【和歌山・田辺】滝ガール集合~熊野リトリート・百間渓谷でマインドフルネス滝めぐりの紹介画像
【和歌山・田辺】滝ガール集合~熊野リトリート・百間渓谷でマインドフルネス滝めぐりの紹介画像
【和歌山・田辺】滝ガール集合~熊野リトリート・百間渓谷でマインドフルネス滝めぐりの紹介画像
【和歌山・田辺】滝ガール集合~熊野リトリート・百間渓谷でマインドフルネス滝めぐりの紹介画像
【和歌山・田辺】滝ガール集合~熊野リトリート・百間渓谷でマインドフルネス滝めぐりの紹介画像
1 /
プランID
: 43331
43331

【和歌山・田辺】滝ガール集合~熊野リトリート・百間渓谷でマインドフルネス滝めぐり

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    2
  • 参加年齢
    10歳 ~ 60
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

4つの滝を中心にして、整備が整ったトレッキングコースを五感で味わいながらゆったりと歩き、各種セラピーで癒されながら心と身体のバランスを整えませんか?
「今 ここ」を意識したマインドフルネスウォークで、生まれ変わりを体験します。

初めて訪れた時、美しい滝やダイナミックな森の姿、水や虫の音、森のアロマの香りとひんやりした空気感、清々しいのど越しの滝の水に本当に感動しました!
赤いつつじや藤の花咲くころは特にきれいですが、季節によっては水遊びができたりと楽しみ方が色々。

マインドフルネス・熊野リトリートでは、トレッキングの途中でカラーブリージング(色彩呼吸法)や熊野のフレッシュオイルを使ったアロマテラピー瞑想といった各種セラピーも行います。
カラーセラピーの効果やアロマオイルの効能などもお伝えしますので、自宅に帰っても実践できます。

さらに、リトリートですから、静かに自分自身と向き合う時間もしっかり設けます。歩きながら「今 ここ」に意識を集中しながら歩く瞑想や好みの木を探して内観する木の瞑想、裸足になって大地へのアーシングなど体験したら、身も心もすっきりと。熊野は蘇りの地ですから、新たな人生の旅立ちを応援します。

また、川のそばを歩きますから、苔がいっぱい。虫眼鏡でじっくり見るとまた違う世界が広がって、苔ガールでなくともすっかり苔観察にハマってしまいますよ。季節によっては、濡れてもよいようにウェアの下に水着を着用ください。フローティングベストを着用してのアクアセラピーで肩の力を抜いて心と身体のリラックス。

ツアーの途中でのお茶会も楽しみの一つ。熊野伝統製法の鉄釜で炒った釜炒り茶は、半発酵のウーロン茶と同じ製法でダイエット効果もあります。
ご希望により、滝水を沸かして、ミルで豆を挽いてのゆったりしたコーヒータイムもご用意します。

お茶のお供には、地元の果物を使ったおいしくてこだわりのスイーツでほっこりと。遊んで食べて、おしゃべりして楽しんで。ハッピーなことをいっぱいしたら、自然に笑顔になります。

全身で体感する五感を豊かに刺激する異日常体験で、心のもやもやが晴れて気持ちにゆとりが出来ます。
本来の自分自身に戻る熊野リトリートで、人生を変える体験をしてみませんか?

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して キャンセル料について、以下の通りとなっております。
開催確定期限後にゲストがキャンセルした場合:キャンセル料100%
開催確定期限前にゲストがキャンセルした場合:キャンセル料なし(全額返金)
開催確定期限前にホストが開催日を中止した場合:キャンセル料なし(全額返金)
開催確定期限後にホストが開催日を中止した場合:キャンセル料なし(全額返金)
開催確定期限までに開催成立人数が未達で、開催中止となった場合:キャンセル料なし(全額返金)
開催中止に関して 前日の段階で雨が降っていて、当日の開催に支障がある場合
台風の接近などで当日の雨天が確実と思われる場合
天候の急変により直前に体験が行えない状況になってしまった場合 など
天候により、開催確定後でも急遽体験が中止となる場合があります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~
所要時間について
34時間
実際の体験時間は約4時間です。
開催期間 通年
集合時間 ご予約時間の10分前にお越しください。
予約締切 2日前16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 岩場を歩いたり、水で濡れて滑りやすいコースのため、できればトレッキングシューズを持参ください。
トレッキングシューズがない場合は、ヒールのない歩きやすく滑りにくい靴をご用意ください。

アクセス・マップ

和歌山県田辺市熊野
集合場所

百間山渓谷駐車場

車でお越しの方

百間山渓谷駐車場

電車でお越しの方

レンタカーを借りて現地集合になります

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. こんにちは。こちらのプラン希望です。 ・集合時間・服装はトレッキングシューズ等ではなく、スニーカーOKですか?? ご回答よろしくお願いします。

A. 初めまして。お問い合わせありがとうございます。水に濡れた岩場は滑りやすいので、靴底がしっかりしている方が転びにくいです。スニーカーでも大丈夫ですが、テニスシューズで転ばれた方を見たことがありました。

ご参考にして下さい。

熊野くるり
の取扱いプラン一覧

   

白浜・田辺・龍神
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中