【地域クーポン対応】【西表島】一番人気の王道コース!カヤック&トレッキングで行くピナイサーラの滝1日コース!写真データプレゼント付きの紹介画像
【地域クーポン対応】【西表島】一番人気の王道コース!カヤック&トレッキングで行くピナイサーラの滝1日コース!写真データプレゼント付きの紹介画像
【地域クーポン対応】【西表島】一番人気の王道コース!カヤック&トレッキングで行くピナイサーラの滝1日コース!写真データプレゼント付きの紹介画像
【地域クーポン対応】【西表島】一番人気の王道コース!カヤック&トレッキングで行くピナイサーラの滝1日コース!写真データプレゼント付きの紹介画像
【地域クーポン対応】【西表島】一番人気の王道コース!カヤック&トレッキングで行くピナイサーラの滝1日コース!写真データプレゼント付きの紹介画像
【地域クーポン対応】【西表島】一番人気の王道コース!カヤック&トレッキングで行くピナイサーラの滝1日コース!写真データプレゼント付きの紹介画像
1 /
プランID
: 39076
39076

【地域クーポン対応】【西表島】一番人気の王道コース!カヤック&トレッキングで行くピナイサーラの滝1日コース!写真データプレゼント付き

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 食事付き
  • 送迎あり
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    1~14
  • 参加年齢
    6歳 ~ 70
  • 体験時間
    当日6時間以上
プランの説明

西表島で人気NO、1のコースです!
カヤックでマングローブをのんびり進み約30~40分ほどでカヌー係留場に到着。
そこからはジャングルトレッキングで滝上を目指します(約40分)。
途中いろいろな生物や植物を見ながら進んでいくと滝上からの絶景が目の前に!!
鳩間島、バラス島、鳩離(はとばなれ)島が一望できます。珊瑚礁の青い海を眺めながら食べるランチも格別!
その後は滝つぼを目指しトレッキング再開(約1時間)。少し頑張る道のりですが滝つぼに到着したときの感動は最高の思い出になること間違いなしです。
滝つぼで泳いだりのんびりしたり大自然を全身で感じましょう!
小学生から参加可能!
マングローブにジャングルに滝と大自然を満喫するのにバランスのとれた西表島を代表するコースです☆


〜当日の流れ〜
9:00-9:30 「集合&お迎え」
石垣島から参加の方は上原港でお迎え、西表島に宿泊されている方は宿までお迎えに参ります。

10:00 「レクチャー開始」
準備を済ませてレクチャー開始。ここではしっかりとガイドの話を聞きましょう。

10:30 「体験スタート」
ピナイサーラの滝に向けてマングローブカヤック&ジャングルトレッキング開始です。滝までファイトです!

11:30 「滝上に到着」
滝上に到着です!目の前に広がる絶景を楽しみましょう☆
大自然に包まれて食べるランチは格別です♪

13:30 「滝つぼに到着」
滝上からトレッキングで滝つぼに!滝つぼに到着したら早速泳ぎましょう☆
滝つぼでプカプカ浮かぶと今日の疲れが吹っ飛びますね☆滝しぶきがめっちゃ気持ち良い♪

16:00 「ツアー終了」
滝遊びが終わった後はトレッキングとカヤックで帰路に向かいます。
今日は1日お疲れ様でした☆港や宿泊先にお送りします。また遊びましょうねー♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++
当施設は全国旅行支援「地域クーポン」取扱店舗に登録しております。「地域クーポン」は現地でのお支払いにのみご利用いただけます。以下の場合は対象外となりますのでご注意ください。
・支払方法が現地決済以外の場合
※オンラインカード決済ご利用の予約については対象外となります。
「地域クーポン」の詳細については、各都道府県の公式サイトでご確認いただけます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++

西表島の大自然をバランスよく体験できます!

西表島と言えばマングローブカヤックにジャングル探検、そして滝です。
こちらのコースはその全てをバランスよく体験できるので初めて西表島を遊ぶ方には最適なコースです。

大きな滝をまるごと遊べる!

ピナイサーラの滝は沖縄県で一番の落差を誇る大きな滝です。
その滝の滝上まで登ることができ、そこから見るマングローブ、そして青い海の景色は絶景です。
滝つぼでは55mの高さから落ちてくる滝を滝つぼで泳ぎながら見上げる事が出来ます。
こんなに大きな滝なのに、滝つぼで遊べて間近まで近寄ることが出来る体験は西表島ならではです。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様のご都合でキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますので、あらかじめご了承ください。
7日前〜2日前 50%
前日キャンセル 100%
当日キャンセル 100%
無断キャンセル 100%
開催中止に関して 大雨、雷、増水、前線通過など、ガイドが危険と判断した場合は中止となります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 1~14
所要時間について
当日6時間以上
全所要時間(集合から解散まで) 6時間30分
実際の体験時間(移動や待機を除いた時間)6時間
開催期間 通年
集合時間 ご予約時間までにお越しください。
詳細は予約成立時にお知らせ致します。
予約締切 前日20:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 当日の服装は動きやすい長袖、長ズボンなどがベストです。(ジーパンなどの厚手の服は不向きです)
濡れる可能性がありますので中に水着を着用しておくといいと思います。 
Tシャツなどの下にラッシュガード、ハーフパンツにレギンスなどを着ていただくと動きやすく肌を保護できるので便利です。
当店のブログを見て頂ければ他のお客様がどのようなスタイルで参加して頂いてるかが分かりますので参考にして下さいね。
なお、集合後はすぐ出発となりますので宿泊先にてツアーに参加できるスタイルを済ませておいて下さい。
レンタル品について 防水バック、ミネラルウォーター1本、専用シューズ、ライフジャケットなどの必要装備。
全て無料です。

