プランID
: 37973
37973

【オンラインツアー】Sicily as it really is!原 志津子さんのシチリアありのまま

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    10歳 ~ 99
  • 体験時間
    1時間以内

ご好評頂きました2020年12月に開催したカルチャー講座の第2弾!今回は、見所を実際に訪れている視点で映像を味わえるオンラインツアーをメインにお届け。イタリア・シチリア島の尽きぬ魅力をご紹介します!

~ シチリア島 Sicily ~
かの文豪ゲーテに「シチリアなしのイタリアは、私達の中に何も形作らない。​シチリアにこそ、全てを解く鍵がある」とまで言わしめたイタリアのシチリア島。地中海のほぼ中央に位置し、ギリシャ、アフリカ、アラブ諸国も目と鼻の先。その地理的条件から、この島は「文明の十字路」として様々な民族の通り道となってきました。その為、列強の国々による侵略と支配に遭いましたが、その時代毎に各民族の文化が持ち込まれまることになり、各々の文明が島に残した遺産は、現在のシチリア島でもモザイクのように色褪せぬ光を放っています。

地中海に浮かぶ最大の島 シチリアの魅力を現地映像と共にお伝えする全4回シリーズ

★各回の内容は、本ページ下部の【プランの魅力】にてご覧いただけます。

無料特別回+有料全4回シリーズ
土曜日 18:00~19:00(約60分)
各回購入 1,500円
全4回分をまとめてご購入頂くと6,000円→5,000円(特別価格)にてご案内致します。
※お申込みいただいた際、既に開催済みの回がございましたら、見逃し配信視聴webページのURLをメールにてお送り致します。

【無料特別回】8月14日(土) 18時~「島最大の都市・州都パレルモ街歩き」
※お申込み手続きは不要です。本ページに掲載しておりますYoutubeにてご覧ください。

【第1回】8月28日(土) 18時~「海峡の町メッシーナと活気あふれるシチリアの市場」
【第2回】9月 4日(土) 18時~「多彩なシチリア料理とお手軽クッキング」
【第3回】9月11日(土) 18時~「世界遺産・陶器の町カルタジローネ」
【第4回】9月18日(土) 18時~「エオリエ諸島・泥温泉のヴルカーノ島」

現地在住のシチリア州公認ガイドがご案内します。

【シチリア州公認ガイド:原 志津子さん】
東京都出身。日本旅行専属ツアーコンダクターとして、世界各国を添乗した経験を持つ。結婚を機に2001年よりシチリア島のタオルミーナに隣接するレトヤンニ市に居住。歴史と文化の薫る、美しい自然が溢れるシチリア島の魅力にとりつかれています。長年シチリア州観光ガイドとして活躍する傍ら観光通訳やNHK BS『2度目のシチリア』などのコーディネーターも務める。素晴らしいシチリアの魅力を少しでも多くの皆様に知ってもらいたいと実感して頂けるような案内を心がけています。自らも、おいしいものと旅が大好きで、愛車でシチリア中をまわり歩く個人旅行者。趣味はシチリアの豊富な食材を使った料理で、得意料理はイカスミリゾット、カポナータ。

気軽に参加できるオンライン配信&急用で見られなくても安心の見逃し配信がございます!

ZoomまたはVimeoでシチリアと中継を結んだオンライン・ライブ配信です。ご自宅のパソコン、タブレット、スマートフォンから閲覧可能です。チャットを利用してご質問いただけます!また、リアルタイムでご覧になれない場合も、見逃し配信をお好きな時に、ご購入者様限定webページにてご視聴頂けます。
※配信終了後(配信の翌営業日)、見逃し配信視聴webページのURLをお申込みいただいた皆様へメールにてご送付致します。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~
    所要時間について 各回約60分、全4回シリーズ
    開催期間 2021/8/28〜2021/9/18
    集合時間 開始時刻5分前頃から視聴用URLにアクセスしていただけます。
    予約締切 前日23:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    コース参加にあたってのご注意 ・ZoomまたはVimeoによるオンライン配信です。開催の24時間前までに、メールにてZoomまたはVimeoの視聴用URLとご視聴方法をお知らせします。
    ・ご視聴時は、データ通信量が大幅に大きくなります。インターネット通信が良好な場所やWi-Fi環境下での参加をお勧めいたします。お客様の回線状況やアクセス不備等でご視聴いただけなかった場合のご返金はございません。
    ・電波状況や天候等の事由により、一部ライブ中継ではなく録画映像でのご案内とする場合がございます。予めご了承ください。
    ・ツアー途中の入退出は可能ですが、その分のご返金はございません。

