【ゆったり安心少人数制・2組限定】当日予約OK!青の洞窟・ウミガメ大捜索シュノーケル!(2時間)お子様からご年配までサポート/撮影送迎無料
- 初心者歓迎・初挑戦
- 送迎あり
- 貸切可
- 雨天催行可
- 子供参加可
- 写真プレゼント
- 動画プレゼント
-
予約可能数2~30
-
参加年齢2歳 ~ 75 歳
-
体験時間1~2時間 他
\ワクワク感たっぷり!/
石垣島の海で「ウミガメ大捜索ツアー」に出発!
透明度バツグンの海の中、
ウミガメたちが暮らす秘密のスポットをガイドと一緒に大捜索します!
エリアを熟知したガイドが、ベストなポイントを選びながらご案内。
出会えたときの感動は格別です!
★ここがポイント★
・【2組限定・少人数制】だから、ガイドがしっかりサポート!
・【泳げない方・お子様・ご年配の方もOK】ライフジャケット着用&少人数だからできる徹底サポート!
・【写真データ無料】水中での最高の一瞬をプロが撮影します!
・【送迎無料】石垣市街地周辺のホテル・ゲストハウスにも対応!
ご家族連れ・カップル・女子旅にも大人気のツアーです。
当日予約もOK!思い立ったらすぐ参加できます!
みなさまのご参加、お待ちしています!
「初めてのシュノーケル」「海で泳ぐのは数十年ぶり」「泳げない」
そんな小さなお子様からご年配の方までしっかりご指導・ご案内いたします。
① 米原ビーチ集合
↓
② ジャングル道を歩いてビーチを目指します!
↓ 道中のクマノミを観察したり記念撮影も!
浅瀬の魚たちをたのしんだあとは、、、
↓
③ シュノーケル講習をしっかりと行って、、、
ウミガメシュノーケルスタート‼もちろん、随時写真も撮ります♪
↓ ※安心のビーチエントリー!
④ シュノーケル終了、米原ビーチへ戻り解散
小さなお子様~ご年配の方まで、家族みんなで楽しめる♪
私たちのモットーは【急がず焦らず丁寧に】です。
初めての海、初めてのシュノーケル…そんなお子様が海を好きになってくれるように、シュノーケルをマスターし、ツアー後に一つ成長し自信にあふれた笑顔を見せてくれるように、日々ツアーを行っております。
海で泳ぐのはいつぶりかな?のご年配の方も、泳げない方もご安心ください。スタッフがしっかりフォローいたします!
ツアー中はいろんなポイントで写真撮影いたします♪
洞窟での映え写真はもちろん、うみがめさんの写真やムービー・シュノーケル中の写真など、皆様の思い出となる写真も無料でのお渡しです。
ご希望の日程を選択してください
- 即時予約OK!
- 受付終了
- 受付不可
- リクエスト予約

料金について
基本料金
オプション料金
※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。
料金に含まれるもの | |
---|---|
料金に含まれないもの |
お支払い方法 |
|
---|---|
特定商取引法に関する表示 | 特定商取引法に関する表示 |
予約キャンセル料金発生日 | 催行日の2日前からキャンセル料金が発生いたします。 |
キャンセルに関して | お客様のご都合でキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。 2日前キャンセル:50% 当日キャンセル:100% 無断キャンセル:100% |
開催中止に関して | 天候不良などの理由により催行中止となる場合がございます。その場合でもツアー開催場所までの交通費などの補償には応じられません。予めご了承ください。 |
このプランの詳細情報
最少催行人数 | 2人 |
---|---|
予約可能数 | 2~30 |
所要時間について |
1~2時間
/
2~3時間
実際の体験時間は約1時間半です。
|
開催期間 | 通年 |
集合時間 | ツアー開始時間の30分前に集合場所へお越しください。 |
予約締切 | 当日11:59まで |
更衣室 | トイレ | ||
---|---|---|---|
シャワー | 駐車場 | ||
ロッカー |
服装・持ち物について | タオル、水着(着用)、サンダル、飲み物 |
---|---|
レンタル品について | シュノーケルセット一式(無料)、マリンシューズ(無料)、ライフジャケット(無料)・ウエットスーツ(無料・時期に応じて) |
コース参加にあたってのご注意 | 【参加条件について】 下記に該当する方はご参加頂けません。 ・妊娠中(安定期前の方)、心臓・呼吸器系・精神疾患のある方、てんかん、糖尿病、高血圧の方 |
---|---|
その他特記事項 | ・海峡や天候により、急遽ツアー内容を変更・催行中止とする場合がございます。その際はお電話、またはメールにてご案内いたします。 ・上記理由にて催行中止となった場合にはキャンセル料金等一切かかりませんのでご安心ください。 |
プランの魅力

ウミガメと一緒に♪ 間近でウミガメに会えます♪







アクセス・マップ
米原ビーチ 稲福商店前(米原ビーチは数か所の入り口がございます。必ず住所検索にてお越しください)
