【夏限定】東北三大夏祭り★仙台七夕と癒しのカフェ散歩/オンラインの紹介画像
【夏限定】東北三大夏祭り★仙台七夕と癒しのカフェ散歩/オンラインの紹介画像
【夏限定】東北三大夏祭り★仙台七夕と癒しのカフェ散歩/オンラインの紹介画像
【夏限定】東北三大夏祭り★仙台七夕と癒しのカフェ散歩/オンラインの紹介画像
【夏限定】東北三大夏祭り★仙台七夕と癒しのカフェ散歩/オンラインの紹介画像
1 /
プランID
: 38279
38279

【夏限定】東北三大夏祭り★仙台七夕と癒しのカフェ散歩/オンライン

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 予約可能数
    1~5
  • 参加年齢
    18歳 ~ 100
  • 体験時間
    1時間以内
プランの説明

「夏限定版」のカフェ散歩では、東北三大祭りのうち唯一今年開催されたの仙台七夕?の見どころも一緒にお届け!

例年200万人以上の来場者を誇る日本一の七夕まつりですが、今年は規模縮小、県外からの来場も規制しての開催。それでも、豪華絢爛な飾りで仙台の街を見ると、少し気分も華やぎます。

今年は感染リスクのないご自宅から、仙台七夕まつりを味わってみませんか?
※開催自体は、8月6日~8日です。LIVE中継ではございませんのでご了承ください。



今回は、七夕飾りのメイン会場となる商店街を歩きつつ、独自の七夕飾りがある周辺スポットや、癒しのカフェをご案内。
るーぶる仙台や、シェアサイクルのDATE BIKEで移動可能な範囲でアクセスも便利です。また、商売繁盛、無病息災、健康長寿等の願い込めた「7つ飾り」や、ステイホームでも仙台七夕を楽しむ方法もご紹介します。

まだコロナで遠出の旅行もしにくい中、オンラインを通じて少しでも東北の夏をお届けできたらと思い企画しました。

近所の素敵なカフェの居心地の良さを求めるような感覚で、ふらっと宮城に来てみるという新しい旅行の形をプチ体験できるのは、オンラインならではです。

この夏は、オンラインで華やかな仙台七夕を楽しみながら、癒しのカフェ時間を一緒に過ごしませんか?

各商店街ごとの豪華絢爛の飾りや周辺スポットをご紹介!

動画と写真で仙台七夕のメイン会場となる商店街や周辺スポットをご紹介。途中で癒しの素敵カフェを巡ります。例えば・・・各商店街ごとに雰囲気が異なる飾り。ある商店街では生花の吹き流しも!?仙台七夕限定の素敵な御朱印がもらえる神社にも行ってみます♪

仙台七夕の歴史や「七飾り」をミニチュアを使って解説!

七夕飾りのミニチュアをお見せしながら、歴史や色々な願いを込めた「7つ飾り」について解説!例えば・・・紙衣は元は女子の裁縫の上達を願いながらでしたが、病や災いの身代わりの意味もあります。コロナ対策にもピッタリ!?

ステイホームで楽しめる仙台七夕

現地に来れなくてもおうちで楽しめるグッズをご紹介。仙台七夕をイメージしたお香やミニチュア飾りなどについてご紹介します!

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
前日:50%
当日:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~5
所要時間について
1時間以内
1時間
開催期間 2021/8/09〜2021/9/30
夏季限定(~9/30まで)
集合時間 ご予約時間の5分前にご準備ください。
予約締切 前日17:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について オンライン開催のため、特にありません。
レンタル品について オンライン開催のため、特にありません。

コース参加にあたってのご注意 ・大人1名あたりの参加料金です。
・各自自己責任にて、安定した接続環境からアクセスをお願いします。
・接続状況により、途中でダウンした場合再度URLにアクセスして下さい
・背景のTVの音なども拾ってしまうので、できるだけ静かな場所からのアクセスをお願いしています。
もしあれば、ヘッドセット、イヤホンがあると音声がクリアに聞こえます
・各自飲み物を飲みながらご参加頂いて大丈夫です。
・写真や動画がより綺麗に見えるために、PCからのアクセスを奨励しています。
その他特記事項 オンラインツアーのご参加前に
・事前にZoomのルーム住所(招待URL・ミーティング番号)をホストから送ります
・初めてZoomご利用の方は、事前にZoomアプリのダウンロードをお願いします。
・参加者は無料で利用でき、アプリダウンロード済の場合は、アカウント作成も不要です
・初めての方は、事前に音声とビデオの接続テストをしておくと、安心です。https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083

プランの魅力

   
プランの魅力  の画像

動画と写真で仙台七夕のメイン会場となる商店街や周辺スポットをご紹介。 例えば・・・各商店街ごとに雰囲気が異なる飾り。ある商店街では生花の吹き流しも!?仙台七夕限定の素敵な御朱印がもらえる神社にも行ってみます♪

プランの魅力  の画像

途中で癒しの素敵カフェを巡ります。仙台名物ずんだ餅も!

プランの魅力  の画像

七夕飾りのミニチュアをお見せしながら、歴史や色々な願いを込めた「7つ飾り」について解説! 例えば・・・紙衣は元は女子の裁縫の上達を願いながらでしたが、病や災いの身代わりの意味もあります。コロナ対策にもピッタリ!?

プランの魅力  の画像

ステイホームで楽しめる仙台七夕 現地に来れなくてもおうちで楽しめるグッズをご紹介。仙台七夕をイメージしたお香もオススメです!

タイムスケジュール

   
商店街を彩る七夕飾りと周辺スポットでカフェ散歩

商店街を彩る七夕飾りと周辺スポットでカフェ散歩 動画と写真で仙台七夕のメイン会場となる商店街や周辺スポットをご紹介。途中で癒しの素敵カフェを巡ります。

ミニチュアで「七飾り」解説

ミニチュアで「七飾り」解説 七夕飾りのミニチュアをお見せしながら、歴史や色々な願いを込めた「7つ飾り」について解説!

ステイホームで楽しめる仙台七夕

ステイホームで楽しめる仙台七夕 現地に来れなくてもおうちで楽しめるグッズをご紹介。

アクセス・マップ

集合場所

★インターネット環境の安定している場所(ご自宅等)からアクセスをお願いします。
事前にご案内するURLにアクセスして下さい。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

加盟団体・協会 斉藤常治主宰「RailfanGuide」
在籍スタッフ数 1
インストラクター数 1

ゆるりトリート
の取扱いプラン一覧

仙台
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中