【静岡・富士宮】富士山の天然水でまったりパックラフト、初めての方や女性、お子様でも気軽に楽しめます!の紹介画像
【静岡・富士宮】富士山の天然水でまったりパックラフト、初めての方や女性、お子様でも気軽に楽しめます!の紹介画像
【静岡・富士宮】富士山の天然水でまったりパックラフト、初めての方や女性、お子様でも気軽に楽しめます!の紹介画像
【静岡・富士宮】富士山の天然水でまったりパックラフト、初めての方や女性、お子様でも気軽に楽しめます!の紹介画像
【静岡・富士宮】富士山の天然水でまったりパックラフト、初めての方や女性、お子様でも気軽に楽しめます!の紹介画像
【静岡・富士宮】富士山の天然水でまったりパックラフト、初めての方や女性、お子様でも気軽に楽しめます!の紹介画像
1 /
プランID
: 42425
42425

【静岡・富士宮】富士山の天然水でまったりパックラフト、初めての方や女性、お子様でも気軽に楽しめます!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    2~6
  • 参加年齢
    10歳 ~ 75
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

世界遺産富士山の構成資産の一つ、富士山本宮浅間大社の横を流れる神田川でラフティング。
パックラフトという重さ3kg程の1人乗りのボートで川を下りましょう。市街地を流れる清流は富士山の天然水。流れも緩やかなので初めての方でも安心してご参加できます。
国の特別記念物【湧玉池】から流れ出る水は、その昔、富士山の頂を目指す登山者が身を清めた聖なる水、距離は短いけど、この特別な場所で体験できるのはchill outdoorだけ!ぜひチャレンジしてみましょう!

~体験の流れ~
➀集合 / 受付(9:00 / 13:00 / 15:30)
神田川観光駐車場に到着したら、受付後、ツアー概要の説明、同意書など必要な書類にサインをします。
②スタートポイントへ移動(9:15 / 13:15 / 15:45)
レンタル装備を受け取ったらパックラフトを担いでスタートポイントへ向かいます。
③安全説明 / スタート(9:30 / 13:30 / 16:00)
スタートポイント到着後、安全説明。説明終了後、流れの緩やかな場所で漕ぐ練習をします。
④練習終了 / 上流へ(9:50 / 13:50 / 16:20)
ボートの操船になれたら、パックラフトを担ぎ、湧玉池を目指して歩きます。これから下るポイントもチェック!ワクワクしてきます!
⑤ダウンリバースタート(10:05 / 14:05 / 16:15)
いよいよスタート!富士山のミネラルウォーターをのんびり下りましょう!比較的流れもあるので一生懸命漕がなくても進みます!笑 全身水浴びしたい人はそれもOK(着替えは簡易テントです)短い距離ですが富士山のパワーを存分に感じましょう!時間が余ればもう一度くだるのもOK!1回目で納得いかなかったら再度チャレンジ!
⑥ゴール(10:45 / 14:45 /17:15)
湧玉池からまったり流れゴール。近くには富士山世界遺産センターがあります!富士山の雪解け水で遊んだ後は、ぜひ富士山の事を学んで知って旅を深めましょう!

名水100選にも選ばれる清流

およそ20年前の富士山の雪解け水が、1日に約20tも湧き出る【湧玉池】。池を満たした水は市街地を流れる瀬清流【神田川】になります。名水100選にも選ばれる綺麗な水は抜群の透明度!

体験終了後は街中観光

富士宮市の中心地を流れる川でツアーを行います。街中で汚くないの?と思う方もいるかもしれませんが、湧き出た水の直下でツアーを行うため、周辺のどの川よりも綺麗な水で遊べます!また、ツアー終了後は富士山本宮浅間大社や富士山世界遺産センターなどの観光スポットや、富士宮焼きそばなどの飲食点へも歩いていける距離なので、市内観光をより一層楽しめます。

パックラフトの機動性を生かした新しいツアー

今話題の1人乗りのボートパックラフト。旅するために生まれたパックラフトは重さ3kg程しかないので、持ち運びながら楽しいスポットを探して遊ぶ事ができます。この神田川ツアーは、【山を登って源流を下る】のではなく、【街を歩いて富士山の清流を下る】新しいツアーです!

