【沖縄・那覇】シーサー作り!成形から絵付まで自由に楽しもう!絵付サービスのお得プラン!(1体)の紹介画像
【沖縄・那覇】シーサー作り!成形から絵付まで自由に楽しもう!絵付サービスのお得プラン!(1体)の紹介画像
【沖縄・那覇】シーサー作り!成形から絵付まで自由に楽しもう!絵付サービスのお得プラン!(1体)の紹介画像
【沖縄・那覇】シーサー作り!成形から絵付まで自由に楽しもう!絵付サービスのお得プラン!(1体)の紹介画像
1 /
プランID
: 46481
46481

【沖縄・那覇】シーサー作り!成形から絵付まで自由に楽しもう!絵付サービスのお得プラン!(1体)

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~8
  • 参加年齢
    0歳 ~ 80
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

沖縄、国際通りにある体験工房!!
世界に1つ!自分だけのオリジナルシーサーが作れます!!

焼き時間(20分程度、大きさによって変動あり)を待って、絵付までしていただけます!!
絵付代はサービスのお得プラン!

素焼きのまま持ち帰っていただいても、もちろんOK!

店頭には大きさや形の違うサンプルを多数用意しております。
参考になる説明書もあるので、初心者の方も安心して作業していただけます!
ベースを真似して作っても、目や鼻、耳の大きさや角度などで、しっかりと個性がでます!

粘土を追加で購入していただけますので、大きさや形も自由自在!
誰にも真似できない世界に1つのオリジナルシーサーを作ってみませんか??
(当日のご予約はお電話にてお問合せください)

〜当日の流れ〜
①説明(約5分)
使用する道具の準備をして、作業の説明をします。
②成形(約1時間)
サンプルや説明書を参考にしながら、自由に成形する。
③焼成(約20分)
成形したシーサーを焼き上げます。
④絵付(約45分)
焼き上がったシーサーに自由に絵付をする。
⑤片付け、梱包、解散(約5分)
お片付けにご協力いただけると嬉しいです。
完成した作品を梱包してお渡しします。

自由に成形!

個性溢れるシーサー作り!沖縄の守り神シーサーをオリジナルで!
参考になるサンプルや説明書をご用意しておりますので、初めての方でも安心して楽しめます!

絵付サービス!

成形後に焼き時間を20分程度(大きさや状態により変動あり)待っていただき、絵付まで楽しめます!!
絵付代はサービスのお得プラン!

当日のお持ち帰り!

お作りいただいたシーサーは当日のお持ち帰りとなります!
出来上がった作品を大事に持って帰ることで愛着も倍増!

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合でキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
前日キャンセル:50%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~8
所要時間について
23時間
2時間10分(実際の体験時間は約100分)
開催期間 通年
集合時間 体験開始時間の5分前にお越しください。
予約締切 当日8:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 特に指定なし
レンタル品について エプロン(無料)

コース参加にあたってのご注意 10歳未満のお子様は、大人の方同伴の元、作業してくださいますようお願いしております。

プランの魅力

   
プランの魅力 オリジナルシーサー作り! の画像

オリジナルシーサー作り! 成形から絵付まで自由に楽しめます!シーサーでなくてもジンベイザメやウミガメなど、自由に成形していただけます。また、置き物としてだけでなく、箸置きやペンダントトップなどにも!形も用途も自由自在!

プランの魅力 絵付サービス! の画像

絵付サービス! シーサー作りのプランは、絵付代がサービスとなっております!

プランの魅力  の画像

好きな色で絵付して、さらにオリジナル度がアップ!!

プランの魅力 国際通り沿いだからこそできること…!! の画像

国際通り沿いだからこそできること…!! 国際通りでのイベント開催時には、エイサーや旗頭などのイベントを2階から眺めながら作業していただけます!また、シーサーを焼いている時間も、お土産選びやアイスを食べたりと時間を有効活用できます!

アクセス・マップ

沖縄県那覇市牧志2-6-34 たからビル2F
集合場所

国際通り 体験工房 TRIP CRAFT NAHA

車でお越しの方

店舗近くに複数コインパーキングが有ります。

電車でお越しの方

ゆいレール「牧志駅」から徒歩5分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 旅行最終日のフライト前にシーサー作りをしてみたいと思っているのですが、あまり時間を取れなくて... 例えば、成形までして焼成後に発送をしていただくことは可能でしょうか?

A. ご質問ありがとうございます。
どのくらいのお時間なら取れそうでしょうか?
当店では、輸送時にお作りいただいたシーサーが破損したりした際に責任が持てないため
現在、発送での対応はしておりません。
どうしてもの場合は、梱包代(100円程度)をいただいた上で、着払いでの対応となります。
また、輸送時の破損には責任が持てませんのでご了承ください。
シーサー作りの所要時間目安は2時間となっておりますが
内訳として、成形45分、焼成30分、絵付45分となっておりますので、よろしければ参考にしてください。
お持ち帰り用の絵付セット(500円)の販売もしております。

国際通り 体験工房 TRIP CRAFT NAHA
の取扱いプラン一覧

那覇市
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中