市内から30分
駐車場台数:30台(1台/500円)
稲福商店前の有料駐車場をご利用ください。
SHISHIレンタカーをご利用のお客様へは駐車料金キャッシュバックいたしますのでスタッフへお申し出ください。
【送迎について】
市街地周辺送迎無料。
※市街地以外での送迎希望の方は1度お問い合わせ下さい。
みんなの体験談 0件
このプランに関するQ&A このプランについて質問する
Q. 9月17日10時か11時に参加したいと考えてるのですが、どちらの方がおすすめですか?ウミガメに会える確率が高いのはどっちでしょうか? またホテル山口への送迎は可能でしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
9月17日のご参加についてですが、10時と11時のいずれの時間帯でもウミガメに会える確率に大きな差はございませんので、ご都合のよろしい時間をお選びいただければと思います。
また、「ホテル山口」への送迎は可能ですのでご安心ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
Q. Hello there: May I know if the plan is ok for 67 years old with good health? Do you need the Doctor Certificate or sign document when joining the plan? Also we do not speak Japanese, is it ok?
A.
Thank you for your inquiry.
If you are 67 years old and in good health, you are welcome to join the tour without any problem.
There is no need to submit a doctor's certificate or any special consent form, so please feel at ease.
Also, if you do not speak Japanese, that's no problem — we can communicate in English. As long as someone in your group speaks English, you can participate with confidence.
We look forward to having you join us!
Q. 9/13に予約希望のものです。 宿泊は石垣シーサイドホテルです。 17:30から別のアクティビティを予約しているのですが、12時からか13時からのプランで迷っています。 おすすめの時間帯はありますか。
A.
ご連絡ありがとうございます。
13日につきましては、潮位の関係で12時開始の方がおすすめとなっております。
アクティビティ後も17:30からのご予定に十分間に合うかと思いますので、ご安心ください。
どうぞご検討よろしくお願いいたします。
Q. 9/5に大人4(40代2人、60代2人、11歳)で予約を予定しています。 時間帯は何時ごろがおすすめでしょうか。
A.
お問い合わせありがとうございます。
9月5日のツアーにつきましては、潮位の関係で9時開始または10時開始の回がおすすめです。
ご都合に合わせてご検討いただければ幸いです。
Q. はじめまして。こちらのプランでは、ウミガメ大捜索の他、青の洞窟内の探検も付いていますか??洞窟前で写真のみでしょうか??
A.
お問合せありがとうございます。
こちらのプランは「ウミガメ大捜索」に加えて、実際に青の洞窟内へ入っての探検も含まれております。
洞窟の前での写真撮影だけでなく、中に入って神秘的な雰囲気を体験いただけますのでご安心ください。
Q. アートホテル石垣島に宿泊予定で送迎希望なのですが、大人6人、子供3人なのですが送迎可能でしょうか?
A.
この度はお問い合わせありがとうございます。
アートホテル石垣島への送迎につきましては、大人6名様・お子様3名様の合計9名様でも対応可能でございます。
Q. すみません。先ほど質問させていただいたのですがメールアドレスが間違っていたのでもう一度質問させていただきます。 ANAインターコンチにお迎えをお願いしたいのですが、帰りの送りをフサキビーチリゾートにしていただくことは可能でしょうか。
A.
お問い合わせありがとうございます。
ANAインターコンチネンタルホテルへのお迎え、またツアー終了後にフサキビーチリゾートへのお送り、どちらも可能でございます。
ご安心ください。
Q. 石垣シーサイドホテル宿泊予定なのですが、ホテルまでの送迎はありますでしょうか?送迎いただける場合、ツアー開始何分前にホテル集合か教えていただけますと幸いです。9/13に2名で検討しています。
A.
