【長野・茅野】サンライズスノーシュトレッキングツアー・360度絶景を行く。車山頂上を目指し、日の出に向かって歩く。の紹介画像
【長野・茅野】サンライズスノーシュトレッキングツアー・360度絶景を行く。車山頂上を目指し、日の出に向かって歩く。の紹介画像
【長野・茅野】サンライズスノーシュトレッキングツアー・360度絶景を行く。車山頂上を目指し、日の出に向かって歩く。の紹介画像
1 /
プランID
: 41744
41744

【長野・茅野】サンライズスノーシュトレッキングツアー・360度絶景を行く。車山頂上を目指し、日の出に向かって歩く。

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~10
  • 参加年齢
    10歳 ~ 80
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

サンライズスノーシュトレッキングツアー
360度絶景を行く。車山頂上を目指し、日の出に向かって歩く。
車山頂上で大きく明るい朝日を目の当たりにしませんか?

集合場所/車山肩駐車場 
集合時間/日の出1時間前に車山肩集合 (2023/01/13の日の出時間 6:58) 
(※当日、天候によって中止。または、日の出が見れない場合がございます。)
予定コース/車山肩駐車場→車山山頂→車山湿原→ころぼっくるひゅって
(車山肩駐車場)(所要時間3時間)

参加費/大人 6,500円〜 こども3,500円〜
(スノーシュー、ストック、レンタル料+ガイド代+軽食、温かいお飲み物代含む)※登山保険入会は個人でお願い致します。
人数/最少催行人数 2名 最大催行人数 14名
持参物/防寒服装(手袋・帽子・ウェアー・サングラス・ゴーグル・シューズ3シーズン用登山靴、スノーブーツ等)
ご予約/ご希望日の3日前までインターネット予約にて承ります。

日の出に向かって、車山頂上を目指す。

その日の日の出時刻に合わせて、早朝、日の出1時間前に暗い山道をヘッドライトをつけて車山肩を出発。車山頂上に到着。日の出を待ちます。蓼科山付近より次第に空が明るくなってきます。
目の当たりにする日の出に息を飲むことでしょう。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。

7日前~4日前キャンセル:10%
3日前~前日キャンセル:100%
当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 状況により中止と判断される場合は、当日までに主催会社よりご連絡いたします。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 1~10
所要時間について
34時間
実際の体験時間は約3時間です。
開催期間 2023/1/19〜2023/3/31
集合時間 ご予約時間の10分前にお越しください。
予約締切 3日前18:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・防寒着(登山、スキー、スノーボードウェア、グローブ、ニット帽)
・防寒靴(冬用登山靴、ボードブーツ、防寒ブーツ)
・ネックゲイター、マフラー等
・ヘッドライト
レンタル品について ・防寒ブーツ:500円/名
・スノーシュー:1,000円/名

コース参加にあたってのご注意 ・13歳未満の方は保護者の同伴が必要です。
・20歳未満の方は保護者の同意が必要です。

本プランは参加者の皆様の安全のため、下記のいずれかに該当する方はご参加いただけません。
また、健康状態、年齢により診断書の提出が必要な場合があります。
ご不明点やご心配な症状などございましたら、申込時、備考欄にご記載ください。主催者より回答いたします。

高血圧の方、心臓、脊椎、首に疾患のある方、てんかん、 過呼吸の症状をお持ちの方、飲酒後の方、ご参加により悪化するおそれのある症状をお持ちの方、妊娠中の方、または妊娠の可能性がある方、お薬を服用されている方、参加当日、主催者により安全が確保できないと判断された方。

プランの魅力

   
プランの魅力 カップヌードルがうまい。 の画像

カップヌードルがうまい。

アクセス・マップ

392-0012 長野県諏訪市四賀霧ヶ峰
集合場所

車山肩駐車場

車でお越しの方

中央自動車道「諏訪南IC」から約40分
駐車場台数:50台(無料・予約不要)
大型バス:可

電車でお越しの方

JR「茅野駅」からバスで約45分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 9歳と12歳男児を母1人同伴で参加したいと思っています。 冬山はスキー以外では初めてなのですが、可能な物でしょうか? また、山梨から参加なのですが、車が四駆ではないので迎えるものかわかりません。凍結などの様子や宿泊した方が良ければそのあたりも伺いたいです。どうぞよろしくお願いします。

A. ご連絡ありがとうございます。
高学年生9歳と12歳でしたら、サンンライズスノーシュー可能です。ゆっくりな無理のないペースで、1時間ほどで車山頂上へ行きます。頂上で、朝日を見ながら、温かい飲み物を飲んで、ゆっくりと休んで、帰りも同じ道を降ります。2.5時間ぐらいの行程です。
車は、スタッドレスを履いているのは、必須かと思います。早朝、凍結も考えられますので、サンライズの場合は、車山高原内のペンション、またはホテルに滞在することをお勧めします。車山高原内でしたら、オンリーワントラベルスタッフがホテルや宿までお迎えに行くことも可能です。
現在のところ、2月の週末は予約で埋まっております。3月の週末(3/4土,3/5日,3/11土,3/12日,3/18土,3/19日)であれば、まだ空きがありますので、ご検討いただければと思います。
何か他にご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

オンリーワントラベル
スタッフ
藤田 央

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

「オンリーワントラベル」では個人でのご旅行にぴったりのツアーをご提供いたしております。より良いガイド・ホテル・車・アクティビティを厳選してご用意。
安全安心を第一に考え、ご希望に合わせてあなただけのツアーをアレンジいたします。
白樺湖や霧ヶ峰高原、蓼科山など長野県の豊かな自然を満喫しに是非お出かけください。

オンリーワントラベル
の取扱いプラン一覧

蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中