【秋田・白神山地】留山散策と温泉入浴!ブナ林をトレッキングした後は天然温泉でリラックス!!の紹介画像
【秋田・白神山地】留山散策と温泉入浴!ブナ林をトレッキングした後は天然温泉でリラックス!!の紹介画像
【秋田・白神山地】留山散策と温泉入浴!ブナ林をトレッキングした後は天然温泉でリラックス!!の紹介画像
1 /
プランID
: 43308
43308

【秋田・白神山地】留山散策と温泉入浴!ブナ林をトレッキングした後は天然温泉でリラックス!!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    2~10
  • 参加年齢
    6歳 ~ 79
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

白神山地の里山である「留山」をガイドの解説付きで約1時間のトレッキングです。
その後、八森いさりび温泉の天然温泉に入浴!心も体も癒し効果抜群です。

~タイムスケジュール~
※時間は一例です
9:30 ハタハタ館フロント前集合です。
9:40 ハタハタ館送迎車で留山に出発します。
10:20 白神ガイドの解説を聞きながら巨木が立ち並ぶブナ林を散策します。
11:20 トレッキングが終了したら車でハタハタ館に移動します。
12:00 疲れた体を入浴でリフレッシュします。浴場からは日本海が一望でいます。

ガイド付きでないと入山できない貴重なエリアをトレッキングします。
本格的な登山ではありませんが、ヒールやサンダル履きなどの軽装では参加できません。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の2日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合でキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますので、あらかじめご了承ください。
参加日の2日前から :20%
前日キャンセル : 50%
当日・無断キャンセル :100%
開催中止に関して 降雪。豪雨、強風などにより危険が予想される場合は中止になります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~10
所要時間について
34時間
全所要時間:3時間30分
実際の体験時間:2時間
開催期間 2024/5/01〜2024/11/15
積雪の状況により期間は変わります。
集合時間 体験開始時刻の30分前までにお越しください。
予約締切 5日前14:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について トレッキング用の服装、飲み物、軽食(チョコ、飴等)
レンタル品について 入浴用タオルセット

プランの魅力

   
プランの魅力 留山 の画像

留山 藩政時代から地域の人々が守ってきた山です。樹齢200年から300年のブナやミズナラが見られ、白神観光の名所の一つとなっています。

プランの魅力 八森いさりび温泉ハタハタ館 の画像

八森いさりび温泉ハタハタ館 日本海が一望できる温泉宿泊施設です。大浴場のほか、露天風呂、気泡風呂、サウナなどが楽しめます。

アクセス・マップ

秋田県山本郡八峰町八森字御所の台51
集合場所

八森いさりび温泉ハタハタ館
*ハタハタ館のバスで留山まで送迎します。

車でお越しの方

秋田自動車道能代東ICから車で30分 
駐車台数:100台 大型バス:可

電車でお越しの方

JR五能線あきた白神駅より徒歩3分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 時間は1例とあるのですが、9:30開始の他で可能なタイムスケジュールはありますでしょうか?リゾートしらかみで行きたいです。

A. ご質問ありがとうございます。
開始時間はお客様のご希望にあわせたいと考えております。
所要時間が約4時間は必要となりますので、それを踏まえたご検討ください。
よろしくお願い致します。

Q. 2023/4/3現在、受付準備中となっておりますが、いつから予約開始でしょうか?また、ゴールデンウィーク中は開催しますでしょうか。

A. お問い合わせありがとうございます。
トレッキングは5月から実施する予定です。
5月のゴールデンウィーク中も対応可能ですので、ご検討をお願いいたします。

Q. 1名で申し込むことはできないのでしょうか。 仕事で秋田に行くので、もし他の申し込みがあり、ツアーが催行されるようなら参加したいと考えています。(第一希望は、11/4、第二希望は11/3です。)

A. 回答が遅れて申し訳ありません。
当プランは2名様からのプランとなります。
また、8月豪雨のため、アクセス道が補修工事のためしばらく実施できませのでご了承ください。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

安全対策講習を受けた八峰町白神ガイドの会会員スタッフがガイドします。

加入保険の情報 ファームズ株式会社  死亡・後遺障害 1,045万円 入院日額5,500円 通院日額 3,500円
所持ライセンス・資格名 八峰町白神ガイド
在籍スタッフ数 26
インストラクター数 2

大館・能代
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中