2/13(土)開催 京都 リモート謎解きツアー 時空捜査隊「映画村 大爆破!」【オンラインツアー】受付終了の紹介画像
2/13(土)開催 京都 リモート謎解きツアー 時空捜査隊「映画村 大爆破!」【オンラインツアー】受付終了の紹介画像
2/13(土)開催 京都 リモート謎解きツアー 時空捜査隊「映画村 大爆破!」【オンラインツアー】受付終了の紹介画像
1 /
プランID
: 35518
35518

2/13(土)開催 京都 リモート謎解きツアー 時空捜査隊「映画村 大爆破!」【オンラインツアー】受付終了

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 予約可能数
    1~20
  • 参加年齢
    16歳 ~ 99
  • 体験時間
    1時間以内
プランの説明

ツアー参加者を「時空捜査隊」に設定し、現代と300年前の享保時代の江戸をタイムワープしながら謎を解決していくリモート謎解きツアー。映画やテレビに出演経する東映京都撮影所の俳優が演じるリアルな世界観に引き込まれながら、爆弾の起源コードを解除していく、全く新しいタイムトラベル・イベントです。


(※こちらのツアーは、GO TOトラベルキャンペーンを含む全ての割引キャンペーンの対象外となります)
・参加人数:先着20名限定
・主催者:東映太秦映画村(株式会社 東映京都スタジオ)
・案内役:時捜査隊 司令官 YOSHIMUNE 
・所要時間:約60分
・特産品:狐のお面(ネット中継でお顔が映るのを避けたい方はぜひご利用下さい。)
     ※特典の送付は日本国内住所に限ります。
・参加形式:Zoomを使ったオンライン体験となります(※お申込み後、Zoom URLと謎解きキットをメールでお送りします)
※本ツアーは文化庁の【文化芸術収益力強化事業】におけるツアーです。


このオンラインツアーは、ZOOM内で架空のストーリーに基づいた謎を解きながら、解決していくオンライン型の謎解きゲームです。参加者には特典として、謎解きのヒントにつながる資料(PDF)をお送りします。ツアー終了後、謎解きの解決編であるアーカイブ動画を無料鑑賞することが出来ます。

ストーリーの世界観に浸れる!?

「江戸の町」各所とライブ中継で結び、
そこで繰り広げられるストーリーとともに謎を解きながら解決していくこれまでにない
新しいエンターティンメントゲームツアーです。

個性的な登場人物が盛りだくさん!

司令官(MC):YOSHIMUNE
USPの最高指揮官であり
20名の部下をすべてを束ねる司令官。ZOOM内では進行したり君たちに司令を与えたり、ヒントを出したり事件を解決するべく
陣頭指揮をとるユーモアのあるリーダー。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の365日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して ご予約のキャンセルは受付いたしますが、お申込み後のご返金はできません。
開催中止に関して 已む得ない理由により急遽、開催を中止させていただく場合もございます。
万が一中止させていただく場合には、事前にご連絡させていただきます。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~20
所要時間について
1時間以内 / 12時間
約60分(前後する場合がございます)
開催期間 2021/2/13
集合時間 開始20分前にはZoomにアクセスしてください。
(※当日アクセスいただくZoom URLは開催日前日までにお送りいたします)
予約締切 6日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

コース参加にあたってのご注意 □当日ツアー開始20分前より入室を受け付けます。メールに記載されたURLにアクセスしてください。ツアー開始は時間厳守となります。
□当日は映画村公式Youtubeチャンネルにて、zoom画面をライブ配信予定です。zoomツアー参加者の中で、お顔が見られるのは恥ずかしいという方がおられましたら、あらかじめご了承下さい。事前に狐のお面をお送りします。それを被ってご参加下さい。
(特典の送付は日本国内住所に限ります。)
□公序良俗に反するニックネームの使用、言動や他の参加者への誹謗中傷など、配信を妨害す
る行為が見受けられた場合、運営判断により強制退出とさせていただく場合がございます。
□本イベントは外国語の対応はございません。ご注意ください。(This event is only available in Japanese)

※特典の送付は日本国内住所に限ります。
その他特記事項 【プレイにあたって】
〇プレイ方法
・ビデオ通話サービス「Zoom」を使用します。
・開始時間の20分前から入室が可能です。ツアー開始は時間厳守となっています。
※当日アクセスいただくZoom URLとUSPファイル(謎解き用紙)は開催日前日までにお送りいたします。
〇プレイ形式:個人(PCのご利用を強く推奨いたします。) ※複数人でのご参加はできません。
〇推奨年齢:謎解きの難易度から、中学生以上の参加を推奨いたします。

【謎解きについて】
https://jikusousatai-eigamura.net/

〇当日は事前にUSPファイル(謎解き用紙)をプリントアウトご準備の上、ご参加下さい。
〇謎を解くため、プレイ中は、お手元に紙とペンがあると大変便利です。
〇また「謎解き用紙」だけでは解答は導き出せません。当日zoom内にて出題される謎を聞くことで、はじめて解答を導き出すことができます。
〇このツアーでは、いくつかの謎が出題され、解決しながら時間制限内の終了を目指しますが、
このツアーだけでは解決しない仕様となっています。
最終の大謎はZOOM内イベントのエンディングに紹介する動画サイトのURLにアクセスし、
その動画を視聴して、ストーリーの続きと同時に出題をお楽しみいただく仕様となっています。
※アクティビティジャパン申込の方には、無料視聴できるコード番号をツアー中にお知らせする予定です。

アクセス・マップ

集合場所

ご自宅やオフィス等、お好きな場所からご参加ください。
※お申込み後、当日アクセスしていただく【Zoom URL】をメールにてお送りします。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

アクティビティジャパン(文化庁 令和 2 年度文化芸術収益力強化事業)
の取扱いプラン一覧

   

嵐山・嵯峨野・高雄
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中