【山梨・富士北麓地域】天体観察ツアー 地元の星ソムリエがご案内するプライベートツアー♪記念写真をプレゼント!の紹介画像
【山梨・富士北麓地域】天体観察ツアー 地元の星ソムリエがご案内するプライベートツアー♪記念写真をプレゼント!の紹介画像
【山梨・富士北麓地域】天体観察ツアー 地元の星ソムリエがご案内するプライベートツアー♪記念写真をプレゼント!の紹介画像
【山梨・富士北麓地域】天体観察ツアー 地元の星ソムリエがご案内するプライベートツアー♪記念写真をプレゼント!の紹介画像
1 /
プランID
: 39369
39369

【山梨・富士北麓地域】天体観察ツアー 地元の星ソムリエがご案内するプライベートツアー♪記念写真をプレゼント!

など料金に含む
  • 手ぶらOK
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    2~10
  • 参加年齢
    5歳 ~ 99
  • 体験時間
    1時間以内
プランの説明

富士北麓地域をメインにした星空観察のツアーです★
観察場所は富士北麓地域の安全がしっかり確認できた場所で行なっております。
カップル、ファミリーにおすすめです。
※お子様(小学生未満)無料です

地元の星空案内人がその日の天候を読み、高輝度ライトを使用して季節ごとに見える星座のご案内や電動式、手動式などこだわりの各種望遠鏡を用いて本格的な天体観察を体験する事が出来ます!★
月明かりの無い時間帯には天の川を肉眼で見る事も出来ます!★
星空を背景に思い出に残る記念写真を撮らせていただきます!★

その日にしか見えない貴重な星空・天体をゆったり満喫!天の川が見える時も!
大切な方との思い出に星空の贈り物はいかがですか?
美しい大自然が残る山梨ならではのリラクゼーションスターアドベンチャー!
あなただけのプライベートな星空クルージングツアーをお楽しみください!

途中から星が見えなくなってしまった場合、星空撮影のレクチャーや星空写真のスライドショーへプログラムを変更する場合がありますが、曇天でも楽しく参加できるツアー内容です。

現地に行けない方にはオンラインによる星空スライドショー体験プランもございますので、そちらもぜひお楽しみください!

記念写真をプレゼントします♪

星空をバックにして、記念写真をプレゼントいたします♪
メールで写真をお送りします。

ご予約特典★

富士スターツアーズオリジナルのデジタル画像をお渡ししております。

星空撮影レクチャー

カメラやスマートフォンをお持ちの方には星空撮影の方法もレクチャー致します。肉眼で見えた星空や望遠鏡ごしに見えた天体をスマホで撮影してみませんか?(ご希望でしたらお声掛けください)

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合でキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますので、あらかじめご了承ください。
当日・無断キャンセル:体験料の100%
開催中止に関して 雨天・曇天の場合は、中止になる場合がございます。
※雨天・曇天で中止になった場合は、ご返金させていただきます。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~10
所要時間について
1時間以内
体験時間:1時間
開催期間 ※木・日開催です。
集合時間 体験開始時刻の10分前にお越しください。
開催時期によって体験開始時刻が異なります。
冬時間:19:00(10月〜2月)
夏時間:20:00(3月〜9月)
予約締切 前日18:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・暖かい服装でご来場下さい。
・懐中電灯などご用意して頂けると安心です。
レンタル品について ・双眼鏡(無料)・星座早見表(無料)

コース参加にあたってのご注意 ・夜間、屋外での体験ワークになります。
・暖かい服装でご来場下さい。
・懐中電灯などご用意して頂けると安心です。
・ご予約いただきました日の夜空「自然を体験するワーク」の性質上、月明かりが明かるい日や周辺の街明かりで星が見えづらい日もありますので、ご理解をお願いいたします。
・雨天・曇天の場合は、中止になる事もあります。
・雨天、曇天時プラネタリウム投影とさせて頂く場合もあります。
・お車でお越しの方は、駐車場代が別途、当日現地にてお支払いいただきます。

タイムスケジュール

   
集合

集合 体験開始時刻の10分前にお越しください。
開始時刻は下記の通りです。
冬時間(10月~2月)19:00から
夏時間(3月~9月)20:00から

スライドショー(約10分)

スライドショー(約10分) 星空のスライドショーをご覧いただきます。

望遠鏡から星観測★(約40分)

望遠鏡から星観測★(約40分) 望遠鏡を使い星を見ていただきます。
また、高輝度LEDライトを使いながら、星座のお話をさせていただきます。

記念撮影

記念撮影 最後に星空をバックにして記念撮影を行います。
撮影後は、メールで写真をお送りいたします。

アクセス・マップ

集合場所

富士北麓地域の暗い場所で行います。
※ご予約後、場所の詳細をご連絡いたします。

車でお越しの方

お車でお越しの方は、駐車場代が別途、当日現地にてお支払いいただきます。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

お客様により安⼼にご利⽤いただけるよう、新型コロナウイルスへの感染防⽌策のため、ご来店時に検温と消毒のご協力をお願いいたします。
観察場所の安全確認を事前に行っております。(基本的に市町村の認可が降りた地域内にて星空観察を行なっております。)

所持ライセンス・資格名 星のソムリエ® 環境星空案内人 天体インストラクター歴5年
加盟団体・協会 星つむぎの村(山梨のボランティア団体)、星見里の会(山梨のボランティア団体)、坂下星見会(三重のボランティア団体)
在籍スタッフ数 1
インストラクター数 1

富士スターツアーズ
の取扱いプラン一覧

河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中