【沖縄 石垣島】オンラインツアー  -石垣島をより深く楽しむために-の紹介画像
【沖縄 石垣島】オンラインツアー  -石垣島をより深く楽しむために-の紹介画像
【沖縄 石垣島】オンラインツアー  -石垣島をより深く楽しむために-の紹介画像
【沖縄 石垣島】オンラインツアー  -石垣島をより深く楽しむために-の紹介画像
1 /
プランID
: 41028
41028

【沖縄 石垣島】オンラインツアー -石垣島をより深く楽しむために-

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    10~300
  • 参加年齢
    0歳 ~ 100
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

地元ガイドが動画コンテンツを利用しながら、石垣島の魅力をオンライン(Zoom)でご案内します。
美しい石垣島の自然の背景にある魅力を、古くから伝わる民謡からひも解いていきます。
自然と共に生きてきた島の人々は暮らしを“うた”にした。
“うた”からひも解く観光名所めぐり。
石垣島のエッセンスをあなたへ。

~当日の流れ~
➀接続テストを開始30分前に行います。
接続テストを開始30分前に行いますので、午前の部(10:00)へご参加の方は9:30、午後の部(14:00)へご参加の方は13:30にZoomに接続し待機して下さい。
②オンラインツアー
午前の部は10:00スタート、午後の部は14:00スタートです、動画コンテンツを利用し石垣島の魅力をお伝えします。
③終了
午前の部は11:00終了、午後の部は15:00終了です。

沖縄本島と異なる特有の自然と文化がみられます

石垣島の周りには竹富(たけとみ)島や西表(いりおもて)島など多くの島があり、石垣島を含め日本最南端に位置するこの島々を八重山(やえやま)諸島と呼びます。
沖縄本島の那覇から海を隔て、更に400㎞(東京-大阪間400㎞)南西に位置するこの八重山諸島は、沖縄本島と異なる特有の自然と文化がみられます。

文化が集まる島

世界有数の海に囲まれ、西表石垣国立公園に指定される特殊な自然と共に生きてきた八重山諸島の人々は、暮らしを“うた”にしてきました。うたは、当時生きた人の時を追体験できる“民謡”として600年以上の歴史を経て受け継がれ、今も尚くらしの中に溶け込みます。

現在、八重山諸島の人口の約9割が石垣島に住み、また、空港がある事から多くの人が往来します。歴史的にも八重山諸島の行政の中心は、同じく石垣島にありました。

各島にはそれぞれ、個性豊かな魅力がありますが、石垣島は人の往来が多いため“文化が集まる”という個性があります。八重山諸島の文化を象徴する“民謡”は、人と人が向かい楽譜をもたずに口承され、その多くも石垣島に集まります。

地元ガイドが“うた”からひも解く観光名所

オンラインツアーでは、動画コンテンツを利用しています。石垣島にはまだPRされていない“静かな観光名所”が多くありますので、そんな静かな観光名所へご案内し、八重山諸島に古くから伝わる民謡を紹介していきます。
美しい自然の背景にある魅力を、民謡からひも解いて解説します。全ては自然由来、石垣島のエッセンスをあなたへ。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
前日:20%
当日:50%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して

このプランの詳細情報

最少催行人数 10
予約可能数 10~300
所要時間について
12時間
1時間30分(体験時間1時間)
開催期間 通年
集合時間 ご予約時間の30分前にご準備ください。
予約締切 2日前16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

コース参加にあたってのご注意 ・本オンラインツアーのご参加には、最新のZoom アプリが必要です。
・参加者様へご案内した、本オンラインツアー用URLを他者へ共有した場合はお申込を無効とさせて頂き、退室させていただきます。
・Zoom の利用にあたり、発生した損害につきまして一切の責任を負いかねます。
・本オンラインツアー参加に際して、Zoom 上で参加者様のお顔ご登録名などが公開される状態になります。
ご自身で責任をもってご確認・ご利用をお願いします。
・本オンラインツアーの参加に際して、通信費は参加者様のご負担となります。
・本オンラインツアーの模様は、資料用として写真・動画等を記録する場合があります。また、記録した写真、動画等はPRのうたくなー石垣島のWEBサイトおよび公式SNSアカウントに掲載する場合があります。予めご了承ください。
・本オンラインツアーの録音・録画等はお控えください。
その他特記事項 ・本オンラインツアーで、応募規約に反する行為、他者への中傷や不快感を与えるようなマナー違反及び行為があったと判断した場合は、強制退出をさせて頂きます。また今後のオンラインツアー等の参加をお断りさせて頂く場合があります。
・本オンラインツアーの参加に際して、発生したトラブルや損害(疾病、紛失、破損、その他の事故、損害別を問わず)などについて、うたくなー石垣島は一切の責任を負いません。

プランの魅力

   
プランの魅力 石垣島のハーブティーを飲みながら の画像

石垣島のハーブティーを飲みながら ご予約時に石垣島のハーブティーをお送りしますので、是非オンラインツアーの際に試飲下さい!

アクセス・マップ

集合場所

Zoom

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

昨今の新型コロナウイルス(COVID19)感染リスクのある状況下において、お客様への健康と安全並びに公衆衛生を考慮し、更なる衛生管理の強化とお客様とスタッフの健康管理確認を徹底し、いわゆる3密の回避で、お客様に安心してお過ごしいただける空間を提供する事に努めております。

加入保険の情報 ジェイアイ傷害火災保険株式会社・レクリエーション保険包括契約(傷害保険行事参加者の傷害危険担保特約)
加盟団体・協会 一般社団法人星空H2O八重山地域振興会
在籍スタッフ数 2
インストラクター数 3

石垣島
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中