【秋田・白神山地】THE世界遺産サウナ ~ 冬のユギイサウナ ~の紹介画像
【秋田・白神山地】THE世界遺産サウナ ~ 冬のユギイサウナ ~の紹介画像
【秋田・白神山地】THE世界遺産サウナ ~ 冬のユギイサウナ ~の紹介画像
【秋田・白神山地】THE世界遺産サウナ ~ 冬のユギイサウナ ~の紹介画像
【秋田・白神山地】THE世界遺産サウナ ~ 冬のユギイサウナ ~の紹介画像
1 /
プランID
: 44152
44152

【秋田・白神山地】THE世界遺産サウナ ~ 冬のユギイサウナ ~

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~1
  • 参加年齢
    15歳 ~ 100
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

【世界遺産 白神山地のふもとで「ととのう」サウナ】

白神山地のふもとにあるのどかな町、藤里町。
人口は3,000人もない小さな町ですが豊かな自然とおいしい水が自慢です。
この静かな町で雪のテントサウナを楽しみませんか?

世界遺産「白神山地」のふもとにて降りつもる真っ白な雪を水風呂がわりするテントサウナ。
「ユギイサウナ」の「ユギイ」は秋田弁で「雪」のこと。雄大な山々に囲まれての雪中サウナおすすめです。

お手洗い、食堂、自動販売機、ゆとりあの温泉保養施設なども近くにあるため、アウトドア初心者でも気軽にサウナを楽しむことができますよ。

また、特製アロマ「ととのい水」および「手作りサウナハット」もご用意。

「ととのい水」は山の恵みで作られた秘伝の香りがするアロマ水。
女性に大人気のアルビオン社から提供されたヨモギ葉、および、白神山地のふもとで採れるヨモギが使用されております。
柄杓で熱々のサウナストーンに「ととのい水」をかければ、テントの中に一面、森林の恵みが広がるような清々しい香りが漂います。

空気が熱されて、発汗作用も。

手作りサウナハットは、国産(藤里町産)羊毛を使用したオリジナルサウナハット。
このハットがあれば、頭を熱気から守りつつ、のんびりサウナを楽しむことが可能です。
お土産にしたい方、「森のえき」あるいは「羊毛ハウスちくちく」にて販売もしております。
いろいろなデザインがございますので、ぜひご覧ください。

その他にも、インフィニティチェア、サイドテーブル、ミネラルウォーター「白神山水」、焚火台、マシュマロなど、「ととのう」ための環境そろえております。

持ち物は水着のみ♪

テントサウナ一式、サウナハット、サンダル、ポンチョ、インフィニティチェア、サイドテーブル、焚火台、マシュマロはこちらで準備しております。

サウナ後のシャワーは近隣の温泉施設で♪

サウナを楽しんだあとは、お近くにあるホテル「ゆとりあ」にある保養施設を利用することが可能です。無料チケットをお渡ししますので、そちらをご利用ください。

ご注意事項

ご利用前に必ず下方にございます【必要事項・申し込み書】の添付ファイルへのお目通しをお願いいたします。
●雪を水風呂がわりにご利用する際、固い雪や石などでけがをしないよう十分お気をつけください。
●雪ダイブをお望みの場合1月~2月の開催時期がおすすめです。
●怪我・事故・火傷には十分お気を付けください。
●保険のご用意がございません。心配な場合には、必ず事前にご自身でご加入をお願いいたします。
●小さいお子様はお体不自由な方には必ず付き添いをお願いいたします。また目を離さないようにお願いします。
他のご注意事項につきまして下記【必要事項・申し込み書】の添付ファイルをご確認ください。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 参加日の前日:30%
参加日当日:100%
※ただし天候不良によるキャンセルに関してはキャンセル料発生いたしません。
開催中止に関して 天候不良により実施を見合わせる場合がございます。その際は速やかにご連絡いたします。また、中止となった場合の交通費などの補償金はございませんため、ご了承くださいませ。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~1
所要時間について
23時間
サウナテント自体の貸し出しは150分となりますが、別途シャワー利用をされる場合には、その時間分が加わります。

※下記留意事項です※
・最大利用人数6人、最大収容人数4人
・薪ストーブを利用しています、火の取り扱いにご注意ください。
・目の前には河川があります。モノなど流されないようにご注意ください。
・天候によって中止する場合がございます。
開催期間 通年
集合時間 予約時間10分前までにいらしください。注意事項を説明します。
予約締切 3日前16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 水着はご持参ください。
レンタル品について テントサウナ一式、サンダル、ポンチョ、サウナハット、タオル、インフィニティチェア、サイドテーブル、500ml白神山水、ゆとりあ保養館利用券、一酸化炭素チェッカー、焚火台、マシュマロはご用意いたします。

コース参加にあたってのご注意 薪ストーブによる火傷、一酸化炭素中毒、河川の事故などには十分ご注意ください。
必ず【必要書類・申し込み書】にございます「ご利用前の注意事項」にお目通しの上、内容にご了承いただきましてから参加をお願いいたします。

ご予約前に必ずご確認下さい

ご利用前にこちらをお読みいただき、ご了承いただいてからのサウナのご利用をお願いしております。

プランの魅力

   
プランの魅力 ゆったり「ととのう」空間 の画像

ゆったり「ととのう」空間 ホテルに隣接した広場にテントサウナ、インフィニティチェア、サイドテーブルなどをご用意。真っ白な雪でひんやりしながら、サウナを楽しむことができます。

プランの魅力 手軽で便利なサウナ の画像

手軽で便利なサウナ 初心者の方にも気軽に楽しんでいただけるよう、水着以外のものはこちらでご用意しております。近くには食事処、お土産屋、お手洗いもあり、サウナ後には温泉施設もご利用可能です。

プランの魅力 手作りサウナハット の画像

手作りサウナハット 藤里町産羊毛で作られたサウナハット。一点一点職人さんの手で丁寧に作られており、あたたかな風合いが自慢です。気に入った場合には「森のえき」あるいは「羊毛ハウスちくちく」にて購入可能です。

アクセス・マップ

秋田県山本郡藤里町藤琴字上湯の沢1-2
集合場所

ゆとりあ保養館 駐車場

車でお越しの方

二ツ井白神ICより20分
蟹沢ICより25分

電車でお越しの方

JR二ツ井駅よりタクシー20分または路線バスで30分

その他の方法でお越しの方

大館能代空港よりレンタカーで30分
秋田空港よりレンタカーで90分
湯の沢温泉バス停より徒歩5分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 27日、28日予約できますか?

A. こちらお戻し遅れて大変申し訳ございません。

残念ながら世界遺産体験はご予約できません。
世界遺産サウナは現在諸事情により実施を見合わせております。

再開となりましたら情報を展開してまいりますのでよろしくお願いいたします。

アクティビティジャパン東北(藤里町ツーリズム協議会)
の取扱いプラン一覧

大館・能代
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中