小さな勇者たちの大冒険!吉野川ファミリーラフティング。自然と触れ合い、激流を乗り越えて大笑顔に。小学1年生~ 集合は池田ベースです。の紹介画像
小さな勇者たちの大冒険!吉野川ファミリーラフティング。自然と触れ合い、激流を乗り越えて大笑顔に。小学1年生~ 集合は池田ベースです。の紹介画像
小さな勇者たちの大冒険!吉野川ファミリーラフティング。自然と触れ合い、激流を乗り越えて大笑顔に。小学1年生~ 集合は池田ベースです。の紹介画像
小さな勇者たちの大冒険!吉野川ファミリーラフティング。自然と触れ合い、激流を乗り越えて大笑顔に。小学1年生~ 集合は池田ベースです。の紹介画像
小さな勇者たちの大冒険!吉野川ファミリーラフティング。自然と触れ合い、激流を乗り越えて大笑顔に。小学1年生~ 集合は池田ベースです。の紹介画像
小さな勇者たちの大冒険!吉野川ファミリーラフティング。自然と触れ合い、激流を乗り越えて大笑顔に。小学1年生~ 集合は池田ベースです。の紹介画像
小さな勇者たちの大冒険!吉野川ファミリーラフティング。自然と触れ合い、激流を乗り越えて大笑顔に。小学1年生~ 集合は池田ベースです。の紹介画像
1 /
プランID
: 47711
47711

小さな勇者たちの大冒険!吉野川ファミリーラフティング。自然と触れ合い、激流を乗り越えて大笑顔に。小学1年生~ 集合は池田ベースです。

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    2
  • 参加年齢
    7歳 ~ 70
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

四国、徳島吉野川で小学生から参加可能な本格ラフティング!
吉野川にはいくつもの激流ポイント「瀬」がありますが、 ファミリーコースでは通常水位であれば「鉄橋の瀬」という本格的な激流を体験いただけます。
小学生から楽しんでいただける安全に十分配慮したコースなので、安心安全に激流と大自然を楽しんでいただけます!

大きな山々に囲まれ、澄んだ水の中でプカプカ泳いだり、ゲームを楽しんでいただけます!
また、ガイドは全員レスキュー資格保持者のため安心安全なツアーで多くの口コミを頂いております。

アクセスは四国の徳島自動車道井川池田ICより車で10分。
駐車場も20台以上停められるスペースを用意しております。
事前予約制ですが、空きがあれば当日予約も可能です。

初めての本格ラフティングを体験!

参加されるほとんどのお子様がラフティング初体験!
人生初めての本格的なラフティングにチャレンジ!
パドルを漕ぐ練習など小さなお子様にも親切丁寧にご指導させていただきます。分からないことは何でも聞いてください!

本格激流!鉄橋の瀬に挑戦!

吉野川で有名な瀬。ものすごい水しぶきを浴びながら力を合わせて激流を乗り越えよう!
※増水時は安全優先でコース変更するため鉄橋の瀬にはいきません。

インストラクターは全員が資格保有者!丁寧にラフティングツアーをおもてなし

当社にはSRT-1(スイフトウォーター・レスキュー・テクニシャン-1) インストラクターとレスキュージャパンインストラクターが在籍し定期的にトレーニングを実施しております。
また、全てのガイドがMFA(メディック・ファーストエイド)、日本赤十字社、消防普通救命講習等、何らかの救急法の資格を保持し、全てのガイドが水難救助のトレーニングを受講しています。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
7日前~4日前キャンセル:30%
3日前〜前日キャンセル:50%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して ラフティングツアーは、ウォータースポーツでもあり基本的に雨天でも実施します。
ただし台風や大雨などで水量が急激に増えて危険な場合は、河川などの状況によりツアーを中止させていただく場合もございます。
ツアーの催行判断は、ツアー前日の夕方18時頃に、現地スタッフが川などの状況を見ながら判断します。中止の場合は、当社より代表の方へすみやかにご連絡を差し上げ、料金の全額ご返金、もしくは日程変更にて対応いたします。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~
所要時間について
12時間
180分(体験時間は約60分)
開催期間 2024/6/22〜2024/6/30
集合時間 時間に余裕をもってお越しください。
集合8:30 解散11:30~12:30
※水量等により解散時間は変動します。
予約締切 当日5:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 服装:ヘルメット、水着、ウエットスーツ、ライフジャケット、ウォーターシューズ 
持ち物:水着、タオル、濡れてもよい靴

