【山梨・本栖湖】家族向け!1年中OK*本栖湖*ニジマス ルアー釣りの紹介画像
【山梨・本栖湖】家族向け!1年中OK*本栖湖*ニジマス ルアー釣りの紹介画像
【山梨・本栖湖】家族向け!1年中OK*本栖湖*ニジマス ルアー釣りの紹介画像
【山梨・本栖湖】家族向け!1年中OK*本栖湖*ニジマス ルアー釣りの紹介画像
【山梨・本栖湖】家族向け!1年中OK*本栖湖*ニジマス ルアー釣りの紹介画像
【山梨・本栖湖】家族向け!1年中OK*本栖湖*ニジマス ルアー釣りの紹介画像
【山梨・本栖湖】家族向け!1年中OK*本栖湖*ニジマス ルアー釣りの紹介画像
1 /
プランID
: 46608
46608

【山梨・本栖湖】家族向け!1年中OK*本栖湖*ニジマス ルアー釣り

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~6
  • 参加年齢
    3歳 ~ 60
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

家族向け、富士五湖エリア滞在時、早朝から、午後から、夕方から3時間の釣りツアーはいかがでしょうか?その他、1日観光ガイド、スキー、スノボーレッスン、樹海、洞窟ツアーも開催可能です。

富士山周辺の自然体験ツアー、基本は富士周辺の大自然を楽しむ小学生、未就学生のための体験型ウィークエンドプランです。お子様であれば、女の子も参加可能です。親子でご参加お待ちしております。朝8時までに本栖湖に到着するようにお願い致します。朝が釣れます。夏季は夕方も可能です。カメムシ、セミを食べる習性もあります。

当日、本栖湖に現地集合、早朝から本栖湖でニジマス釣り体験、大自然の中、魚、動物、昆虫がテーマです。朝から釣りのレクチャーを行い、ネイティブなニジマスを狙います。釣れない間は、ヨシノボリをガサガサして捕獲したり、昆虫を見つけたり(綺麗なカメムシがいます)、野鳥の観察、流木探し、いろいろ楽しめるように企画いたします。是非、この機会にニジマス釣りを楽しんでください。管理釣り場のマスとは桁違いの引きを味わってください。

釣れた魚は10匹までお持ち帰り可能です。クーラーボックスに氷を入れてご持参ください。パイプ椅子もあると便利です。

釣れる時期は
冬が一番浅瀬まで釣れるようになり
春秋は少し深いところ
夏は崖の駆け上がりから投げて30Mから50M付近を探ります。
なのでALL SEASON可能な釣りですが寒い方が北米の魚は元気かつ美味しいです。

本栖湖漁業協同組合の監察により釣り券の購入をお願い致します。大人1000円となります。

また、すでに30年住んでます。富士山1200M付近に別荘があり、観光、食事、PLANなどご相談ください。

お勧めは、
富士宮焼きそば むめさん
富士吉田うどん たけ川
ほうとう 小作
ヒルズバーガー 河口湖
忍野八海の手打ちそば 池本茶屋

観光は、
富士養鱒場 餌やり、管理釣り場があります。
富士花鳥園 バードショー、フクロウがたくさん
馬飼の牧場 動物の餌やり
奇石博物館 宝石探しチャレンジ
富士サファリ 動物
YETIスキー場 スキースノボーのLessom可能

忍野八海
富士湧水の里水族館 ガイドも可能
野鳥公園 餌付け可能
富士樹海の洞窟探検 ガイドも可能
富士樹海のトレッキング 500年のブナの木原生林 ガイドも可能
スバルランド
富士急ハイランド
FUJITENスキー場 スキー、スノボーのLessonも可能です。

家族の見学は無料です。3歳未満の小さいなお子様は、網で小魚捕獲して見てはいかがでしょうか?

皆様のご参加お待ちしております。

野川自然学校 園田(とっしー)

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合でキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
7日前〜前日キャンセル:100%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 雨天決行、大雨・増水・台風の場合に中止になります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 1~6
開催期間 2023/6/16〜2025/2/28
土日祝開催 平日はリクエスト(夏休み、春休み期間など)
集合時間 朝8時までに本栖湖に到着するようにお願い致します。
予約締切 前日16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 帽子とサングラス持参、濡れても良い靴でいらしてください。
長袖、長ズボン推奨(虫がいます)
レンタル品について 釣具一式

アクセス・マップ

集合場所

山梨県南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺1−766

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 3歳と6歳の子どものみの参加で、保護者は見学でも可能ですか?近くで釣りを手伝うことはできますか?その場合、子どものみの参加費用で良いですか?

A. 子供だけは、難しいです。申し訳ありません。ルアーは難しいため、投げて、待つ釣りになります。宜しくお願い致します。

Q. 夏休みの土曜日に参加を検討しておりまして、分からない点をお聞きしたくご連絡差し上げました。 ①お子様向けと記載がありましたが、釣りに興味がありまして、中学生1名、高校生1名のみの参加は可能ですか? 保護者は見学のみでもいいですか? ②釣れた場合、その場で焼いて食べたいのですが、可能ですか? よろしくお願い致します。

A. 可能です。参加者、全員申し込みが必要になります。また、バーベキューも可能です。お待ちしております。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

すでに500回、5000名の方々にご参加いただいております。
安全面を配慮して、ご両親の参加、スタッフ人数の増員を適宜行い、ツアーを開催しております。

在籍スタッフ数 5
インストラクター数 5

野川自然学校
の取扱いプラン一覧

   

河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中