お問い合わせありがとうございます。
石垣シーサイドホテルへの送迎は可能でございます。
当日はツアー開始の1時間前頃にホテルへお迎えにあがりますので、ご安心ください。
9月13日、2名様でのご参加をご検討とのこと、ぜひお待ちしております。
Q. ANAインターコンチにお迎えをお願いしたいのですが、帰りはフサキビーチリゾートに送っていただくという事はできますでしょうか。
A.
お問い合わせありがとうございます。
ANAインターコンチネンタル様へのお迎えは可能です。
また、ツアー終了後にフサキビーチリゾート様までお送りすることも対応できますのでご安心ください。
当日はどうぞよろしくお願いいたします。
Q. クラブメッドは送迎可能でしょうか?
A.
ご質問ありがとうございます。
クラブメッド石垣島までは送迎可能でございます。
当日はホテルロビーでお待ちいただければお迎えに参りますので、どうぞご安心ください。
Q. 家族5人(子ども3人、中3、小6、年長)で昨日から石垣島に来ています。明日か明後日、のちらのプランの利用を検討しています。時間帯はいつがベストなのでしょうか、また、一番下の子は泳げませんが同行可能でしょうか。家族5人での料金も教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
A.
お問い合わせありがとうございます。
ご家族5名様でのシュノーケル料金は 25,000円 となります。
明日のご参加ですと、潮位の関係で 午前9時開始か10時開始、もしくは 午後15時開始 が特におすすめです。
なお、一番下のお子様が泳げなくてもご参加可能です。フロートにハコメガネをセットしたものに乗って海の中をご覧いただけますので、安全に楽しんでいただけます。
ご希望の時間帯が決まりましたらお知らせください。
Q. 明日参加を考えております。子供用フルフェイスの用意はありますか?アートホテルは送迎可能でしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
明日のご参加をご検討いただきありがとうございます。
申し訳ありませんが、子供用のフルフェイスマスクのご用意はございません。
なお、アートホテルへの送迎は可能ですので、ご希望の際はご予約時にお知らせください。
Q. 家族5名参加希望 1名74歳が居ますが無理でしょうか? 健康には問題ありません。 一昨年、昨年と宮古島、本島とシュノーケルツアーに参加してます
A.
お問い合わせありがとうございます。
74歳の方について、健康に問題がなく、過去にシュノーケルツアーのご経験もあるとのことでしたら、問題なくご参加いただけます。
当日も安全に配慮しながらサポートいたしますので、どうぞご安心ください。
ご参加をお待ちしております。
Q. シャワーは集合場所、もしくは駐車場近くにあるのでしょうか? あと、駐車場は満車になって停められないと言う事はないでしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
シャワー施設は集合場所である米原ビーチにございます。
また、駐車場は1日500円の有料駐車場をご利用いただけます。約80台ほど駐車可能ですので、満車になる心配はほとんどございません。
よろしくお願いいたします。
Q. 初めまして。 8/5に大人2名、中学生1名、小学生2名予約しようと思いますが、良い時間帯など教えていただければと思います。 また娘がメガネをしており、シュノーケリングの際、度付きのものなどございますか?メガネを外すと視力がかなり弱く…ウミガメなどしっかり見せてあげたいなぁと思っています。
A.
