スプリングセール実施中【沖縄・石垣島】4-6月限定★【サンセット・ホタル・サガリバナ】レアな!ナイトツアー SUN/NTの紹介画像
スプリングセール実施中【沖縄・石垣島】4-6月限定★【サンセット・ホタル・サガリバナ】レアな!ナイトツアー SUN/NTの紹介画像
スプリングセール実施中【沖縄・石垣島】4-6月限定★【サンセット・ホタル・サガリバナ】レアな!ナイトツアー SUN/NTの紹介画像
スプリングセール実施中【沖縄・石垣島】4-6月限定★【サンセット・ホタル・サガリバナ】レアな!ナイトツアー SUN/NTの紹介画像
スプリングセール実施中【沖縄・石垣島】4-6月限定★【サンセット・ホタル・サガリバナ】レアな!ナイトツアー SUN/NTの紹介画像
スプリングセール実施中【沖縄・石垣島】4-6月限定★【サンセット・ホタル・サガリバナ】レアな!ナイトツアー SUN/NTの紹介画像
1 /
プランID
: 46616
46616

スプリングセール実施中【沖縄・石垣島】4-6月限定★【サンセット・ホタル・サガリバナ】レアな!ナイトツアー SUN/NT

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 全国旅行支援「地域クーポン」利用可
  • スプリングセール2024割引商品
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    3歳 ~ 100
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

石垣島のサンセット〜夜を満喫!
4-6月にしか見られないヤエヤマヒメホタルの乱舞や満開のサガリバナに酔いしれるネイチャーナイトツアーです!
ツアー時間は2.5時間で18:00-20:30となります(時期により30分前後します)。

ホタルやサガリバナの他にもリュウキュウコノハズクやヤシガニなど珍しい夜行性の生き物を探しましょう。
晴れた日には日本初の「星空保護区」に認定された満点の星空が頭上に広がります。
恋人と、ご家族と、お一人様も大歓迎。
ここでしか見れない自然や夜空をぜひご覧ください。
ドライブ中も石垣島を知り尽くしたガイドが観光スポットや㊙情報を案内するので退屈させません。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合によるキャンセルにつきましては、ツアー当日の10日前よりキャンセル料が発生致します。
・10日前 :ツアー料金の50%
・当日:ツアー料金の100% 

※飛行機の欠航・台風などの天候によるツアー中止によるキャンセルにつきましてはキャンセル料を頂いておりません
開催中止に関して ・台風等の悪天候や海況によっては、ツアーを中止にする場合があります。
・ツアー予定日に参加者が1名のみの場合、他ツアーに変更もしくは中止とさせていただきます。
※その際のキャンセル料金はかかりません。
※現地までの交通費などの支払いには応じられません。
あらじめご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 1~
所要時間について
23時間
全体所要時間:約2.5時間
開催期間 2024/4/01〜2024/6/30
集合時間 18:00(時期により30分前後します)
予約締切 3日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 飲み物:脱水予防のためお飲み物を必ずご用意ください。
虫など生き物が苦手な方は長袖、長ズボン、靴をオススメします。
レンタル品について 特になし

コース参加にあたってのご注意 ツアー予定日に参加者が1名のみの場合、他ツアーに変更もしくは中止とさせていただくことがあります。
妊娠中の方、持病をお持ちの方など懸念事項のある方はお早めにご相談ください。

プランの魅力

   
プランの魅力 絶景サンセット の画像

絶景サンセット まずは海に囲まれた離島ならではの絶景サンセット! 何も遮るものがないビーチからの眺めは最高です。 美しい夕暮れの空を眺めることができます。

プランの魅力 夜道ドライブはガイドにおまかせ! の画像

夜道ドライブはガイドにおまかせ! 慣れない旅行先で夜道の運転は不安なもの。 ツアーではガイドがバッチリ安全運転しますので、ゆったり座っているだけでOK♪

プランの魅力 世界屈指の星空観測地 の画像

世界屈指の星空観測地 サンセットを楽しんだらそのまま星空観察へ。 石垣島は日本国内でも数少ない南十字星が観測できる地域です。 南十字星が観測できる1-6月は日本全国から星空ファンが集まります。 天の川も年中見られ、月明かりのない晴れた日には流星群でなくとも1時間に10個程度の流れ星が常に観測出来ます。 夜空をゆっくりと眺めると都会では味わえない静かな世界で心が落ち着きます。