コース参加にあたってのご注意 ・予約成立時に集合時間や服装、持ち物などの詳細メールをお送りしますのでご確認下さい。
・お子様は小学生より参加可能ですが必ず保護者の方と一緒にご参加ください。
・トレッキングが約2時間半ほどありますので体力がある程度必要になってきます。
・参加年齢の上限はありませんが山道をしっかりと歩ける体力と足腰が必須条件となります。
・妊婦様や心臓に疾患のあるかたは参加できません。
・持病のある方はご相談下さい、症状によっては参加可能な場合もあります。
その他特記事項 ・ツアー中のトイレは野外での携帯トイレ使用となります。携帯トイレは現在行政からの支給がありますので当店で準備しております(2021年現在)。
・雨天決行となります。但し、危険を伴うような悪天候の場合は中止とさせて頂きます。
・ツアー日より1週間前からキャンセル料金が発生致しますのでご注意ください。

プランの魅力

   
プランの魅力 日本屈指のマングローブでカヤック体験 の画像

日本屈指のマングローブでカヤック体験 日本のマングローブの約3分の2が西表島に集中して自生しています。 世界から見ても環境の破壊がなくありのままの自然が残るマングローブ林をカヤックで進むのは西表島ならではの体験です。

プランの魅力 ジャングルをトレッキング の画像

ジャングルをトレッキング 亜熱帯のジャングルを進むと南国の植物が出迎えてくれます。 本土とは違う植物は必見です。 またジャングルの生物を探すのも楽しいですね。 天然記念物にも会える可能性がいっぱいです。 世界自然遺産の大自然は凄い!

プランの魅力 滝上からの絶景 の画像

滝上からの絶景 目の前に広がるマングローブ、そして青い海、ここでしか見れない景色があります。

プランの魅力 滝つぼでの癒し の画像

滝つぼでの癒し 高さ55mから落ちてくる滝は圧巻の光景です。 噴き上げる滝しぶきが全身を包み込み身も心もリフレッシュ! 滝つぼで泳ぎながら見上げる滝は最高です☆

プランの魅力 多彩な植物や生物 の画像

多彩な植物や生物 樹齢250年の大木や、都会でよく見かける大きな葉っぱの観葉植物。 ジャングルは面白い植物がいっぱいです。 また昆虫や爬虫類、鳥類などジャングルには生物も豊かです。 天然記念物も多種生息しています。

プランの魅力 嬉しい昼食付☆ の画像

嬉しい昼食付☆ フィールドの中でガイドが八重山ソーキそばを作らせて頂きます。 大自然の中で食べるランチは美味しいですよー☆

アクセス・マップ

西表島
集合場所

西表島
西表島宿泊の方は宿にお迎えにあがります。
石垣島宿泊の方は当店が指定したフェリーに乗船して頂き上原港にお越し頂きます。

【送迎詳細】
西表島送迎可能地区:豊原地区~浦内地区
西表島送迎不可地区:祖納、干立、白浜地区→上原港にお越し下さい。
石垣島、竹富島、小浜島にお泊りの方:当店で指定したフェリーに乗船して上原港にお越し下さい。

車でお越しの方

西表島の祖納、干立、白浜地区にお泊りの方は路線バス、フェリー会社が運行するバス、レンタカーなどで上原港にお越し下さい。
上原港には無料駐車場があります。

電車でお越しの方

なし

その他の方法でお越しの方

ツアー当日に石垣島からフェリーでお越しになる方は当店の指定するフェリーで西表島上原港にお越し下さい。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 1人では予約できないですか?

A. 当店のツアーは2名様からの催行となりますので1名様の場合は他のお客様が入っていればご予約可能となります。
2名以上に達していない場合は1名様のご予約は仮予約とさせて頂き、他のお客様からのご予約待ちとなりますので予めご了承下さい。
他のお客様よりご予約が入った時点ですぐにご連絡をさせて頂いて予約成立となります。

宜しくお願い致します。

Q. 写真データ付きとありますが、どのような形でいただけるのでしょうか?

A. こんにちは。
空風のガイドを勤めさせて頂いております平川です。
この度は当店のツアーをご検討いただきありがとうございます。

当店ではツアーでガイドが撮った皆様の写真をツアー後にオンラインアルバムに保存しております。
そのオンラインストレージの招待URLをメールにて送らせて頂きますので、そちらから好きな写真データをダウンロードして頂く形となります。
ツアー後にお客様には当店に写真データプレゼント希望のメールを送って頂くことになりますので少しだけお手間を取らせてしまいますが予めご了承して頂ければ幸いです。

下記に写真プレゼントのページをリンクしておきますので参考にご覧いただければと思います。

https://sorakaze.jp/photodatapresent

宜しければご検討下さいね。

またご不明な点などありましたらお気軽にご相談下さい。
宜しくお願い致します。

お問合せありがとうございました。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

コースに合わせて最適な装備品をすべて準備しています。また、ガイドの教育システムを構築しておりますので、在籍しているガイドは知識と体力共に当店の設定する基準を合格したガイドです。もちろん行政が指定している安全に対する必要資格もすべて保有しております。

許認可届出先 竹富町・観光案内人
加入保険の情報 損保ジャパン・損害賠償 損保ジャパン・傷害保険
所持ライセンス・資格名 PADIダイビングインストラクター、OMSB水難救助員
加盟団体・協会 西表島カヌー組合、PADI
在籍スタッフ数 3

西表島カヌークラブ空風
の取扱いプラン一覧

   

西表島 ・由布島・バラス島・鳩間島
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中