政宗公に学ぶ!「伊達な生き方」と縁の神社仏閣巡り/オンラインの紹介画像
政宗公に学ぶ!「伊達な生き方」と縁の神社仏閣巡り/オンラインの紹介画像
政宗公に学ぶ!「伊達な生き方」と縁の神社仏閣巡り/オンラインの紹介画像
1 /
プランID
: 35372
35372

政宗公に学ぶ!「伊達な生き方」と縁の神社仏閣巡り/オンライン

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 予約可能数
    1~5
  • 参加年齢
    16歳 ~ 100
  • 体験時間
    1時間以内
プランの説明

大学の卒業旅行は、東大寺の大仏を見に行ったほど、
歴史に浪漫を感じて大興奮してしまった歴女な私がご案内!

歴史というと、年号やら知識を覚えたりのイメージがありますが、
本当はもっとロマンを感じる楽しいものだと思います。

英語で歴史は、HISTORY

それぞれの人間ドラマがあり、His Story=その時代に生きた人たちのストーリーでもあるんですね。
その生き様や、リーダーシップから、現代の私たちに通じるヒントがあるように思うんです。

我が地元、宮城でも大人気な、馬に乗って独眼竜の銅像で有名な仙台藩の当初伊達政宗公。

伊達という言葉は、派手な、おしゃれな、かっこいい、粋な、見栄を張るなどの意味で、
現代でも使われていたりしますが、実は、政宗公から来たという説が。
度が入っていないおしゃれメガネを伊達眼鏡って言ったりしますよね。

ここでは、「粋」という意味も取りたいと思います。

歴女なホストが、政宗公の縁の仙台周辺の神社仏閣をオンラインでご案内しながら、
現代にも通じる不透明な時代を生き抜く「伊達な生き方」のヒントをご紹介します。

▪️こんな人にオススメ
・いつか仙台に旅行してみたいと思っていた方
・観光地巡りに飽きて、新しい旅の楽しみ方を味わいたい方
・歴史や文化が好きな方
・神社仏閣巡りが好きな方
・戦国武将や武将の名言が好きな方

Withコロナの不透明な時代にも活かせる政宗の「伊達な生き方」

我が地元、宮城でも大人気な、馬に乗って独眼竜の銅像で有名な仙台藩の当初伊達政宗公。伊達男の語源にもなっている「伊達な(粋な)生き方」も名言と共に併せてご紹介していきます!

名所と同時に穴場の縁の神社仏閣も!

穴場の北山エリアを含めて政宗ゆかりの神社仏閣をご紹介します!実は一番オススメの場所は、○○神社!緑あふれる静かな場所。こちらは当日のお楽しみ。

旅といえば・・・交流タイム!

オンラインですが、旅をした人との出会いも大切に!最後に感想シェアや旅や歴史について語る時間もとっています!

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
前日:50%
当日:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して

このプランの詳細情報

最少催行人数 3
予約可能数 1~5
所要時間について
1時間以内
60分
開催期間 通年
集合時間 開始5分前にZoomにアクセスしてください
予約締切 前日22:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について オンライン開催のため、特にありません。
レンタル品について オンライン開催のため、特にありません。

コース参加にあたってのご注意 ・各自自己責任にて、安定した接続環境からアクセスをお願いします。
・接続状況により、途中でダウンした場合再度URLにアクセスして下さい
・背景のTVの音なども拾ってしまうので、できるだけ静かな場所からのアクセスをお願いしています。
もしあれば、ヘッドセット、イヤホンがあると音声がクリアに聞こえます
・各自飲み物を飲みながらご参加頂いて大丈夫です。
・写真や動画がより綺麗に見えるために、PCからのアクセスを奨励しています。
その他特記事項 オンラインツアーのご参加前に
・事前にZoomのルーム住所(招待URL・ミーティング番号)をホストから送ります
・初めてZoomご利用の方は、事前にZoomアプリのダウンロードをお願いします。
・参加者は無料で利用でき、アプリダウンロード済の場合は、アカウント作成も不要です
・初めての方は、事前に音声とビデオの接続テストをしておくと、安心です。https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083

プランの魅力

   
プランの魅力 穴場スポットは当日のお楽しみ! の画像

穴場スポットは当日のお楽しみ! 実は一番オススメはこちらの神社!詳細は当日のお楽しみ♪

プランの魅力 名言と共に生き方に触れる の画像

名言と共に生き方に触れる 政宗が残した名言と共に、観光名所だけではなく、その心にも触れたいと思います!不透明な今の時代にも刺さる名言がたくさん!

アクセス・マップ

集合場所

★参加者の方へ別途Zoomアクセス情報をお知らせします。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

加盟団体・協会 斉藤常治主宰「RailfanGuide」
在籍スタッフ数 1
インストラクター数 1

ゆるりトリート
の取扱いプラン一覧

仙台
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中