【石垣島】超お得!お財布に優しい!【欲張り!?お試し体験フィッシングコース!】超高級大物も!?【期間限定!お試しキャンペーン実施中】の紹介画像
【石垣島】超お得!お財布に優しい!【欲張り!?お試し体験フィッシングコース!】超高級大物も!?【期間限定!お試しキャンペーン実施中】の紹介画像
【石垣島】超お得!お財布に優しい!【欲張り!?お試し体験フィッシングコース!】超高級大物も!?【期間限定!お試しキャンペーン実施中】の紹介画像
【石垣島】超お得!お財布に優しい!【欲張り!?お試し体験フィッシングコース!】超高級大物も!?【期間限定!お試しキャンペーン実施中】の紹介画像
【石垣島】超お得!お財布に優しい!【欲張り!?お試し体験フィッシングコース!】超高級大物も!?【期間限定!お試しキャンペーン実施中】の紹介画像
【石垣島】超お得!お財布に優しい!【欲張り!?お試し体験フィッシングコース!】超高級大物も!?【期間限定!お試しキャンペーン実施中】の紹介画像
【石垣島】超お得!お財布に優しい!【欲張り!?お試し体験フィッシングコース!】超高級大物も!?【期間限定!お試しキャンペーン実施中】の紹介画像
【石垣島】超お得!お財布に優しい!【欲張り!?お試し体験フィッシングコース!】超高級大物も!?【期間限定!お試しキャンペーン実施中】の紹介画像
1 /
プランID
: 39573
39573

【石垣島】超お得!お財布に優しい!【欲張り!?お試し体験フィッシングコース!】超高級大物も!?【期間限定!お試しキャンペーン実施中】

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    2~8
  • 参加年齢
    0歳 ~ 80
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

【船長にお任せファミリーコース】
★所要時間:約4時間。

★午前8:00と午後13:00の1日2回出港致します。

★石垣島の近海の波の穏やかなポイントでのんびり釣り体験。
ポイントまでは10分~20分程度ですので、船酔いが心配な方も安心。

★サビキ釣りという簡単な釣り方で、水深30m前後の浅場で
沖縄の県魚グルクンを狙います。

★経験豊富なスタッフが丁寧にアドバイス、サポートするので、エサや魚が触れなくっても大丈夫!
初めて釣りをする方、初心者や小さいお子様でも安心して楽しめます。

★釣ったお魚は、レストランでランチ 島唄ライブ居酒屋でディナーが出来ます。
※要予約 ※午前便限定 ご希望の方は予約時にお伝えください。

★オプション:大物竿貸し出し4500円
大物の引きを味わいたい方は途中で変更できます!


【当日の流れ】〜半日ツアー〜 AM便(PM便)

1__お迎え(ファミリーマートサザンゲート店)&現地集合
7:30~(12:30~)
港内駐車場がありますので、レンタカーでの集合も可能です。

2__出港
8:00~(13:00~)
港からポイントまではのんびり海の景色をお楽しみください。
竹富島や西表島、小浜島など沢山の島々を眺めることができます。
乗船中は安全のためライフジャケットの着用が義務付けられています。

3__ポイント到着&レクチャー
8:20~(13:20~)
ポイントに到着したら、船長より道具の使い方、釣り方、など初めての方でもできるようにレクチャーを行います。分からないことがあればお気軽にどうぞ!忘れてしまった方は何度でも教えます!

4__グルクン釣り開始
8:30~(13:30~)
簡単な釣りですのでお子様の参加率NO1!
餌付け、魚の取り込みなども全て船長にお任せください。

※途中で大物釣りがしてみたくなったら追加4500円で大物釣りに変更可能!

5__釣り終了
11:45~(16:45~)
食べきれないほど釣れたら港へ戻ります。もちろんお片付けなども全て船長が行います。
皆さんは釣った魚を数えたり、記念写真など撮ってお過ごし下さい。

6__帰港
12:00~(17:00~)
港へ戻ります。
当日のポイントによって前後しますが、10分~20分程度の移動となります。

7__現地解散
12:15~(17:15~) 
港へ到着したら、現地での解散となります。お疲れさまでした!!




※大まかなツアーのタイムスケジュールです。
魚の釣れ具合、海況によって多少前後することもあります。

★初心者大歓迎!魚釣りが初めての方もお任せください!途中で大物釣りをやってもOK!★

初心者でも簡単な釣り方、サビキ釣りで沖縄の県魚「グルクン」を釣っちゃいましょう。
仕掛けを入れてすぐに釣れる事を「入食い(いれぐい)」と言うのですが、サビキ釣りはほぼ入食い!
釣り=待つ・・・と言う感じではないので、初めての方や飽きっぽいお子様にも大人気の釣りです!