プランの魅力 期間限定!ホタルの乱舞 の画像

期間限定!ホタルの乱舞 ヤエヤマヒメホタルは3-6月にしか見られない日本最小の貴重なホタル。 体長はわずか2mmですが、その光はチカチカと強力で集団で乱舞するさまは眩しいほど。 見られる時間帯も短く、日没から30分〜60分に一斉に光ります。 幻想的に光る風景に感動すること間違いなし! 時間も場所も限られているので、ホタルを見たい方はツアー参加がおすすめです。

プランの魅力 満開のサガリバナ の画像

満開のサガリバナ 石垣島では5-10月の期間限定でサガリバナも見られます。 サガリバナは夜にしか咲かない花で幻の花ともいわれており、日本では沖縄県でのみ見ることができます。 チョコレートのような香りが特徴で、満開時には周辺が甘い香りに包まれます。 落下した花が河川をゆっくりと流れる様子もまた美しい。 花言葉は『幸運が訪れる』 あなたにも幸運が訪れますように…

プランの魅力 希少な小型のフクロウ の画像

希少な小型のフクロウ リュウキュウコノハズクは沖縄県と奄美大島などに生息する小型のフクロウです。 夜行性でミャっという猫のような可愛らしい鳴き声が特徴。 鳴き声が聞こえるだけでも南国の雰囲気がたっぷり味わえます

プランの魅力 大自然のジャングル探検 の画像

大自然のジャングル探検 石垣島は亜熱帯を感じるジャングルが原生林のまま残っています。 日常では味わうことのできない大自然では珍しい着物が数多く生息しています。 ヤシガニは陸上では最大級の節足動物で、日本では沖縄県でのみ見られます。 大きい個体では40センチメートルを超え、脚を広げると1メートル以上、体重は4キログラム以上に成長し、はさみの力はライオンの噛む力にも匹敵すると言われています! ※危険なので見つけても近づかないようにしてください。

プランの魅力 カワイイ!キノボリトカゲ の画像

カワイイ!キノボリトカゲ リュウキュウキノボリトカゲは珍しいトカゲで恐竜のような見た目が特徴。 体色を鮮やかな緑から褐色まで変化させることができます。 ただ、動きが意外と遅いのでガイドに捕まることもしばしば…

タイムスケジュール

   
宿泊先にお迎えor現地集合
18:00

宿泊先にお迎えor現地集合 石垣島のサンセットと夜景を見ながら移動します。

ホタルやサガリバナ観測
18:30

ホタルやサガリバナ観測 スタッフおすすめのマル秘ポイントにご案内します。

終了
20:00

終了 移動

解散
20:30

解散 宿泊先にお送りor現地解散

※ こちらは平均的なスケジュールになります。
※ ツアー工程はお客様達との打ち合わせのうえ、変更および省略したりできます。
※ 終了後に予定のある方はお早めにスタッフまでご相談ください。

アクセス・マップ

集合場所

【現地車 集合】
唐人墓駐車場もしくはショップオールブルー
*前日にメールもしくはお電話で集合場所と時間をご連絡いたします。

【ホテル送迎の方】
▷前日に集合時間と送迎場所の確認メールもしくは電話がございます。
市役所を中心として市街地や車で10分圏内は無料にて送迎しています。
送迎は乗合のため拘束時間が長くなりますのでレンタカーのご用意がある場合は現地集合がおすすめです。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

石垣島が初めてな方、泳げないと
思っている方や泳ぎが苦手な方も大丈夫!

安心して楽しめる為にスタッフが
楽しく丁寧にガイドレクチャーします。

許認可届出先 潜水業・プレジャボート
加入保険の情報 PADI・旅行保険・船・車
所持ライセンス・資格名 インストラクター 
加盟団体・協会 OMSB・PADI・インバウンド協議会・青の洞窟協議会・
在籍スタッフ数 10
インストラクター数 10

石垣島ツアーガイドAll Blue(オールブルー)
の取扱いプラン一覧

   

石垣島
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中