お問い合わせありがとうございます。
SHISHI石垣島でございます。
8月5日のご参加をご検討とのこと、ありがとうございます。
当日は13時開始のツアーが潮位的にも良く、またお子様連れにも比較的ゆったりご案内できる時間帯となっておりますのでおすすめです。
また、簡易的な度付きシュノーケルレンズのご用意がございます。無料でレンタル可能ですので、視力の弱いお子様でも安心してウミガメやサンゴなど水中の景色を楽しんでいただけるかと思います。
ご不明点などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
Q. 8月23日、大人2名子供2名(8歳と2歳)での予約を検討しております。 2歳児でも参加可能でしょうか?また午前中での参加を希望しておりますが、子連れでも参加しやすい時間帯はありますでしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
8月23日、大人2名・お子様2名でのご参加について、2歳のお子様も一緒にご参加いただけますのでご安心ください。
また、当日は潮位的に10時便が最もおすすめの時間帯となっております。比較的穏やかな時間帯ですので、小さなお子様連れでも安心してご参加いただけるかと思います。
ぜひご検討いただき、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせくださいませ。
Q. 今年の8月10日に利用を検討しております。おすすめの時間帯はありますか?また防水ケースに入れたスマートフォンを持参して撮影は可能でしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
SHISHI石垣島です。
8月10日のご参加をご検討いただきありがとうございます。
この日程でしたら、潮位の関係で11:00便のツアーが特におすすめとなっております。
海の透明度や生き物の観察もしやすい時間帯ですので、ぜひご検討ください。
また、スマートフォンは防水ケースに入れていただければツアー中に持参・撮影可能です。
ただし、落下や水没等によるトラブルについては自己責任となりますので、十分ご注意ください。
ご予約やその他ご不明点がございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。
Q. お世話になります こちらのプランを考えていますが、送迎付(コンフォートホテル石垣島)なのですが朝の便ですと、何時の迎えがありますか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
9時スタートの便をご希望の場合、コンフォートホテル石垣島へのお迎えは【8時頃】を予定しております。
お時間になりましたら、ホテルの正面玄関付近でお待ちください。
ご不明点などありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
Q. 家族で9月7日か9月9日で検討しております。 お勧めの時間帯を教えていただけますでしょうか。 泳げないうえ閉所恐怖症のため、シュノーケリングが大の苦手です。 ずっと、浮き輪のような浮具を掴みながら、海に入ることはできますでしょうか。 また、そのような浮具をお貸しいただけますでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
A.
お問い合わせありがとうございます。
9月7日または9日でのご参加をご検討とのこと、ありがとうございます。
その日の潮位の状況を踏まえると、9時・10時・11時の回が海のコンディションも安定しており、おすすめです。
また、シュノーケリングがご不安とのことですが、当ツアーではガイドが常に「レスキューチューブ」という浮具を持っており、それに掴まったまま海に入っていただくことが可能です。
閉所が苦手な方でも、海面に浮きながらリラックスして楽しめるよう、少人数制でしっかりとサポートさせていただきますのでご安心ください。
他にもご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。
SHISHI石垣島
根間
Q. 8月15,16,18日のどれかの9時から参加を検討しています。青の洞窟には絶対行きたいと思ってます。オススメの日があれば教えて下さい。また、写真は何枚くらい撮って頂けるのでしょうか? そして、旅行最終日の場合は、荷物を涼しい所で預かって頂けると助かります
A.
お問い合わせありがとうございます!
8月15日、16日、18日の中では、いずれも午前9時開始の回がオススメです!
この時間帯は比較的潮位が低く、「青の洞窟」がより綺麗に見えるタイミングですので、ご希望にぴったりだと思います
Q. 7/30に家族4人での参加を考えています。 ①12時、13時の回は、それぞれ集合と解散の時間は何時ごろになりますでしょうか。 ②空港→体験→離島ターミナルと移動しますが、送迎は可能でしょうか。難しければレンタカーを借りようと思います。 以上、よろしくお願いします。
A.
ご連絡ありがとうございます。
7月30日のご参加をご検討いただき、大変嬉しく思います。
① 各回の集合・解散時間について
12:00の回 → 11:30集合/14:00頃解散
13:00の回 → 12:30集合/15:00頃解散
ツアー開始の30分前に集合をお願いしております。
② 送迎について
送迎は市街地周辺の宿泊施設のみ対応しておりますため、空港へのお迎えは難しい状況です。
ただし、ツアー後に離島ターミナル周辺へのお送りは可能ですので、ご希望があればお知らせください。
当日のご移動のスムーズさを考えると、レンタカーのご利用も良い選択かと思います。
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
Q. 竹富島から来てまた戻る予定で、11時のツアー参加を考えています。 そこで教えてください。 ①離島ターミナルへの送迎はお願いできますか? ②その際の離島ターミナル等からの出発、終了後のターミナルへの到着時刻目安を教えてください ③これに関連し、竹富島発9:50のフェリーでも11時のツアーに間に合いますでしょうか
A.
