアー代金は全額ご返金いたします。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~30
所要時間について
45時間
4時間
開催期間 2024/5/01〜2024/10/31
集合時間 10:00
予約締切 2日前11:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 水着、タオル、靴下(足首が覆えるくらいの長さ)
※軽食・飲み物はこちらでご用意します。

≪あると便利なもの≫
水泳ゴーグル(あると楽しい!)、メガネバンド
※ラッシュガードなどお持ちいただくと肌の弱い方にはいいかもしれません。
レンタル品について ・基本装備のレンタルは、全て参加料金に含まれています。
ヘルメット、フルウェットスーツ、ライフジャケット、キャニオンシューズ(濡れた岩でも滑りにくいシューズ)※シューズサイズ:12cm〜30cm

コース参加にあたってのご注意 ・貴重品は盗難予防のため多額な現金などはお持ちいただかないようにお願いします。
・おやつはエネルギーゼリー(180kcal程度)をご用意しますが、お弁当はお預かりできません。
ご了承ください。

タイムスケジュール

   
集合・受付・着替え
10:00

集合・受付・着替え 駐車場にて集合、受付を済ませて下さい。公衆トイレが近隣にあります。食事なども出来るお店がありますのでお帰りの際はぜひご利用ください。

ツアースタート!

ツアースタート! 最初はゆっくり、明るい森の中を歩きます。
圧倒的な水のきれいさにびっくりしますよ!

水遊び満喫

水遊び満喫 透明な水の中を泳いだり岩の下を観察したりして登っていきます。
足場が見えないと思いますがガイドがしっかりサポートします。

お子様も初心者も安心!

お子様も初心者も安心! 各遊びポイントには迂回ルートがあります。無理せず、個人個人に合わせて楽しむことが出来ます。

ランチ

ランチ 休憩ポイントでおやつを食べたら遊び倒しましょう!飛び込んだり潜ったり流れたり…出来ることは様々です。

●おやつはエネルギーゼリー(180kcal程度)をご用意します。重量の関係上お弁当をお預かりできません。ご了承ください。

ランチスポットで遊ぼう!その1

ランチスポットで遊ぼう!その1 透明感抜群のプールで遊び倒す。潜って水中から上を覗くと見た事もない景色が。滝の裏から飛び出したりもできます!
※コンディションによりできない場合もあります。

ランチスポットで遊ぼう!その2

ランチスポットで遊ぼう!その2 滝裏から飛び出したりもぐったりして楽しみましょう!!

まだまだ冒険!

まだまだ冒険! 引き続き、美しい川の水と自然を大満喫してください!おどろくほど水はきれいですよ!
沢を登るのと下るのでは下る方がはるかに簡単です!
難しいところはどんどん飛び込んじゃいましょう!

滝裏からジャンプ!

滝裏からジャンプ! 滝裏からのジャンプ!

自然がいっぱい!その1

自然がいっぱい!その1 コンディションによって見れるもの出来ることが変わるのが自然遊びの良いところ!
ドクターフィッシュみたいな魚に会える時もあります!

自然がいっぱい!その2

自然がいっぱい!その2 とにかく水が綺麗! 周辺の気温が高いので10月でも十分遊べます!

ツアー終了までに

ツアー終了までに 参加当日のフィールドのコンディションによって出来ることは変わりますが、ツアーの時間の制限は設けておりませんので皆さん次第で出来ることを存分にやりましょう!

解散

解散 コロナウィルスなどの影響を考え、ゴール地点でテントを建てて着替えて解散です。
ツアー中の写真は声かけて貰ったらいくらでも撮りますからね!声かけてください!!

絶景が自慢!

絶景が自慢! 是非絶景と水遊びを楽しみに来てください!

アクセス・マップ

〒520-0475 滋賀県大津市葛川坊村町110-4
集合場所

坊村駐車場
(近くに公衆トイレがあります)

車でお越しの方

名神・京都東ICから約50分
駐車場:有り(無料)

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

タオアドベンチャー
の取扱いプラン一覧

彦根・湖東三山
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中