【岐阜・奥飛騨】大自然を満喫!奥飛騨で”ととのう” 貸切テントサウナ体験の紹介画像
【岐阜・奥飛騨】大自然を満喫!奥飛騨で”ととのう” 貸切テントサウナ体験の紹介画像
【岐阜・奥飛騨】大自然を満喫!奥飛騨で”ととのう” 貸切テントサウナ体験の紹介画像
【岐阜・奥飛騨】大自然を満喫!奥飛騨で”ととのう” 貸切テントサウナ体験の紹介画像
【岐阜・奥飛騨】大自然を満喫!奥飛騨で”ととのう” 貸切テントサウナ体験の紹介画像
1 /
プランID
: 39723
39723

【岐阜・奥飛騨】大自然を満喫!奥飛騨で”ととのう” 貸切テントサウナ体験

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 予約可能数
    1~1
  • 参加年齢
    12歳 ~ 99
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

●大自然を満喫!「テントサウナ」がアツい!!
テントサウナとは、アウトドアでサウナを楽しむことができる新しいアクティビティ。
最近は漫画やドラマにも取り上げられ、若い人を中心にブームとなっています。
大自然の中でテントを張り、薪を焚いてストーブを温め、100度近くまで温度を上げます。
テント内で汗をかいたら、水風呂や外気浴でクールダウン。
これを繰り返した後の深いリラックス状態を「ととのう」と表現します。


●大自然に囲まれた奥飛騨でのテントサウナ体験!
新穂高ロープウェイのある岐阜県奥飛騨は中部山岳国立公園内に位置し、
豊かな自然に囲まれています。
しらかば平(標高1,308m)にてアウトドア好きにはたまらない!?大自然をカラダで感じるテントサウナをご用意しました。
併設の神宝乃湯でご入浴も可能です。

初心者様大歓迎!!

初めて体験する方でもスタッフが準備のお手伝いをしますので安心です。

奥飛騨ならではの大自然!

郊外のキャンプ場にあるサウナテントとは異なり、大自然の中で”ととのう”ことができます。

硫黄泉で身体の芯から温まる、源泉かけ流しの温泉「神宝乃湯」

新穂高ビジターセンターには源泉かけ流しの温泉「神宝乃湯」があります。
最後は温泉でしっかりあったまることができます!

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して キャンセル料は頂いておりませんが、お早めにご連絡をお願いいたします。
開催中止に関して 天候などの影響により、ご予約成立後に催行中止の案内をさせて頂く場合がございます。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~1
開催期間 2023/7/21〜2023/8/09
集合時間 ご予約時にご希望の体験時間をお選びください。

体験時間 ①10:00-12:30
     ②13:00-15:30

▼当日の流れ
①受付、説明、準備(30分)
 テントサウナについての説明、テント設営、着替え 


②テントサウナ体験(目安60-90分)


③片付け、入浴、着替え、解散(30分)
予約締切 3日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 【持ち物】
・水着など濡れてもよい服
・タオル(数枚ご用意ください)
・飲み物
・サンダル

【服装】
・水着もしくは濡れてもよい服装・サンダル
(水着の上に速乾性のTシャツや短パン、ヨガパンツなど着用可)
レンタル品について テントサウナ用具一式 ※基本は用具のレンタルとなります。

コース参加にあたってのご注意 ※実施期間中は鍋平高原駐車場がご利用いただけません。
 新穂高温泉駅より第1ロープウェイをご利用の上、お越しください。
 体験料金にロープウェイの乗車券代は含まれておりません。
 第1ロープウェイ往復 大人(中学生以上)700円、小人(小学生)350円

・荒天、天災などによりやむを得ず中止となる場合があります。
・体調不良のときはサウナを利用をお控えください。
・妊婦の方はご利用をお控えください。
・持病(脳や心臓)をお持ちの方はご利用をお控えください。
・水分補給は十分に行い、脱水症状にお気をつけください。
・飲酒をされているお客様はご利用いただけません。

プランの魅力

   
プランの魅力 大自然貸切でととのう! の画像

大自然貸切でととのう! 中部山岳国立公園内で森林浴をしながらととのいませんか?

アクセス・マップ

岐阜県 高山市奥飛騨温泉郷神坂(新穂高)
集合場所

新穂高ビジターセンターインフォメーション

車でお越しの方

◆関東・甲信方面から
長野自動車道・松本ICから90分。
◆中部・関西方面から
東海北陸自動車道・飛騨清見IC~高山ICから70分。
◆北陸・新潟方面から
北陸自動車道・富山ICから90分。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

コロナ対策として下記を実施しております。
1. 施設内各所に手指消毒液を設置しております。
2.乗車券購入、改札時、売店レジ等にお並びいただく際は、一定間隔確保のための誘導サインを設置しています。
3.売店、飲食カウンター等に飛沫防止用のビニールシート又はパーテーションを設置しております。 また 、接触 防止 のため、お会計 の際はコイントレーによる対応とさせていただきます。
4.従業員はマスク着用でご対応させていただいております。

新穂高ロープウェイ
の取扱いプラン一覧

奥飛騨
の人気プラン



少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中