プランID
: 37629
37629

【大原美術館オンラインツアー】解説付!!オンラインでしか味わえない特別な鑑賞体験を!

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 予約可能数
    1~30
  • 参加年齢
    10歳 ~ 99
  • 体験時間
    1時間以内

モネの《睡蓮》やエル・グレコの《受胎告知》など、貴重な作品を多数展示している大原美術館の本館を、美術館スタッフの解説付きでご案内。ご自宅に居ながらオンラインで鑑賞できるツアーです!

実際の美術館内の映像を交えながら、解説員が作品について解説をする充実の1時間。
お家でゆったりとアートに浸ってみませんか?

~体験の流れ~
①【ツアー前日】17:00までに、事前に登録されたアドレス宛に参加URLをメールでお送りします。
②【ツアー開始前まで】事前に参加されるPC等デバイスにZoomアプリのインストールを行ってください。
③【ツアー当日 9:55】ツアー開始5分前を目安に、メールに記載されたURLにアクセスしてください。
④【ツアー当日 10:00】ツアー開始。 ※途中参加については順次入室対応を行います。
⑤【ツアー当日 11:00】ツアー終了。

<ポイント 1> 美術に詳しくなくても安心して参加できる!

実際の展示作品の中からピックアップして解説!
それぞれの作品や作家についてのお話をたっぷりとお伝えします。
さらに、作品鑑賞のコツやポイントも一緒にお伝えします!
普段あまり美術館に行くことがないといった方でも、作品鑑賞を楽しめるようなツアーです。

<ポイント 2> まるで美術館に来たかのような臨場感!

展示室の中の作品だけではなく、展示室から展示室へ移動する際の廊下や階段についても実際に移動している映像を見ながら、その場所ならではのプチ情報をお伝えします。
大原美術館は美術作品だけじゃない!実は○○もスゴイんです!!

<ポイント 3> 実際に肉眼で観るよりも作品に近づける!

全国の美術館の中でも、本物の作品を非常に近くで鑑賞することが出来ることが大原美術館の大きな特徴でもあります。
とは言え、実際の展示室では顔が作品に当たりそうになる程まで近づくことは出来ません。
しかし、オンラインツアーではギリギリまで接近して撮影した作品画像を使用しているため、実際の鑑賞よりも細かい部分まで鑑賞できます!
筆のタッチや油絵の具の盛り上がり方まで分かることにきっと驚きますよ♪

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~30
    所要時間について 実際の体験時間は約1時間です。
    開催期間 休館日は原則開催なし
    集合時間 ご予約時間の5分前にご準備ください。
    予約締切 3日前23:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    コース参加にあたってのご注意 <注意事項>
    以下の場合、参加費用の返金は行いません。
    ・ツアー開始後に途中参加、途中退室された場合
    ・お客様の通信環境が原因でツアーへの参加が出来なかった場合
    また、当ツアーに参加された方との間において発生したトラブルについて、当館は一切の責任を負いません
    その他特記事項 <禁止事項>
    当ツアーご参加のお客様において下記の行為が判明した場合、該当のお客様の強制退出を実施させていただきます。強制退出されたお客様に対してのツアー参加代金の返金は行いません。
    ・当ツアーの進行を妨げるような行為がある場合
    ・ツアー主催者や他の参加者に対して迷惑行為がある場合
    ・本ツアーにおける著作権や肖像権、その他知的財産権を侵害する行為がある場合
    ・本ツアーを営利目的で利用する行為が判明した場合
    ・お申込みいただいた端末数より多い数の端末でご参加された場合
    ・公序良俗に反する行為、犯罪行為、またはその恐れのある行為がある場合
    ・法律、法令に反する、またはその恐れのある行為がある場合
    ・Zoomの利用規約に反する行為がある場合
    ・暴力団、暴力団関係者、その他反社会的勢力であると判明した場合
    ・その他、主催者がお客様の参加を不適切と判断した場合

    アクセス・マップ

    集合場所

    Zoomなどのオンライン会議システムを使用して開催

    みんなの体験談 1

    ゲストユーザーアート好きの方へおすすめ

    日本で最初の私立美術館、大原美術館のオンラインツアーに参加しました。(zoom)
    まず建物の外からスタートして、館内へと案内されるのですが、スムーズな動画でヴァーチャルな美術館の鑑賞体験ができます。
    また、担当の方もすごく丁寧で、作品の解説もわかりやすく、興味をそそるエピソードもたくさん教えていただきました。
    途中で質問があれば、答えていただけるようです。
    今までに大原美術館に行かれたことがある方、また美術館に足を運びにくい方や、いずれ大原美術館に行ってみようと思っておられる方、アートに興味のあるみなさんにぜひおすすめいたします。
    私もまた機会があれば、ぜひ参加したいと思っています!
    本日はありがとうございました。

    • 5.0
    参加日: 2021 年 07 月

    このプランに関するQ&A

    このプランに関する質問はありません。

    このプランの提供事業者

    安全面に対するアピールポイント

    オンラインでの体験ツアーとなります

    加盟団体・協会 せとうちDMOメンバーズ

    倉敷・瀬戸大橋
    の人気プラン

       


    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中