【鹿児島・徳之島】世界自然遺産 徳之島で出逢う アマミノクロウサギ ナイトハイクの紹介画像
【鹿児島・徳之島】世界自然遺産 徳之島で出逢う アマミノクロウサギ ナイトハイクの紹介画像
【鹿児島・徳之島】世界自然遺産 徳之島で出逢う アマミノクロウサギ ナイトハイクの紹介画像
【鹿児島・徳之島】世界自然遺産 徳之島で出逢う アマミノクロウサギ ナイトハイクの紹介画像
【鹿児島・徳之島】世界自然遺産 徳之島で出逢う アマミノクロウサギ ナイトハイクの紹介画像
【鹿児島・徳之島】世界自然遺産 徳之島で出逢う アマミノクロウサギ ナイトハイクの紹介画像
【鹿児島・徳之島】世界自然遺産 徳之島で出逢う アマミノクロウサギ ナイトハイクの紹介画像
1 /
プランID
: 45698
45698

【鹿児島・徳之島】世界自然遺産 徳之島で出逢う アマミノクロウサギ ナイトハイク

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~10
  • 参加年齢
    0歳 ~ 80
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

 2021年に世界自然遺産に登録された徳之島。その徳之島を舞台にADVENTURE & ACADEMICをテーマとした新しいツアーです。

世界中で奄美大島と徳之島にしか生息していないアマミノクロウサギをはじめ、夜の森では様々な生き物たちとの出逢いが待っています。

人とアマミノクロウサギが共生する当部集落を、懐中電灯を片手にガイドと一緒に散策するナイトツアーでは、たくさんの発見があなたを待っています♪

◇生き物たちと共生する集落が舞台

世界自然遺産に登録された徳之島には
絶滅危惧種や天然記念物といった
貴重かつ希少な生き物たちが生息しています☆

中でもこのナイトハイクで歩く当部集落は
『アマミノクロウサギの里』
と呼ばれるほど人の生活との距離が近く
昔からクロウサギと共生している集落なのです♪

◇ドキドキの冒険ツアー

懐中電灯を片手に歩くナイトハイク

​暗闇の中でどんな生き物と
出逢うことが出来るのか
ドキドキの体験です

遠くで聞こえる鳥の鳴き声
クロウサギの走り去る一瞬の動き
息を潜め音を立てずに歩く緊張感
夜のドキドキツアーがスタートします♪

◇生物多様性を感じる時間

アマミノクロウサギ​に代表される
生き物たちの息吹を感じることができる
ナイトハイクは楽しみ+学びが一杯♪

アマミハナサキガエル
アマミヤマシギ
リュウキュウコノハズク
​オビトカゲモドキ

様々な生き物たちが動き回る夜の世界を
​楽しく一緒に散策してみませんか☆

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
7日前~2日前キャンセル:30%
前日キャンセル:50%
当日キャンセル:80%
無断キャンセル:100%
・天候不良等により飛行機やフェリーが欠航となり、来島できなくなった場合、キャンセル料は発生しません。
・天候不良により、ツアーが中止になった場合は、キャンセル料は発生しません。
開催中止に関して ・気象状態の悪化及びツアー環境の不良等により内容が予告なしに変更したり、ツアーを中止したりする場合があります。
・大雨や台風などの荒天時、又は予め悪天候が予想されるときは、なるべく前日、遅くとも当日お宿を出る前に催行可能かを電話でお問い合わせください。
・悪天候で明らかにツアーが出来ないと判断する場合はこちらからご連絡します。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~10
開催期間 通年
集合時間 ・ツアー開始時間:1~3月・12月   18:30
         4~5月・10~11月 19:00
         6~9月      19:30

時間はあくまで目安です。
時期や天候により前後することがあります。

また、スタート時間等のご要望がございましたらお気軽にご相談ください。
予約締切 前日19:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 《服 装》
○長袖・長ズボン
○歩きやすい靴
※虫刺されや植物によるかぶれ防止のため、夏場でも長袖・長ズボンを推奨致します。
※特に未舗装路や急坂を歩くことはございませんが、スニーカーなど歩きやすい靴をお勧めします。

