【和歌山・田辺】龍神に会いに行く~美熊野リトリート~ 熊野本宮大社から始まる旅の紹介画像
【和歌山・田辺】龍神に会いに行く~美熊野リトリート~ 熊野本宮大社から始まる旅の紹介画像
【和歌山・田辺】龍神に会いに行く~美熊野リトリート~ 熊野本宮大社から始まる旅の紹介画像
【和歌山・田辺】龍神に会いに行く~美熊野リトリート~ 熊野本宮大社から始まる旅の紹介画像
【和歌山・田辺】龍神に会いに行く~美熊野リトリート~ 熊野本宮大社から始まる旅の紹介画像
【和歌山・田辺】龍神に会いに行く~美熊野リトリート~ 熊野本宮大社から始まる旅の紹介画像
【和歌山・田辺】龍神に会いに行く~美熊野リトリート~ 熊野本宮大社から始まる旅の紹介画像
1 /
プランID
: 43662
43662

【和歌山・田辺】龍神に会いに行く~美熊野リトリート~ 熊野本宮大社から始まる旅

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    10歳 ~ 60
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

【ゲストへのご挨拶】
熊野詣は、いにしえより人生を変える旅。現在の在り方を見直し、過去を救済し、そして未来へとつなげます。
熊野の聖地を訪れるだけで癒され、元気になりパワーあふれる自分になれるのが不思議。それが熊野の持つ力です。
夢や叶えたい未来を引き寄せる各種ワーク、セラピー等で、あなた自身の持つ力を目覚めさせましょう。

事前にメッセージ欄にて、行きたい場所、会いたい龍神を選択、叶えたい夢や希望に沿った行程を組みます。
やり取りの中で自分自身が客観的になり、求めているものがクリアに。当日は、熊野本宮大社に参拝してからスタート。
その後、セレクトした聖地に向かいます。五感で感じる蘇り体験をすることで、まず身体に影響を与えます。
例えば、大地に寝転んでみると聖地の持つ波動が身体中を巡り、浄化します。
「気持ちいい!」とあなたは声を上げることでしょう。
心と身体は密接につながっていますから、波動に同調してマインドが拓いてきます。
聖地にてセラピーやカウンセリングを受けることで悩み等が整理され、頭で作り上げたこだわりから解放されます。
裸足になって大地に立ちアーシング。
熊野・地球とつながることで、体内に溜まった余分な電氣や不必要な感情が流れていきパワーチャージ、ハートが活性化されます。
氣にいった木に抱き着いて安心したり、川のほとりで瞑想すると心も体もクリアに。
魂が揺さぶられるとなぜが涙が出たり、うれしくなってダンス、歌いたくなったりしますので、抑えることなく表現します。
本来の自分自身に戻ることが大切。龍神からのメッセージも伝えます。

行程のアレンジ可能!

事前に行きたい場所、会ってみたい龍神、叶えたい夢や希望をお知らせください。
ご希望に沿った行程を一緒に組み立てましょう!

ティータイム付き♪

熊野釜炒り茶と地元のお菓子のティータイムが付いてます!

セラピーやカウンセリングで悩み解消!

カラーセラピー、パステルアートセラピーやパーソナルカラー診断なども付いてます!

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して キャンセル料について、以下の通りとなっております。
開催確定期限後にゲストがキャンセルした場合:キャンセル料100%
開催確定期限前にゲストがキャンセルした場合:キャンセル料なし(全額返金)
開催確定期限前にホストが開催日を中止した場合:キャンセル料なし(全額返金)
開催確定期限後にホストが開催日を中止した場合:キャンセル料なし(全額返金)
開催確定期限までに開催成立人数が未達で、開催中止となった場合:キャンセル料なし(全額返金)
開催中止に関して 少雨決行です。

前日の段階で雨が降っていて、当日の開催に支障がある場合
台風の接近などで当日の雨天が確実と思われる場合
天候の急変により直前に体験が行えない状況になってしまった場合 など
天候により、開催確定後でも急遽体験が中止となる場合があります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~
所要時間について
34時間
約4時間(前後する場合があります)
開催期間 通年
集合時間 ご予約時間の10分前にお越しください。
予約締切 2日前16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 動きやすい服装、歩きやすい靴、飲み物、帽子、タオルを持参ください。
大地に裸足になったり寝転ぶ場合もありますので、氣になる方はレジャーシート、濡れたタオル等があれば便利です。