お問い合わせありがとうございます。
①離島ターミナルまでの送迎可能です。
②お迎えは10時頃を予定しております。竹富島からの到着は10:05頃かと思われますので、到着されましたら速やかに合流をお願いいたします。
ツアーの終了は12:30〜13:00頃を予定しており、離島ターミナルへのお戻りは13:30頃になる見込みです。
③9:50発の竹富島からのフェリーでお越しいただき、11時開始のツアーにご参加されるお客様も多くいらっしゃいますので、問題なくご対応可能です。ご参加いただけます。
Q. 7月に参加予定です。 石垣島ビーチホテルサンシャインまでは送迎可能でしょうか? また子供2人(中2と小3)ですが、 サップなどはそれぞれ乗るのでしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます!
石垣島ビーチホテルサンシャインまでの送迎可能です。お子様もそれぞれ乗ること可能です。
Q. 丁寧なお返事をありがとうございました。9時に予約したいと思います。追加の質問があります。 ①送迎をお願いする場合、グランヴィリオヴィラガーデンへの送迎は可能ですか?9時からの場合、何時頃迎えに来ていただけますか? ②帰りの送迎車は濡れたまま乗車可能ですか?着替えは必要ですか? ③貴重品について最小限(スマホや鍵)などは、送迎車の中で預かってもらえますか?身につけて体験するのですか? 初めてで分からない事が多く…お手数ですがご回答よろしくお願い致します。
A.
①お迎え時刻はツアー開始の1時間前となります。9時開始ですと8時お迎え予定となります。当日、他の送迎利用のお客様がいる場合はお迎え時間が若干遅れる可能性もあります。その場合は担当スタッフからご連絡致します。
②ツアー終了後、こちらの送迎車に濡れたまま乗車可能となります。そのままホテルまでお送りする流れになりますので着替えはいりません。タオルなどはあった方がいいのでご持参していただくかたちなります。
③最小限の貴重品は車で保管することが可能です。ツアーに行く際は車の鍵をしっかり施錠して行きます。
Q. 3月28か29日に考えております。 青の洞窟での岩のフレームに影?のような写真、シュノーケルでの海がきれいな写真がとれるおすすめの時間帯は何時のプランになりますか?またプランにのせてあるシュノーケでの、水中の下から上をとってくださってるシルエットの写真も当日お願いすれば可能でしょうか?なかなか家族全員で写真を撮る機会も減ってきたので、記念に家族4人で手を繋いだシルエットの写真がとりたいなと思ってて、可能なとこを探してます。子供は15歳と16歳です。
A.
お問い合わせありがとうございます!
洞窟入り口でのシルエット写真やシュノーケル中の写真などしっかり撮影すること可能です!
「なかなか撮ることが減ってきたと」いうお客様の声が多く寄せられてましたのでSHISHI のツアーでは各ポイントでガイドが記念撮影を撮るようにしています!こんな感じな写真が撮りたいというのをツアー前にお伝えしていただければ対応できますのでツアー当日気軽にお申し付け下さい!
3月28日か29日であれば11時開始のツアーがおすすめとなります!
Q. 10/21(月)に4人で計画しています いくつか教えて頂きたいことがあります ①ウェットスーツを着て参加したいですが借りれますか? ②ホテルミヤヒラに宿泊ですが、送迎はお願いできますか? 可能なら迎えの時間は何時になりますか? ③帰宅日の午前に参加したいので、出来るだけ早くホテルに戻りたいですが、朝1番のツアーだと何時にホテルに到着できますか? ④参加したままの水着などで送迎してもらうことは大丈夫ですか? シャワーや更衣室は利用できますか? ⑤20〜50代女性です 泳ぎも全然していません 初めての参加ですが大丈夫でしょうか? いろいろ質問させていただきすみません よろしくお願いします
A.
ご質問ありがとうございます!
順にお答えいたします。
①この時期は無料でウエットスーツをご準備いたします。
②もちろんお迎え可能です。ご希望のツアー開始時間の60分〜50分前がお迎え目安となります。
③9時開始ですと11時15分頃となります。(送迎利用の状況で若干前後いたします。)
④ツアー後はシャワー等のお時間は取れませんので、そのままホテルや有料シャワーステーションへお送りいたします。
⑤シュノーケル初めて、泳げなくてもスタッフがフォローいたしますので大丈夫です。
是非ご検討ください!
