【埼玉・北本】五感をフルに使って楽しむ♪ 森林セラピー「スタンダードツアー」の紹介画像
【埼玉・北本】五感をフルに使って楽しむ♪ 森林セラピー「スタンダードツアー」の紹介画像
【埼玉・北本】五感をフルに使って楽しむ♪ 森林セラピー「スタンダードツアー」の紹介画像
【埼玉・北本】五感をフルに使って楽しむ♪ 森林セラピー「スタンダードツアー」の紹介画像
【埼玉・北本】五感をフルに使って楽しむ♪ 森林セラピー「スタンダードツアー」の紹介画像
1 /
プランID
: 41305
41305

【埼玉・北本】五感をフルに使って楽しむ♪ 森林セラピー「スタンダードツアー」

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    3歳 ~ 75
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

「里山であそぶ」をコンセプトに、きたもと森林セラピーは、季節に応じたコースをご案内しています。

都心から1時間半の場所にある埼玉県初の森林セラピーフィールドでは、里山を舞台にガイドツアーや森林浴、アクティビティが気軽に味わえる、埼玉県初の森林セラピー基地に認定!
本格的なセラピーロードでの森林浴と、拠点施設でのアクティビティを組み合わせることで、気軽に本格的な「あなただけの旅」がお楽しみいただけます。

きたもと森林セラピーを体験することがきっかけとなって、多くの人が森と触れ合い、森の効果を受けて、心身ともに健康な状態を維持できるようになること。
それをを願いながら、私たちは皆様をご案内しています。

森林セラピーとは

森林環境を利用して、心身の健康維持・増進、病気予防を行うことを目指した科学的根拠に裏付けされた森林浴です。
森林の有する効果を科学的に検証し、心身の健康に活かそうという森林浴から一歩進んだ取り組みです。
落ち葉を踏みしめる感触、木に耳を当てると聞こえる音、森の中の香りなど五感をフルに使って楽しみます。
「一歩進んだ森林浴」とよく言われています。

北本自然観察公園

セラピーロードのある北本自然観察公園は、駅からバスですぐ!
東京ドーム7個分の敷地内に様々な動植物が棲む、生き物の宝庫。
近くても本格的な散策が楽しめます。
公園内にはビジターセンターがあり、自然学習指導員が常駐。
きめ細かいご案内で見所や様々なお問い合わせにお答えします。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の3日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
3日前~前日:20%
当日:50%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 小雨決行、荒天の場合中止となります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 1~
所要時間について
23時間
150分(体験時間135分)
開催期間 毎月第1水曜日・第3日(※他ツアーが予定されている場合、翌週などに変更の可能性があります)
集合時間 ご予約時間の15分前にお越しください。
予約締切 10日前15:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 歩きやすい服装及び運動靴。持ち物の詳細は申込後にお知らせします。

コース参加にあたってのご注意 ・小学生以下のお子様は必ず保護者の方と一緒にご参加ください。
・新型コロナウィルス感染症の感染状況によっては、変更させていただく場合があります。
・お申込み受付後、詳細につきましては北本市観光協会よりご連絡させていただきます。
・定員になり次第締め切らせていただきます。

アクセス・マップ

埼玉県北本市荒井5丁目200
集合場所

埼玉県自然学習センター建物内 (北本自然観察公園内)

車でお越しの方

圏央道「桶川北本IC」より10分

駐車場100台、大型バス可(要予約)

電車でお越しの方

JR高崎線「北本駅」下車、川越観光バス「北里大学メディカルセンター」行きバスに乗り「自然観察公園前」バス停留所より徒歩3分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

許認可届出先 特定非営利活動法人森林セラピーソサエティ認定 森林セラピー基地
加入保険の情報 Chubb損害保険・団体総合補償制度費用保険・1,000万円
所持ライセンス・資格名 特定非営利活動法人森林セラピーソサエティ認定 森林セラピーガイド
在籍スタッフ数 4
インストラクター数 1

川越・所沢
の人気プラン



少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中