《持ち物》
○水筒
○虫刺され対策
※必要に応じてカメラや飲み物をご持参ください。
レンタル品について ○懐中電灯につきましては貸出がありますが、ツアーの性質上1人1本ではありません。
※懐中電灯につきましてはご持参いただいても構いません。ただし、夜の生き物観察となりますのでできるだけ光量がある物が望ましいです。

コース参加にあたってのご注意 《注意点》
​○天候不良等、ツアーの催行が困難な場合は中止となることがございます。
○傘で無理なく外出が出来る程度の小雨であればツアーは実施いたします。
○持病等をお持ちの方は、ご病気によってはお断りさせていただくことがございます。
○飲酒をされている方は、ツアーへのご参加はできません。

プランの魅力

   
プランの魅力 生き物たちの宝庫徳之島 の画像

生き物たちの宝庫徳之島 世界自然遺産に登録された徳之島。 様々な生き物たちが息づく森を、一緒にゆっくり歩いて楽しみましょう♪

プランの魅力 アマミノクロウサギ の画像

アマミノクロウサギ 世界中で、ここ徳之島と奄美大島にしかいない「アマミノクロウサギ」 その愛くるしい姿に逢いに是非いらしてくださいね♪

プランの魅力 アマミヤマシギ の画像

アマミヤマシギ 思わず笑ってしまう、飛ぶのが苦手な鳥「アマミヤマシギ」も徳之島を代表する鳥の一種です。

プランの魅力 リュウキュウコノハズク の画像

リュウキュウコノハズク 日本で一番小さなフクロウ「リュウキュウコノハズク」 鳴き声を頼りに探してみましょう♪

プランの魅力 リュウキュウアカショウビン の画像

リュウキュウアカショウビン 暖かくなると徳之島に訪れる「リュウキュウアカショウビン」 鮮やかな赤の、夜にライトを当ててみると・・・。

プランの魅力 アマミハナサキガエル の画像

アマミハナサキガエル 徳之島で一番目にする蛙「アマミハナサキガエル」 大きな物になると、ビックリするサイズに! 他にも、色々な蛙たちに出会うことがありますよ♪

タイムスケジュール

   
集合場所
00:00

集合場所 アマミノクロウサギが目印の集合場所です。
出発前にトイレを済ませておきましょう♪

オリエンテーション
00:05

オリエンテーション ツアーの注意点や観察のポイントなどを説明します。

ナイトハイクへ出発
00:10

ナイトハイクへ出発 懐中電灯を片手にいざ出発です!

発見!!
00:20

発見!! ツアーの中では、様々な発見が満載です!
どんな、発見があるか楽しみですね♪

様々な出逢いが!
00:40

様々な出逢いが! ライトを向けた先には!
一瞬も気が抜けない!!そんなドキドキツアーがあなたを待っています♪

アマミノクロウサギ観察小屋
01:00

アマミノクロウサギ観察小屋 アマミノクロウサギ観察小屋の周辺は絶好の観察ポイントです!

ドキドキの体験が!
02:00

ドキドキの体験が! 往復約2時間のコースは、驚きと発見の連続です。
安全には十分に注意して一緒に楽しみましょう!

アクセス・マップ

鹿児島県大島郡天城町当部898
集合場所

茶処あがりまた前駐車場

車でお越しの方

徳之島子宝空港から車で20分
亀津市街地から車で50分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

徳之島の自然と真剣に、そして楽しく向き合ってきた経験豊かなガイドの元で行う、各種ガイドツアー。
その日の天候・潮位・風向きなど、様々な点を考慮しながらツアーを実施して参ります。
もちろん、傷害保険・賠償責任保険の完備しており、万が一の際もしっかりと対応致します。

また、屋外での活動となることから、ソーシャルディスタンスの確保はなされており、身体接触も発生しません。3密とは無縁の環境で、新型コロナ感染リスクの回避できます。

加入保険の情報 傷害危険担保契約/賠償責任保険(東京海上日動)
所持ライセンス・資格名 SUPA (一社)日本スタンドアップパドルボード協会公認インストラクター
加盟団体・協会 (一社)日本スタンドアップパドルボード協会 / 徳之島地区自然保護協議会
在籍スタッフ数 2
インストラクター数 3

徳之島 遊学PROJECT
の取扱いプラン一覧

奄美大島諸島・沖永良部島
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中