【信州百名山・天狗山】プライベート登山サポートの紹介画像
【信州百名山・天狗山】プライベート登山サポートの紹介画像
【信州百名山・天狗山】プライベート登山サポートの紹介画像
【信州百名山・天狗山】プライベート登山サポートの紹介画像
【信州百名山・天狗山】プライベート登山サポートの紹介画像
1 /
プランID
: 47284
47284

【信州百名山・天狗山】プライベート登山サポート

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    2~5
  • 参加年齢
    18歳 ~ 70
  • 体験時間
    56時間
プランの説明

天狗山は長野県南佐久郡南相木村と川上村との村境に位置。東西に連なる山脈の最高点が天狗山になります。天狗山は標高2000ⅿにも満たないものの麓から見上げると顕著な岩峰で、山頂からの展望は素晴らしく南は金峰山から甲武信ヶ岳への奥秩父連峰、北は御座山そして後方には浅間山など上信国境の山々、そしてなんといっても目に入ってくるのが裾野が大きく広がる八ヶ岳連峰です。登山道には岩場が随所にありますが、要注意箇所にはロープが設置してあるので慎重に登れば安全に通過できます。このプランは登山口からの往復ではなく、稜線を縦走する気分を楽しんでいただけるプランになっています。

苔の森、プチ縦走、岩場上り下り。小ぶりながら山歩きの魅力が詰まった天狗山です。ゆっくり歩き休憩もしっかり。その他大勢ツアーとは全く違う1~2名様、または数名の内輪的小グループ様に対応するプライベートプランです。

催行日程は御希望者様と担当ガイド両者にて都合調整して決定となります。お勧めは平日です。ご希望はお早めに。まず問い合わせください。

ご案内は地域に精通している、CONE認定自然体験活動指導者・長野県公認信州案内人・長野県公認自然保護レンジャー・NACS-J自然観察指導員・日本エコツーリズム協会エコツアーガイド・日本フィッシングガイド協会ガイド・モンベルアウトドアチャレンジ現地案内人が皆様のサポートを提供いたします。 

1日1組限定プランです。他を気にすることなく自分たちのペースで自然を感じながらのんびり山歩き。

春から初冬まで楽しめます。特に5月~6月にかけては、サラサドウダンツツジ・ミツバツツジ・シャクナゲのトンネルを抜けて登山道を辿ります。

山頂からは八ヶ岳、奥秩父、上信国境の山々など申し分ない大展望を楽しめます。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の6日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 参加日の7日前まで:無料
参加日の6日前~1日前の17時まで:代金の50%
参加日1日前17時以降~当日または無連絡不参加:代金の100%
開催中止に関して 現地の天候や状況等により、内容が変更になる場合がございます。現地での判断は、安全を第一に考えますので、予めご了承ください。天候不順等により中止せざるを得ない場合は前日までにご連絡いたします。集合後、イベント開始後の天候急変・不可抗力などで中止せざるを得なくなった場合は、原則として参加費の払い戻しは致しかねますので予めご承知おきください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~5
開催期間 2024/4/24〜2024/11/30
期間外につきましては問い合わせください。
集合時間 朝、登山口を出発になりますので、公共交通でお越しの方は前日に村内までお越しいただき宿泊をしてください。(宿泊先はご案内します。)また、当日には宿の車で登山口まで、そして下山後は、最寄り駅まで送迎サービスを利用ください。詳細は開催都度、参加者様と打ち合わせをして決めますので問い合わせください。
予約締切 10日前19:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について トレッキング・ハイキング・登山に準じます。季節により変動もありますので詳しくは問い合わせ時に御案内いたします。

コース参加にあたってのご注意 アウトドアでの活動は、完全に安全な行為ではありません。
ガイドは最大限に注意を払いますが、活動自体は全て参加者自身の自己責任のうえという前提で成り立っていますので予め御承知の上でお申し込みください。活動中の負傷・疾病・損傷・紛失へは、現場にて応急処置はいたしますが、その責任は負いかねます。また、野外ということもあり迅速な医療サービスを受けられない場合があります。以上のようなリスクを認識していただいた上で参加してください。

アクセス・マップ

集合場所

長野県南相木村

車でお越しの方

上信越自動車道「佐久IC」を出ていただきます。そこからR141を小海・野辺山方面へ。小海町で左折し南相木村へ。

電車でお越しの方

①北陸新幹線「佐久平駅」から小海線に乗り換え小海駅で下車し路線バスで南相木村へ。 ②中央本線「小淵沢駅」から小海線に乗り換え小海駅で下車し路線バスで南相木村へ。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

トータルサービス
の取扱いプラン一覧

八ヶ岳・富士見・原村・野辺山・小海
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中