    プランの魅力

       
    プランの魅力 【第1回】海峡の町メッシーナと活気あふれるシチリアの市場 の画像

    【第1回】海峡の町メッシーナと活気あふれるシチリアの市場 【日 時】8月28日(土) 18:00~ 【内 容】イタリア本土からの玄関口であり、シチリアの第三の都市 メッシーナ。シチリアの象徴である三本足をもつトリナクリアは、シチリアにある三つの岬を表しており、そのひとつがこのメッシーナです。そんなメッシーナの町の様子や歴史を映像と共にご紹介します。また、第二の都市であり商業的には州都パレルモを凌ぐといわれるカターニアの活気あふれる市場の様子をライブ中継でお届けします。

    プランの魅力 【第2回】多彩なシチリア料理とお手軽クッキング の画像

    【第2回】多彩なシチリア料理とお手軽クッキング 【日 時】9月4日(土) 18:00~ 【内 容】かつてギリシャ人、ローマ人、アラブ人、ノルマン人、スペイン人など様々な民族の文化や食材が持ち込まれ、一般的に想像するイタリア料理とは異なる、エキゾチックなシチリア料理。代表的な料理や歴史についてお話します。また、日本で手に入る食材で気軽につくることができるレシピを実際に調理をしている現地の映像と共にご紹介します。レシピは、シチリア島で大変ポピュラーな家庭料理である「パルミジャーナ(素揚げしたナスとチーズ、トマトなどの重ね焼き)」を予定しております。

    プランの魅力 【第3回】世界遺産・陶器の町カルタジローネ の画像

    【第3回】世界遺産・陶器の町カルタジローネ 【日 時】9月11日(土) 18:00~ 【内 容】カルタジローネは、シチリア島南東部にあるマヨルカ焼きとテラコッタが名産の小さな町。バロック様式の街並みが美しく、2002年に「ヴァル・ディ・ノートの後期バロック様式の町々」としてユネスコの世界文化遺産に登録された8つの町のひとつで、プレセピオ(クリスマスのキリストの誕生を祝うお人形飾り)の町としても有名です。市民公園からメインストリートのローマ通りを通り、市庁舎広場から町の名物である陶器で飾られた142段の階段を上がり、サンタ・マリア・デル・モンテ教会までライブ中継でお届けします。階段の両脇にある陶器のお店もご紹介します。

    プランの魅力 【第4回】エオリエ諸島・泥温泉のヴルカーノ島 の画像

    【第4回】エオリエ諸島・泥温泉のヴルカーノ島 【日 時】9月18日(土) 18:00~ 【内 容】7つの火山島からなるエオリエ諸島は、18世紀から噴火活動の研究調査が行われ、ストロンボリ式噴火・ブルカノ式噴火と地質学用語の語源にもなり、2000年ユネスコの世界自然遺産に登録されています。今回は、エオリエ諸島の中でもっともシチリア島に近いヴルカーノ島(ブルカーノ島とも)へ。火山といえば温泉を思い浮かべる方が多いかと存じますが、ヴルカーノ島には有名な”泥”の温泉が湧いています。只、この島の魅力はそれだけではありません。ヴルカーノ島の魅力をたっぷりお届けします。

    アクセス・マップ

    集合場所

    ZoomまたはVimeoによるオンライン配信にて開催
    ※視聴用URLを開催24時間前までにメールにてお送りします。

    みんなの体験談 0

    口コミ・体験談はありません。
    口コミ・体験談はありません。

    このプランに関するQ&A

    このプランに関する質問はありません。

    このプランの提供事業者

    安全面に対するアピールポイント

    オンライン講座のみ実施の為、特に安全面でご心配はありません。

    在籍スタッフ数 85

    株式会社ユーラシア旅行社
    の取扱いプラン一覧

       

    六本木・青山
    の人気プラン

       


    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中