【福島・裏磐梯】錦秋の紅葉狩りカヤック体験!の紹介画像
【福島・裏磐梯】錦秋の紅葉狩りカヤック体験!の紹介画像
【福島・裏磐梯】錦秋の紅葉狩りカヤック体験!の紹介画像
1 /
プランID
: 47230
47230

【福島・裏磐梯】錦秋の紅葉狩りカヤック体験!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~5
  • 参加年齢
    7歳 ~ 90
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

体験を実施する「曽原湖」は小さいながらも魅力たっぷり。
写真家さんにも愛される絶景の湖です。
・風の影響を受けにくい(波が少なく、穏やか。催行率が高い!)
・エンジン船が禁止されている(静かで、のんびり楽しめる!初心者も安心!)

裏磐梯の紅葉を「周りを見渡せる湖上から」そして「より低い目線で」楽しむ、という贅沢をぜひご体感ください!

興味があるんだけど敷居が高くて... という方は、まずご体験ください!
日本カヌー連盟公認スクールの「もくもく自然塾」は認定指導員が多数在籍しています。
基本の漕ぎ方からやさしくレッスンします。
また体験では、安定性があり初心者でも扱いやすいカヤックを使用しますので、初めての方も安心して湖上ツーリングをお楽しみいただいています!

お使いいただく「カヤック」は1人乗り~3人乗りまでご用意がございます。
お申し込みの人数および年齢構成に合わせて弊社で一番良い組み合わせ(艇)を決めさせていただきます。
※1人乗りをご利用いただけるのは中学生以上。数に限りがあるため、ご希望にそえない場合がございます。基本、2人乗りがメインとなります。

もくもく自然塾Facebook 
日々更新中です。毎日のツアーの様子はこちらを要チェック!

地域唯一の公認スクール

当スクールは、カナディアンカヌーやカヤックの操作方法等の指導ができる裏磐梯地域および福島県内唯一の日本カヌー連盟公認のカヌースクールです。

湖の周りに広がる紅葉と磐梯山

湖を囲む森の木々が黄色や赤に色づいた景色は、いつまでも眺めていたくなる絶景です。また、湖上から磐梯山も眺められます。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の3日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して ・3日前から2日前まで:料金の30%
・前日および当日:料金の50%
・連絡なしの当日キャンセル:料金の100%

※当日遅刻等により参加出来なかった場合や、病気やケガによりお申込みを取り消す場合もキャンセル料の対象となりますので、集合場所・時間の事前確認および健康管理にご留意ください。
開催中止に関して 強風や豪雨予報の場合はガイドの判断により中止になる場合がございますので、お電話でご確認ください。
各回の集合時間の30分前に判断いたします。中止の場合はご連絡差し上げますので、お申し込み時には当日連絡のとりやすい携帯電話の番号をご入力ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 1~5
開催期間 2024/10/01〜2024/10/31
集合時間 ※1日2回開催。お好きな時間帯をお選びください。

●午前
開始:9:45(5分前までにご集合ください。)
解散:11:15

●午後
開始:13:15(5分前までにご集合ください。)
解散:14:45

※集合時間に遅れた場合は参加できないことがありますのでご注意ください。
予約締切 前日15:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 裏磐梯の10月中旬以降の平均気温は7℃前後(最高12℃前後)です。
パドルから滴る水や排水穴からの水で洋服や靴は確実に濡れます。
防寒対策が必須です!
【服装例】フリース、レインウェア、ニット帽、手袋、防水性のある靴(またはサンダル+濡れてもよい厚手の靴下など)
※更衣室がございますので、体験前後のお着替えも可能です。

カメラや携帯電話など貴重品をお持ちになる場合は、各自でしっかり防水して管理してください。
主催者側では一切責任を負いません。
レンタル品について 料金に含まれているレンタル品
・カヤック
・パドル
・フローティングベスト

コース参加にあたってのご注意 ※参加対象は小学生以上です。未就学児はご参加いただけません。
 また、中学生以下の方は保護者同伴でご参加ください。
 小学生のお子様は保護者と2人乗りカヤックをご使用いただきます。

※ご利用いただくカヤックの種類(1~3名乗り)は参加者のご年齢構成によって弊社で決めさせていただきます。
 1人乗りは数に限りがございます。ご希望に添えない場合もございますのでご了承くださいませ。
その他特記事項 ・ペット同伴での参加はできません。

アクセス・マップ

福島県耶麻郡北塩原村桧原曽原山1096-57
※カーナビではピンポイント設定出来ない場合がございます。「Googleマップ」で検索してお越しいただくと確実です。
※ナビの設定は名称検索ではなく、住所検索でお願いします。
集合場所

もくもく自然塾 キャンプセンター

車でお越しの方

磐越自動車道「猪苗代・磐梯高原IC」より裏磐梯方面へ。
国道115号~国道459号「裏磐梯セブンイレブン」を右折、県道2号を経て約30分。

電車でお越しの方

磐越西線「猪苗代駅」より磐梯東都バスにて「小野川湖入口」で下車。村コミュニティバスに乗り換え「曽原湖入口」下車。バス停より徒歩約15分。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

アクティビティジャパン東北(福島)
の取扱いプラン一覧

裏磐梯・磐梯高原
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中