Q. 度々すみません。 ANAインターコンチに宿泊しますが送迎は可能でしょうか。もしかするとチェックアウト後の午後のツアーに参加するかも知れないのですが、その場合はスーツケースなど荷物を預ける場所は近くにありますか?
A.
ANAインターコンチネンタルホテルへのお迎え可能です!
スーツケース屋お荷物は私共の車内での保管となります。
冷蔵・冷凍品は対応出来かねますのでご了承ください。
ご検討よろしくお願いいたします。
Q. ホテルロイヤルマリンパレス石垣島は送迎可能でしょうか?
A.
ご質問ありがとうございます!
ロイヤルマリンパレス、もちろん送迎可能です。
お迎え時間はツアー開始の60分〜40分前となります。
ご検討よろしくお願いいたします。
Q. 離島ターミナルからの送迎はありますか。
A. もちろんお迎えいたします。お帰りの際も市街地お好きな場所へお送りいたします。
Q. 西表島から石垣島へ移動をしてから、 すぐ参加したいのですが、離島ターミナルからの送迎は可能でしょうか? 別途料金がかかる場合は金額も教えてほしいです。 お手数をおかけして申し訳ありません。
A.
ご質問ありがとうございます!離島ターミナルへのお迎え、もちろん可能です。送迎は無料となっております。
是非ご検討よろしくお願いいたします!
Q. 眼鏡がないとなにも出来ない視力です。度入りのゴーグルは持っています。洞窟まで眼鏡かけていき、シュノーケルをする際は眼鏡(荷物)はどうなりますか?置いておける所はありますか?
A.
ご質問ありがとうございます。そのようなご事情でしたら、眼鏡の持参も可能です。
基本的に置く場所がないので、シュノーケル中はこちらで準備する防水のハードケースに入れて携帯する事になります。ご予約時の備考欄にその旨を記載ください。よろしくお願いいたします。
Q. 11/6の午後に利用したいと考えています!今の季節的に水着着用で問題なさそうですか?また、4歳の子供が顔を水につけるの慣れていなく、どんな体験方法になりそうですか?
A.
お問い合わせありがとうございます!
今の時期ですと、水着では寒い事も多々ありますので、こちらでウエットスーツをご準備いたします。(水着着用でお集まりください)
4歳のお子様ですが、シュノーケルマスクの利用が難しそうな場合は海の中が見える、ボートタイプの浮き輪を使ってのご参加となります。(こちらで準備いたします)
是非、ご検討くださいませ。
Q. アートホテル送迎可能でしょうか?
A.
ご質問ありがとうございます!
アートホテルは無料送迎範囲内となっております。また、お迎え時間はツアー開始時間の約1時間前となります。
ご参考の上、ご検討ください。
Q. シュノーケルの際の写真データは、すべて無料でいただけるでしょうか?
A.
ご質問ありがとうございます!
もちろん、データ無料となっております。
基本的には、ラインのオリジナルデータでのお渡しとなります。
是非ご検討くださいませ。
Q. ベッセルホテル石垣島は送迎可能でしょうか?
A. ベッセルホテルは送迎可能エリアです。
Q. 3歳の子連れでツアー参加検討中ですが、ボート型の浮き輪プラス海の中が見れるようなバケツみたいなのはありますか?
A.
ご質問ありがとうございます!
仰るとおり、ボートタイプの浮輪と底がクリアのバケツを使用してのツアー参加となります。
是非ご検討くださいませ。
Q. 明日参加考えていますが、フサキビーチリゾートへの送迎は可能でしょうか?また4歳の子供がいますが大丈夫でしょうか?
A.
ご質問ありがとうございます。
フサキビーチリゾートホテルへの送迎、もちろん可能です。
また、4歳のお子様も多数ご参加いただいております。シュノーケル、もしくはボートタイプの浮き輪でのご参加となります。お子様の様子を見て、お子様に合った方を利用することになります。
是非ツアーご参加、ご検討くださいませ。
Q. 家族で参加予定です。 シュノーケリング希望でして、母親だけ潜れないのですが、参加費などはかかるのでしょうか?潜れないけど行けるところまで一緒に参加はできるのでしょうか?その時の参加料金など教えてください。
A.
