プランID
: 34990
34990

【長野・北八ヶ岳】雪山登頂入門プラン 北横岳スノーシュートレッキングツアー

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 貸切可
  • 予約可能数
    1~4
  • 参加年齢
    15歳 ~ 64
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

【スノーシュー・ストック無料レンタル】1名様から実施可能!2021年12月18日より実施!
雪山の入門コースとして人気の八ヶ岳にある北横岳に登るスノーハイクツアー。
雪原の坪庭、北横岳の樹氷、山頂からの山々の雪景色、噴火口、氷結した七ツ池など見所も多いおすすめのスノートレッキングです。このプランはロープウェイを利用して、スノーシューで坪庭から北横岳山頂を目指します。
雪山入門者、スノーシューがはじめての方でも装着方法や歩き方を丁寧に解説しますので、安心してご参加いただけます。スノーシューとストックのセットも無料レンタル可能!
八ヶ岳の雪山デビューをお考えの方は是非この機会にご参加ください。

登山ガイドが案内するので安心安全。

登山ガイドがスノーシューの履き方や歩き方を丁寧に解説します。少人数制なので初心者の方も安心してご参加いただけます。八ヶ岳の雪山デビューとして人気の北横岳に挑戦しましょう。

スノーシュー無料レンタル可能。

スノーシューとストックのセットは無料でレンタル可能です。スノーシューをお持ちでない方も是非この機会にご参加ください。その他装備についてのご不明な点があれば事前にご相談に応じております。

スノーシューならではの醍醐味を味わってください。

誰も足を踏み入れていないバージンスノーを歩くラッセル体験、雪原に残された動物の足跡を探しながら歩いたり、雪山の絶景など冬山ならではの楽しみを味わいましょう!

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~4
    開催期間 2021/12/18〜2022/3/31
    集合時間 9:00、10:30
    予約締切 3日前17:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について 手袋(インナーとオーバー手袋)、ニット帽、冬用ウェア・パンツ、厚手靴下、登山靴(防水性のハイカットのもの)、スパッツ、リュック、温かい飲み物、昼食、菓子類、タオル、ティッシュ、ゴミ袋、マスクなど
    ※ウェア・パンツは、レインウェアの上下でも可。
    装備に関してご不明な点は事前にご相談ください。
    レンタル品について スノーシューとストックのセットは無料レンタル可能。

    コース参加にあたってのご注意 ・北横岳は山頂直前まで樹林帯の中を歩き、登りも1時間程度と短いため雪山の入門コースとして人気があります。とは言え北横岳は2500m級の山ですので、天候が悪化すれば山頂まで行けない場合もございます。
    ・ご参加に当たっては、お客様ご自身で保険にご加入いただくこととをお薦めしております。
    ・キャンセルされる場合は予めご連絡ください。

    プランの魅力

       
    プランの魅力 北横岳山頂からの絶景 の画像

    北横岳山頂からの絶景 北横岳の山頂からは、八ヶ岳連峰、蓼科山をはじめ、日本アルプスが一望できます。

    プランの魅力 樹氷も見もの の画像

    樹氷も見もの はじめは、こんなところをスノーシューで歩いていきます。樹氷も魅力のひとつ。

    プランの魅力 北横岳山頂の雪の造形美 の画像

    北横岳山頂の雪の造形美 山頂は標高2500m。道標にできた雪の造形、通称「エビのしっぽ」

    プランの魅力 坪庭の風景 の画像

    坪庭の風景 北横岳の噴火によってできた坪庭という溶岩台地を通っていきます。

    プランの魅力 ノウサギの足跡 の画像

    ノウサギの足跡 運が良ければこんな動物の痕跡にも出会えます。

    プランの魅力 スノーシューはレンタル無料 の画像

    スノーシューはレンタル無料 スノーシューとストックのセットは無料レンタル!はじめての方でもご参加いただけます。

    プランの魅力 前面凍結した七ツ池 の画像

    前面凍結した七ツ池 北横岳ヒュッテからほど近い七ツ池。池の上も歩けるぞ!

    タイムスケジュール

       
    北横岳登頂スノーハイク当日の流れ

    北横岳登頂スノーハイク当日の流れ ①集合・受付後、スノーシューの取り扱い方などの説明。

    ②ロープウェイに乗車し、山頂駅へ

    ③スノーシューの装着方法、歩き方の解説。

    ④北横岳目指して出発。
    坪庭という雪原を歩きながら、雪化粧した山々を眺めたり、雪原に残された動物の痕跡などを探しながら歩きます。

    ⑤樹林帯の本格的な登山道に入り、約1時間程登ります。ヒールリフターというスノーシューの機能は登りの強い味方!

    ⑥北横岳山頂到着
    天気が良ければ山々の解説や記念撮影。

    ⑦北横岳ヒュッテ付近で昼食タイム。ホットドリンクのサービス。
    近くにある七ツ池を見学。

    ⑧下山開始。来た道をそのまま戻ります。

    ⑨山頂駅到着。ロープウェイで下山、解散。

    アクセス・マップ

    長野県茅野市北山4035-2541
    集合場所

    ピラタス蓼科スノーリゾート
    センターハウス1階休憩所前

    車でお越しの方

    中央自動車道 諏訪南IC又は諏訪ICより約40分

    電車でお越しの方

    中央本線茅野駅より路線バス(北八ヶ岳ロープウェイ線)利用

    みんなの体験談 0

    このプランに関するQ&A

    このプランに関する質問はありません。

    このプランの提供事業者

    安全面に対するアピールポイント

    少人数制で、初心者でも可能なコース設定とし、お客様お一人お一人に気配りできるよう心掛けています。
    お客様には山岳保険への加入をお薦めするとともに、ガイド自身も万一に備え損害賠償保険に加入しています。
    また、毎年雪山での訓練を行う等、ガイド自身の研磨に努めています。

    加入保険の情報 三井住友海上火災保険㈱ ガイド賠償責任保険 身体賠償1名につき1億円、財物賠償1事故につき1000万円
    所持ライセンス・資格名 日本山岳ガイド協会認定ガイド資格
    加盟団体・協会 八ヶ岳山岳ガイド協会
    在籍スタッフ数 1
    インストラクター数 1

    八ヶ岳ネイチャークルーズ
    の取扱いプラン一覧

    蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平
    の人気プラン

       


    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中