ポイントは石垣島、竹富島、黒島や西表島など当日の海況に合わせて様々なポイントへご案内しております。

★大物釣りもやってみたい!★
例えば_家族4人でお越しのお客様がいたとして。。。。
お父さんだけ大物釣りしたいな。。。。
。。。となった場合、そこはお任せください!
大物釣り用のレンタルご用意してます!
【お財布に優しい理由】
例えば大物コースでご予約いただいた場合、家族4人(大人料金4名想定)で料金は44000円
このコースでは、家族4人で料金は30000円ですが、お父さんだけお途中大物やるとしたら
34500円になり実質9500円もお安くツアーができ、超お得に大物釣りも体験できちゃいます!
【大物釣り用レンタルお一人様4500円】
ランチや夜の宴が超豪華になるかも!?

★手ぶらでOK!器材レンタルも無料!★

釣りに使う器材、エサは全て無料でご用意しております。

石垣島の綺麗な海の上で手ぶらで気軽に釣りを楽しみましょう。
お持ち頂く物はタオル、ドリンクがあれば大丈夫!
サングラスや帽子、日焼け止めなどは必要に応じてご用意ください。

初心者の方でも船長が道具のセッティング、エサの取り付け、釣れる方法、魚の取り込み、様々なお手伝いをさせて頂きます。
釣りの知識が全くありません!と言う方も沢山参加されますので、初心者の方も遠慮なくご参加ください。
また、ご家族で参加の方もお子様のサポートまでお任せください!0歳のお子様からツアーへの参加が可能です。

★釣り人にしか味わえない感動!自分で釣った魚は居酒屋で食べることができます★【午前便限定】

釣った魚は鮮度抜群!!
釣りも楽しいですが、釣った魚を食べるのはもっと楽しい!

グルクンの唐揚げは沖縄料理として人気の一品ですが、大型のグルクンが釣れた時は刺身もお勧めです。
グルクンはとても悪くなるのが早い魚なので、釣りたての魚しか刺身で食べることはできません。
居酒屋でも通常は置いていないので釣り人しか楽しむことのできない料理です♪

※要予約
ご希望の方はご予約時にお申しつけください。
時間と人数をご予約時にお知らせください。
(例、19時から4名で居酒屋の予約をお願いします。)

【なぜ午前便限定なのか】
うさぎやグループでは、昼から仕込みがあり、午後便が終わって魚を持ち込んでも繁盛店なので
営業中に魚の処理ができないからです。

【午後便でも食べる方法】
翌日食べることができます。ツアー終了後、翌日ランチか夜のご予約を頂ければ魚を食べることが可能です。
※要確認

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の2日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合でキャンセルされる場合、
以下のキャンセル料を頂きますのでご了承ください。

2日前 50%
前日 100%
当日 100%かかります。
無断キャンセル 100%
開催中止に関して ▶︎気象状況、(台風、強風、落雷、高波)によりお客様の安全が確保ができない場合は出航前にツアー中止させていただきます。
当日の気象状況が酷くなる場合は前日20時、落ち着くと予想される場合は当日の朝判断しツアーが中止になることがあります。
※キャンセル料は発生しません。
▶︎ツアー中、天気が崩れる、波が高くなる場合があり、お客様の安全が確保できないと判断した場合は速やかに帰港しツアー中止になります。
※返金はできませんのでご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~8
所要時間について
34時間
実際の体験時間は3時間です。
開催期間 通年催行
集合時間 体験時間の30分前にご集合ください。
予約締切 前日19:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

アクセス・マップ

沖縄県石垣市八島町1丁目9
集合場所

ファミリーマート 石垣サザンゲートブリッジ店

車でお越しの方

市内から約10分
ファミリーマート 石垣サザンゲートブリッジ店にご集合ください。
その後スタッフがスタッフが船着場までご案内します。
港に駐車スペースがございます。(無料)

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. ご返答ありがとうございます。 日にち、時間を入れてから、人数を入れようとすると、大人が1人が出来ません。 大人2人、子供1人で予約して、概要欄に本当は大人1人、子供1人でお願いします。と書いて予約しても大丈夫ですか?