・メガネやコンタクトの方:めがねバンド ゴーグル
レンタル品について 無料:ヘルメット、ウエットスーツ、ライフジャケット、ウエットジャケット、パドリングジャケット 
有料:ウォーターシューズ(300円)、眼鏡バンド(100円)、ゴーグル(100円)

コース参加にあたってのご注意 30分以上の遅刻は当日キャンセル扱いとなります。
年齢制限について:徳島吉野川ファミリーラフティングの年齢制限は小学生1年生以上(小学生は要保護者同伴)
お客様の健康状態について:お客様の健康状態によっては当日ラフティングの参加をお断りする場合があります。
飲酒・酒気帯び状態のお客様のラフティングの参加はお断ります。また、お断りした場合の返金にも応じかねます。
参加承諾書について:ご参加される方全員に当日ご記入いただきます。

現在、激しい運動や水中での動作に支障となる持病や怪我、障害がある場合は、必ず参加承諾書にご記入をお願いします。
支障欄に記載のある場合、万一の事故を防ぐためラフティングは参加せず見学でお願いします。
但し、記入があった場合でも、医師による「ラフティングに参加しても安全上の支障がない」という証明書の提出をして頂くことでご参加可能です。
支障の程度については、当社で内容の判断をしかねるため医師とご相談の上、保護者様が支障のご記載をお願いいたします。
その他特記事項 18歳未満の方が参加する場合は1人1枚必ず保護者様のサインが入った参加承諾書が必要となります。
保護者様が同乗しない場合、事前に親権者のサインを受けた専用の参加承諾書を当日ご持参していただきます。 
18歳未満用の参加承諾書PDF https://www.gekiryu.com/book/raftform.pdf
↑こちらからダウンロードしていただき印刷しご利用くださいませ。

当日に書類を忘れたり、不備があった場合はツアーに参加できません。
お客様キャンセル扱いとなり返金ができません。 また、参加承諾書が印刷できない場合は、こちらから参加承諾書を送付させていただきますので、0771-29-5370までご連絡をくださいますよう宜しくお願い致します。

プランの魅力

   
プランの魅力 初めての本格ラフティングにチャレンジ! の画像

初めての本格ラフティングにチャレンジ! お子様と一緒に本格ラフティング!息を合わせて、楽しく川を下って行こう。最初はぎこちない漕ぎ方でもだんだん慣れていきますよ。 みんなで息を合わせてボートを漕いで!大人から子どもまで力を合わせて川をくだりましょう!

プランの魅力 水遊びやゲームで本格!川遊び! の画像

水遊びやゲームで本格!川遊び! 途中にゲームや川で泳いだり(自由参加)など普段では味わえない川ならではの遊びを体験してください!ライフジャケットで浮かぶ感覚はとっても気持ちいいですよ♪

プランの魅力 浅瀬に下りて川遊び の画像

浅瀬に下りて川遊び 普段ではできない遊びでお子様もにっこにこです。

プランの魅力 記念撮影! の画像

記念撮影! 写真は各ボートの担当ガイドがたくさん撮影します。撮影した写真はツアー後にご覧頂けます。撮影した写真はデーターで2000円で販売しております!

タイムスケジュール

   
国道32号線沿い池田ベースに集合

国道32号線沿い池田ベースに集合 吉野川ファミリーコースの集合場所は四国の徳島自動車道井川池田ICより車で10分、国道32号線沿いにあり、敷地内に20台以上停めれる無料駐車場があります。 ウエアはキッズサイズ、XS~4XLまでご用意しています。

着替え開始!