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
7日~3日前:30%
2日前~前日:50%
当日:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 基本雨でもご参加可能ですが、雨天の場合はお客様とご相談した上でツアーの催行を決めさせていただきます。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~6
所要時間について
12時間
120分(体験時間70分)
開催期間 通年
集合時間 体験開始時間の10分前にお越しください。

体験開始時間(時期により異なります)
3月、4月、10月、11月、12月、1月、2月 → 10:00 / 13:00
5月、6月、7月、8月、9月 → 9:00/13:00/15:30
予約締切 前日11:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 濡れてもいい服装、タオル、かかとの固定できる濡れてもいい靴又はサンダル、着替え、メガネの方はメガネバンド
レンタル品について ヘルメット(無料)、ライフジャケット(無料)、防水ウェダー※希望の方は事前にお伝えください(防水のオーバーオール / サロペット)

コース参加にあたってのご注意 ・妊娠中、飲酒または過度の二日酔い、生命に関わる病歴や自力での活動が困難な方のご参加はお断りしております。
・身長190cm以上もしくは体重90kg以上の方は装備の関係上、参加をお断りさせていただいております。
・持病、アレルギーなど特別な対応を必要とする方は事前にお知らせください。

プランの魅力

   
プランの魅力 最高のロケーション の画像

最高のロケーション 最高のローケーション!季節で違う富士山の表情を感じる事ができます。

プランの魅力 透明度抜群!富士山の雪解け水 の画像

透明度抜群!富士山の雪解け水 すぐ上流のに水源があり、水汲み所があり、飲水として利用されている程、綺麗な水が流る川です!

プランの魅力 チャレンジポイントもあり の画像

チャレンジポイントもあり 全体でみるとまったりなツアーですが、チャレンジポイントもあります!時間に余裕があればパックラフトの機動性を生かして再チャレンジすることもできます!

プランの魅力 ボートを担いで歩く観光地 の画像

ボートを担いで歩く観光地 ボートを担いで歩くのは、河原ではなく山でもなく、街の中!重さも3kg程なので女性でも無理なく担いで移動できます。

プランの魅力 世界遺産センターの前ものんびり流れます の画像

世界遺産センターの前ものんびり流れます 富士山の天然水で遊んだ後は、ぜひ富士山世界遺産センターへ!

プランの魅力 初めての方や、体力に自信のない方、お子様も参加可能 の画像

初めての方や、体力に自信のない方、お子様も参加可能 神田川を流れる水は、湧玉池からの年間を通してほとんど増減なく湧き出ているので、渇水や大雨による増水の心配もありません。また、流れはありますが緩やかな川ですので初めての方やお子様でも安心してご参加いただけます。

アクセス・マップ

静岡県富士宮市宮町1-345番地の20
集合場所

神田川観光駐車場

車でお越しの方

新東名「新富士IC.」から約15分

駐車場:100台、大型バス:可
神田川観光駐車場利用料金はグループにつき【3時間 / 1台分】ツアー料金に含まれています。当日キャッシュバック、またはサービス券をお渡しいたします。

電車でお越しの方

JR「富士宮駅」から徒歩約10分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

すべてのツアーにおいてトレーニングをうけて積極的に資格を取得をしたガイドが常に安全の優先を考えて行動しています。保有の資格、RAJシニアガイド、RQ3 SRT1、普通救命講習。また、事前のコース確認や天気などツアーを行う場所のコンディションのチェックを怠りません。

加入保険の情報 共栄火災 国内旅行傷害保険 □死亡・後遺症 1000万円 □入院日額 2500円 □通院日額 1500円 □賠償責任保険 1億円 □救援者費用 78万円
所持ライセンス・資格名 RAJリバーガイド レスキュー3 SRT1 普通救命
在籍スタッフ数 2
インストラクター数 2

chill outdoor
の取扱いプラン一覧

御殿場・富士
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中