ご質問ありがとうございます!
シュノーケルですので、潜れなくても(泳げなくても)、日常の歩行に問題がなく、持病がない方でしたらご参加可能です。
青の洞窟見学のみ参加も可能ではありますが、通常料金となります。また、干潮時(洞窟まで歩いてける潮位)でのご案内となる為、ご予約時の際には開始時間をご相談ください。
以上ご参考の上、是非ご検討ください。
Q. 8/11または8/12で検討中です!潮位などのおすすめ時間帯を教えて欲しいです。 また、お借りするシュノーケリングセットはツアー終了後すぐに返却でしょうか?そのままお借りして海辺で遊ぶことは出来たりしませんか?
A.
ご質問ありがとうございます。
その頃ですと、11時・14時スタートのツアーがおすすめです。小さなお子様やご年配の方のご参加でしたら、その中でも最も潮位の低い、11時をおすすめいたします。
またシュノーケルの道具等につきましては、ツアー終了後にすぐ返却いただく事となっております。
繁忙期であることに加え、紛失や破損等のトラブル防止の為、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
Q. 午後の部に参加したいと思ってます。 実際に泳ぐ時間の目安を教えてください。
A.
お問い合わせありがとうございます!
参加組数や潮位、ウミガメの状況で若干の前後はありますが、シュノーケル時間:50分〜1時間・青の洞窟探検:20分〜30分程度となります。
是非ご検討くださいませ。
Q. 5月18日に大人2人、5歳の子供と2歳の子供(6月で3歳)の子との参加は可能ですか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
5月18日、ご参加可能です。この日でしたら、11時・14時スタートのツアーが潮位的におすすめです。
もうすぐ3歳のお子様も、海や水を極端に怖がらなければご参加できます。(ボート型の浮き輪に乗ってのご参加となります)
そうならないようにスタッフも頑張りますが、万が一、浮き輪の上で暴れてしまったりと安全にツアーが行えないとスタッフが判断した場合は、保護者の方一人と一緒にビーチで待機となる可能性もございます。
上記ご参考の上、ご検討よろしくお願いいたします!
Q. 73歳と70歳がいて1人持病に高血圧がありますが,参加は可能ですか?健康状態は良く日々軽い運動はしています。遊泳時間はどのくらいありますか?ウェットスーツの貸出はしていないのでしょうか?
A.
ご質問ありがとうございます!
ウエットスーツは無料でレンタルしております。
遊泳時間は状況にもよりますが、40分~50分程となります。
持病をお持ちの方についてですが、シュノーケルは想像以上に身体に負担がかかります。
海の事故の多くは、シュノーケルである事もあり、持病をお持ちの方はお断りしております。
ご希望にお応え出来ず大変申し訳ございません。ご理解くださいませ。
Q. 3/25(土)11:00〜のプランを検討していますが、グランヴィリオリゾートに迎えに来ていただくことは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
A.
ご質問ありがとうございます!
グランビリオリゾートへのお迎え、可能です。
11時からのツアーですと、10時15分頃お迎えとなります。是非ご検討くださいませ。
Q. ・7/23の11:00〜プランを考えていますが、ホテル(ANAインターコンチネンタル)でのピックアップは可能でしょうか。 ・11:00開始プランの場合の終了時間はいつでしょうか? ・帰りの送迎は可能でしょうか?
A.
ANAインターコンチネンタルホテルまでの送迎は可能です。
終了時間は13時になります。
帰りもホテルまでお送りします。
このプランの提供事業者
安全面に対するアピールポイント
シュノーケリングツアーは初心者の方やほぼ未経験に近い方が多いこともあり、まずはしっかりと浅瀬での講習を行っております。海の中には危険な生物もいるので遭遇した時、被害にあった時の対処法なども入水前に説明しています。シュノーケリングするのが不安、海が少し怖いという方にも全力でサポートしますので安心して参加してください。
許認可届出先 | 沖縄公安委員会・海域レジャー事業届等 |
---|---|
加入保険の情報 | 大道火災海上保険株式会社 傷害保険・賠償責任保険 |
所持ライセンス・資格名 | 水難救助員、スノーケルインストラクター、経験年数1年以上 |
在籍スタッフ数 | 8 人 |
インストラクター数 | 7 人 |