プランの魅力

   
プランの魅力 人気のエネルギースポット! の画像

人気のエネルギースポット! こちらの滝も人気のエネルギースポット。とあるミュージシャンも奉納演奏をしています。少し歩くのですが、ゴールのこの滝を見ると達成感があります。イワタバコの可憐な花も見どころの一つです。お不動さんの聖地。

プランの魅力 石仏に秘められた熊野の謎!? の画像

石仏に秘められた熊野の謎!? 修験道ゆかりの熊野古道・大日越えにある月見岡神社と大日堂。こちらにある石仏にも熊野の謎が秘められていて。熊野本宮大社例大祭では、湯の峰温泉で湯ごりをしてから熊野の神々を下した稚児を父が担いで歩きます。

プランの魅力 ローカルスイーツでティータイム♪ の画像

ローカルスイーツでティータイム♪ ティータイムは、熊野伝統の釜炒り茶と地元銘菓。例えば玄米の粉が香ばしい素朴な「もうで餅」。きぬおばあちゃんが作ったしもじの「うすかわまんじゅう」は、やさしい甘さに癒されて。どちらもお土産に最適です。

プランの魅力 グルメスポット情報もご提供します! の画像

グルメスポット情報もご提供します! ランチは、熊野牛や温泉粥、ジビエ、本場タイレシピのグリーンカレーなどおいしい情報をお伝えします。湯の峰温泉の湯筒でゆでる温泉卵は、ブラタモリでも紹介された絶品です。温泉コーヒーは、地元お勧めをご紹介。

プランの魅力 世界遺産「熊野古道」 の画像

世界遺産「熊野古道」 熊野古道ウォークを組み合わせると、いにしえの熊野詣と同様、蘇り効果が高まります。大日越えや発心門王子から本宮大社までの古道がお勧め。道中森のベッド等で瞑想も。森の龍神からのメッセージもお伝えします。

プランの魅力 龍神の住まうよみがえりの地 の画像

龍神の住まうよみがえりの地 龍神がお祀りされている神社やパワースポットを巡る少人数オーダーメイドツアーです。安倍晴明伝説ある神社や本宮大社の奥宮、水龍神の滝などオリジナルで組み合わせます。

プランの魅力 地元伝説の地!? の画像

地元伝説の地!? あまり知られていませんが、地域の人に守られている神社にもお参りします。写真を見てピンときたなら、ご縁があるでしょう。こちらは、奥にあるとある池とセットで訪れます。地元の伝説といわれもお伝えします。

プランの魅力 「発心門王子」 の画像

「発心門王子」 熊野古道・九十九王子の中でも格式の高い五体王子の一つ「発心門王子」。こちらの鳥居をくぐると、本宮大社の神域になります。紅葉の紅葉が美しく、秋祭りは地元の人の運動会も同時に行われるほのぼのとした神社です。

プランの魅力 オリジナルパワーストーンブレスを作成も可能! の画像

オリジナルパワーストーンブレスを作成も可能! オプションで、オリジナルパワーストーンブレスを作成したり、本格的なカラー・アートセラピーで潜在意識や未来の夢や希望を分析することも可能です。お香づくりや季節でお茶づくりの体験も。事前にご相談ください。

プランの魅力 祈りの場、熊野 の画像

祈りの場、熊野 母なる大地の生み出す力は、祈りの場として熊野に息づいています。こちらの乳岩は、お乳が良く出るよう、子が元気に育つようにと母が子を想う大いなる愛に満ちた聖地。子宮の形をした大斎原に参拝した後がおすすめ。

プランの魅力 知る人ぞ知るパワースポットもご案内! の画像

知る人ぞ知るパワースポットもご案内! 通常狛犬が龍になっているこちらは、熊野本宮大社の元あった大斎原の上流にあることから、地元では元宮と呼ばれています。知る人ぞ知るパワースポット。御神体である玉石にて瞑想など各種ワークをします。

プランの魅力 カラーセラピーのミニセッション付き! の画像

カラーセラピーのミニセッション付き! キュービック・カラーセラピーのミニセッション付き。潜在意識もしくは未来を色を手掛かりに紐解きます。色は波動~その動きで心と身体に直接作用します。潜在意識は、意識の90%以上を占めますのでクリアにします

アクセス・マップ

〒647-1731 和歌山県田辺市本宮町本宮1110
集合場所

熊野本宮大社

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

熊野くるり
の取扱いプラン一覧

   

白浜・田辺・龍神
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中