着替え開始! 受付、書類記入を済ませたらさっそく着替え。 貴重品用のコインロッカーも完備されているので、ご安心頂けます。着替え終わったらライフジャケットとヘルメットをつけます。
ガイドがしっかりと装備のチェックをしますのでご安心ください。

川へ移動、安全説明

川へ移動、安全説明 スタートポイントまでバスで移動します。 スタッフが安全説明をさせていただきます。(移動前に集合場所で安全説明する場合があります)

パドルでボートをこぐ練習をしよう!

パドルでボートをこぐ練習をしよう! 始めは漕ぐ練習です。小さなお子様にも親切丁寧にご指導させていただきますのでご安心ください。分からない事は何でも聞いてください!

ラフティングスタート!

ラフティングスタート! パドルを握ってさっそくスタートです!本格ラフティング体験をお楽しみください!お子さんが怖がって漕がなくなっても大丈夫です! ボートに乗っているだけでもラフティングは楽しいですよ。

水遊びやゲームで本格!川遊び!

水遊びやゲームで本格!川遊び! 途中にゲームや川で泳いだり(自由参加)など普段では味わえない川ならではの遊びを体験してください!泳げない方でもライフジャケットでプカプカ浮かびますので安心して川に入って頂けます。

日本一の清流でラフティングにチャレンジ

日本一の清流でラフティングにチャレンジ ついに到着!鉄橋の瀬!ものすごい水しぶきを浴びながら力を合わせて激流を乗り越えよう!
※増水時は安全優先でコース変更するため鉄橋の瀬にはいきません。

ゴール~到着~

ゴール~到着~ 大自然を満喫しゴールです!バスで元の集合場所に戻ります。たくさん遊んだ後なので途中でウトウトしちゃうかも・・・!?集合場所に戻ってきたら着替えて自由解散です。ガイドが撮影した写真の上映会もありますのでお時間が許す限り見ていってください♪

アクセス・マップ

徳島県三好市池田町白地本名240
集合場所

ビックスマイル池田ベース

車でお越しの方

大阪方面→垂水JCT→(神戸淡路鳴門自動車道)→鳴門JCT→(徳島自動車道)→井川池田IC→国道32号線高知方面約10分→ビックスマイル吉野川池田ベース

駐車場台数:20台

電車でお越しの方

岡山駅→(JR瀬戸大橋線)→阿波池田駅 →ビックスマイル吉野川池田ベース

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

当社にはSRT-1(スイフトウォーター・レスキュー・テクニシャン-1) インストラクターとレスキュージャパンインストラクターが在籍し定期的にトレーニングを実施しております。 またすべてのガイドがMFA(メディック・ファーストエイド)、日本赤十字社、消防普通救命講習等、何らかの救急法の資格を保持しています。当社ではツアーの運営やリバーガイドトレーニングは、レスキュージャパンのカリキュラムに準じて行われています。スイフトウォーター・レスキュー・テクニシャン講習(SRT)を主催するRESCUE3社は、 アメリカ合衆国に本部を置く、緊急救助活動に関わる民間団体の名称です。 SRTトレーニングは世界15ヶ国6万人が受講している、最も権威と実績のある河川水難救助訓練システムです。 『安全にシンプルに、かつ迅速に』救助活動を行うことを基本コンセプトとして、 安全で的確な救助活動を行うために不可欠な、川の構造学や水力学、危険や障害の回避を学習します。 当社には、SRT-1インストラクターが在籍し定期的にトレーニングを実施しており、すべてのガイドが水難救助のトレーニングを受講しています。

加入保険の情報 普通傷害保険 損保ジャパン 死亡1000万 入院5000円/日 通院2000円/日
所持ライセンス・資格名 社団法人ラフティング協会ガイド
加盟団体・協会 社団法人ラフティング協会
在籍スタッフ数 40
インストラクター数 30

吉野川ラフティング ビックスマイル
の取扱いプラン一覧

吉野川流域
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中