A. はい、此方で調整致しますので大丈夫です

Q. ご返答ありがとうございました。 大人1人子供1人の大人1人って人数が入れなれないのですが、どうやって予約すれば良いですか?

A. 日にちを選んで、申し込みすれば大人何名、子供何名とでると思います、宜しくお願い致します

Q. 大人1、子供1で予約したいのですが、出来ますか? 日にちは、5月5日の午前。でお願い出来たらと思っています。

A. 大丈夫です、予約お待ちしてます

Q. 11ヶ月の赤ちゃんと5才児がおります。 5才の方は親と一緒に釣り体験が出来たらと思っております。可能でしょうか?

A. 大丈夫です、只、波が高い場合は、無理と判断する時もあります

Q. 明日3月3日の午前の参加を考えているのですが、空きはありますでしょうか? 大人2人子供3人です。 また、海の荒れ具合などはいかがでしょうか? 宜しくお願い致します。

A. 明日も波が高く出航出来ません、明々後日くらいからだと思います、

Q. 3月末に家族4人で釣りができるツアーを探していました。 大物釣りの竿1本のみ追加し、家族で共有することは可能ですか? また、状況により追加することは可能ですか?

A. 全然大丈夫です(^^ゞ

Q. 突然ですが、明日釣り体験を希望です。料金は大人3名11歳1名の4人家族です。大物釣りを1人希望でしたら3万とプラス¥4500で良いと書いてありますが、入力すると¥37500となります。どの様に予約すれば良いですか?

A. 現金なら当日調整致します、ただ、前日は海が波が高いので中止なんです、明後日なら大丈夫です、宜しくお願い致します

Q. 大物釣りはグルクン等を餌にすると思うのですが、タックルは持っておりますので、電動リールを使用するバッテリーは船に付いてますでしょうか? また、タックルをこちらで用意した場合、大物釣りのタックル費用(4,500円?)は必要ないでしょうか?

A. 体験釣りの方にレンタルで大物竿貸しているので、最初から泳がせ釣りの方は1人12,000円です、竿の持ち込み大丈夫です、4,500円の割引はありません、バッテリーは一台分大丈夫です

Q. 9月6日 大人5名で参加を検討しています。 ベッセルホテル石垣島までの送迎は可能ですか?

A. はい、大丈夫ですよ

Q. チャーターでの予約はどこですれば良いでしょうか?

A. 一度 09015141137に連絡下さい、サイトの中にもチャーターコース有ると思うのですが、

Q. 4歳は釣りが可能でしょうか? その場合料金は7500円、見学者は子供も大人も3000円ということで間違いないでしょうか? (釣り自体が12歳までと記載されていたので、最少年齢が知りたいです)

A. 4才のお子様なら大人の人かが一緒にしないと出来ませんので大人の方が釣りを一緒にしないと出来ませんので大人1名様料金と3,000円乗船料金です、子供様だけ釣り、大人が乗船のみとかは無理です、最小6才くらいからなんとか釣り出来ます

Q. 予約可能数が2〜8となっていますが、大人5人、子供4人(5歳、4歳、1歳、8ヶ月)は可能でしょうか?

A. はい、チャーター45,000円で可能です半日

Q. 11/19に大人2名子供1名で参加を検討しています。 今回レンタカーを借りる予定がないのですが、ホテルまでの送迎はありませんか? ホテルはフサキビーチリゾートホテルです。

A. はい、大丈夫です、送迎致します

Q. 釣った魚をコテージで食べたいのですが、そのまま持って帰ることは可能ですか?また、鱗取りと3枚おろしをやってもらってから持って帰るってことはできますか?料金がかかるならそれも知りたいです

A. 船の上で下処理は致します、ウロコ、内臓抜き、三枚は簡単な三枚でしたらやりますよ、料金は頂きません

Q. 一魚一会を元々予約済ですが、しおさいフィッシングツアーで釣った魚をディナーにて食事することは可能ですか? 加納であれば、7/24に8人で予約予定です。

A. はい、ツアーの参加人数を大人、子供、の人数教えて下さい、船の人数制限があるので、宜しくお願い致します

Q. 一魚一会を元々予約済のため、釣った魚をディナーにて食事することは可能ですか?

A. すいません、お名前、ツアーの日程等がいつでしょうか?
しおさいフィッシングでのお魚でしょうか

Q. 釣った魚はどこかで調理してもらえるのでしょうか? 釣れた場合はその日に食べたいと思っています。

A. 釣れた魚は一魚一会と言う居酒屋で調理して貰います、大丈夫ですよ

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

スタッフは定期的に旅客安全講習を受け常に気象状況、海上の情報をタイムリーに共有しています。ツアー中は常にライフジャケットの着用を義務付けています。
出港前、海法に従い法定備品の確認をし安全に航行しています。

在籍スタッフ数 2
インストラクター数 2

初心者専門釣り船しおさいフィッシング
の取扱いプラン一覧

石垣島
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中