【沖縄県・池間島】絶滅危惧種の大型ヤシガニ探検と満点の星がセットで楽しめる。ファミリーやカップルに最適。の紹介画像
【沖縄県・池間島】絶滅危惧種の大型ヤシガニ探検と満点の星がセットで楽しめる。ファミリーやカップルに最適。の紹介画像
【沖縄県・池間島】絶滅危惧種の大型ヤシガニ探検と満点の星がセットで楽しめる。ファミリーやカップルに最適。の紹介画像
1 /
プランID
: 36726
36726

【沖縄県・池間島】絶滅危惧種の大型ヤシガニ探検と満点の星がセットで楽しめる。ファミリーやカップルに最適。

など料金に含む
  • 予約可能数
    1~10
  • 参加年齢
    3歳 ~ 70
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

絶滅危惧種の大型ヤシガニ、フルーツオオコウモリ、陸生ホタルのミヤコマドホタルなど、池間島に棲む夜の貴重な生き物探しの探検に出かけます。ヤシガニはこれまでに100%の確率でご覧いただいています。テレビ出演多数の名物ガイドがお供します。

ナイトツアーは、街灯がない真っ暗な闇の中を歩きます。そのため見える星の数は群を抜いています。また池間島にはハブなどの毒蛇がいません。安心なナイトツアーをお楽しみいただけます。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して キャンセルの場合は下記キャンセルチャージがかかります。
前日50%
当日100%
無断キャンセル100%
開催中止に関して 大雨など悪天候で催行中止になる場合がございます。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 1~10
所要時間について
12時間
所要時間2時間(実際の体験時間1時間30分)
開催期間 2024/4/01〜2024/10/31
※池間島の祭り[ミャークヅツ]開催期間の催行はありません。
集合時間 19:50に集合してください。
予約締切 3日前11:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 長袖シャツ、長ズボン、運動靴でご参加ください。虫よけ、飲み物はご持参ください。
レンタル品について 懐中電灯【無料)

コース参加にあたってのご注意 飲酒されている場合、体調不良や発熱などがある場合はツアーへの参加はできません。
その他特記事項 ツアースタート地点から終着地点まで徒歩で体験します。その際、安全管理、体調不良や急なトイレに対応するため、ツアー後方に伴走車が付きます。小さいお子様でも安心して参加できます。

タイムスケジュール

   
体験の流れ、注意事項、安全上の説明

体験の流れ、注意事項、安全上の説明 10分

ナイトツアー体験

ナイトツアー体験 90分

体験終了後の体調確認

体験終了後の体調確認 10分

アクセス・マップ

沖縄県宮古島市平良字池間510-1
集合場所

フナクス海岸駐車場(フナクスビーチ)
送迎はありません。レンタカーのご利用をお願いしています。

車でお越しの方

送迎はありません。レンタカーのご利用をお願いしています。
宮古空港より30分。下地島空港より50分。
駐車は無料
グーグルEarthでフナクスビーチと表示されていますのでご確認いただけます。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 初めまして。子供がもうすぐ4歳になりまして 参加してみたいのですが、星空ツアーにて星と一緒に家族で撮影してもらう事は可能でしょうか?自分達のカメラで構いません。

A. はじめまして、マリンクラブの仲間と申します。
まずは、返信が遅れたことをお詫びいたします。

ご質問の【ご家族一緒での星空撮影】ですが、
カメラの露出時間がしっかり調整できるカメラじゃないと星は撮影できません。
一眼レフカメラでもかなり露出を調整しないと、ほぼ1等星しか写りません。
撮影するのはもちろん可能ですが、撮影した写真は暗闇の中の誰かわからない人影と、真っ暗なバックが写るだけになってしまいます。
夜の生き物、たとえばヤシガニと撮影するのは問題ありませんが、星空との撮影となると極めて難しいです。
星空と一緒の写真。プロのカメラマンに依頼しての撮影をおすすめいたします。
こんな回答しかできず、申し訳ございません。

Q. 3歳からとなっておりますが子供が2歳なのですが参加可能ですか?

A. 返信遅くなり申し訳ございません。

マリンクラブの仲間広二と申します。

二歳のお子さまのご参加、ご両親様がよければ大丈夫です。

Q. はじめまして、4月に旅行に行きます その時にお願いしたいのですがホタルをぜひ案内してほしいのですが可能でしょうか?よろしくお願いいたします。

A. ホタルの案内について

まず返信が遅くなりましたことをお詫びします。

さて、ホタルについてですが、現在個体数が激減しており、
4月に見られる確率は非常に低いです。

現在はヤシガニ探検ツアーで数匹見られる程度です。
ホタル観賞を目的にツアーに参加すると残念な結果になるかと思います。

Q. 本日よろしくお願いします! 人数1人増えて3人でお願いします! 8時にふなすくでいいですか?

A. 本日ガイドさせていただく仲間です。

本日はフナクス海岸駐車場に20時集合でお願いします。

申し訳ありませんが、皆さんのお名前と年齢の連絡をお願いします。

料金は1名様3,500円
3名様で10,500円となります。
なお、決済につきましては本日現金にてお願いいたします。

よろしくお願いします。

Q. 先程25日の件で連絡させていただきました! 25日での日付指定がサイトからできなかったのですが、どうしたらいいですか?

A. 現在アクティビティジャパンに問合せしています。
催行前日の24日までアクティビティジャパンから回答がない場合は
直接25日に池間島のフナクス海岸駐車場にお越しください。
マリンクラブで対応させていただきます。

Q. こんにちは! 可能であれば25日に予約をさせていただきたいです! 25日に2名でお願いしたいのですが空きはありますか?

A. こんにちは
ナイトツアーへのお問合せありがとうございす。
25日(日)20時催行ナイトツアーのご予約は可能です。
アクティビティジャパンからのご予約をお願いいたします。

Q. こどもが小さい(5.3.1歳)ため、開催時間を早めていただくことは可能でしょうか? 6/8-12で滞在して、早めの日程で参加したいと考えています。

A. 池間島ナイトツアー
時間変更のお問合せありがとうございます。
ツアー催行の開始時間を早めるのは可能です。
よろしくお願いいたします。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

当社の沖縄県グリーン・ツーリズムインストラクター 自然体験活動指導者(NEALリーダー)が安全管理します。

加入保険の情報 民泊保険等調整中
所持ライセンス・資格名 OMSB水難救助員資格  OMSBスノーケリングガイド資格
在籍スタッフ数 2
インストラクター数 1

マリンクラブ
の取扱いプラン一覧

宮古島(伊良部島・下地島・来間島・池間島)
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中