【石川・金沢】手ぶらで来れる!!着物レンタルをして、そのまま金沢散策へGO!の紹介画像
【石川・金沢】手ぶらで来れる!!着物レンタルをして、そのまま金沢散策へGO!の紹介画像
【石川・金沢】手ぶらで来れる!!着物レンタルをして、そのまま金沢散策へGO!の紹介画像
【石川・金沢】手ぶらで来れる!!着物レンタルをして、そのまま金沢散策へGO!の紹介画像
【石川・金沢】手ぶらで来れる!!着物レンタルをして、そのまま金沢散策へGO!の紹介画像
【石川・金沢】手ぶらで来れる!!着物レンタルをして、そのまま金沢散策へGO!の紹介画像
1 /
プランID
: 47085
47085

【石川・金沢】手ぶらで来れる!!着物レンタルをして、そのまま金沢散策へGO!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 全国旅行支援「地域クーポン」利用可
  • 予約可能数
    1~20
  • 参加年齢
    13歳 ~ 75
  • 体験時間
    1時間以内
プランの説明

せっかくの金沢!晴れの日でも雨の日でも着物を着て遊びつくそう!
着物文化が似合うまち【金沢】で、着物を着て観光名所に映える写真を撮りに行こう!

<街着とは?>
着物の中でも自由にアレンジが出来、気軽に着られる着物です。
観光、デートなどチョットしたイベントなどにいかがでしょうか。
初めての着物レンタルでも安心して楽しめる環境が整っており、着物をレンタルすることで一段と金沢の街を満喫できると、お越しいただきましたお客様からの評価は、嬉しいお言葉をいただいております(*^_^*)
-------------------------------------------------------------------------------

<プラン内容>

①受付を行います。
当店ではとてもアットホームな雰囲気でフレンドリーなスタッフ(フレンドリーすぎていつもお客様と仲良くなってしまいます…笑)がご案内いたします。

②数百種類ある着物の中から自分の好きな着物と帯を選びます。
さらに専属美容師も常駐していますので希望の方には、お好きな髪飾りを使ったヘアセットを致します。(別途2,200円)

着物の組み合わせに答えはありません!カッコイイ感じに着られる方、可愛く着る方、華麗な着こなしをされる方など様々です。
数ある着物の中で迷われた場合は、スタッフがおすすめの配色などをアドバイスさせていただきます。

着付け後はそのまま金沢観光へ出発!金沢を思いっきり満喫してくださいね!!
団体様も要予約で承ります。事前にご連絡ください。

数多くある着物の中から、お気に入りの着物が選べる!

ゆっくり広い空間で着物を選べるのが嬉しい!
当店ではお客様が納得いくまで、何着でも鏡の前で合わせいただけます。
事前に着物が見たいという方は一度ご連絡ください。

スタッフのアドバイス

日々の忙しい毎日を過ごし、やっと楽しみにしていた金沢へ!
金沢では着物を着たい!でも、似合う着物も分からない!という方は当店にお任せください。
お似合いになる着物の候補を選んでアドバイスさせて頂き、納得のいく着物コーディネートをご一緒に考え完成させていただきます。
スタッフ一同、皆さまとお会いできることを心よりお待ちしています。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合でキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
前日キャンセル:50%
当日キャンセル:70%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~20
所要時間について
1時間以内
実際はお着物を選ぶ時間により、1時間超える方もおられます。また、人数が多い場合、時間の前後も考えられますので、お時間に余裕をもって予約願います。
開催期間 不定休の為、事前にお問い合わせください。
集合時間 ご予約時間の5分前までにお越しください。
予約締切 2日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 肌着を着用の際は、胸元や襟周りが深めのものをおすすめします。
レンタル品について 着物・小物一式・草履・バッグ・髪飾り

コース参加にあたってのご注意 ヘアーセットされる場合は、申し込みの際にお知らせください。
(別途2,200円)
カメラマンを希望される方は5日前にはお電話にてお知らせください。
(別途12,000円)

プランの魅力

   
プランの魅力 着物で自分らしさ表現しちゃうよ! の画像

着物で自分らしさ表現しちゃうよ! お友達とお揃いコーディネートも出来ます。 他のお店とは被らないオリジナル帯がたくさんございます。

プランの魅力 金沢観光を楽しむ の画像

金沢観光を楽しむ 金沢の街なみに馴染む、着物を数多く取り揃えております。イメージをスタッフにお伝えください。アドバイスさせて頂きます。

プランの魅力 可愛いお土産も買えちゃう! の画像

可愛いお土産も買えちゃう! 当店でしか販売していない 限定商品が買えちゃうチャンス!! 旅の記念にいかがですか?

アクセス・マップ

石川県金沢市長土塀1-16-13 SAISEIビル2F
集合場所

着物サロンクロス2F

車でお越しの方

金沢西ICより20分
駐車場台数:12台
マイクロバス:可
ビル内に無料駐車場6台
ビル横に無料駐車場6台
※マイクロバスの場合はビル前に停車していただき、速やかに降車をお願いします。
マイクロバスを停車しておくスペースはありませんのでご注意ください。

電車でお越しの方

JR金沢駅より徒歩16分・車で5分

金沢駅から一本道!
金沢駅兼六園口を出て北鉄バスに乗り「長土塀」で下車。すぐそばの1Fが白、2Fより上が茶色の外壁のビルです。(右側に見える丸亀製麺の少し手前のビルです)

荷物も全部まとめてお持ちください。
お帰りまで責任もって無料でお預かりいたします。

その他の方法でお越しの方

北陸鉄道「長土塀」バス停 目の前
金沢ふらっとバス「長土塀」バス停 目の前
金沢市シェアサイクル(まちのり)09番長土塀青少年交流センターから徒歩3分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

加入保険の情報 あいおいニッセイ同和損保 施設賠償保険:3,000万円 生産物培養保険:3,000万円 受託賠償保険:100万円
在籍スタッフ数 5
インストラクター数 2

KIMONO SALON CROSS
の取扱いプラン一覧

金沢・羽咋
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中