【北海道・釧路湿原]  冬の釧路湿原ネイチャーカヌー&塘路湖氷上あそび (釧路駅より無料送迎付き)の紹介画像
【北海道・釧路湿原]  冬の釧路湿原ネイチャーカヌー&塘路湖氷上あそび (釧路駅より無料送迎付き)の紹介画像
【北海道・釧路湿原]  冬の釧路湿原ネイチャーカヌー&塘路湖氷上あそび (釧路駅より無料送迎付き)の紹介画像
【北海道・釧路湿原]  冬の釧路湿原ネイチャーカヌー&塘路湖氷上あそび (釧路駅より無料送迎付き)の紹介画像
【北海道・釧路湿原]  冬の釧路湿原ネイチャーカヌー&塘路湖氷上あそび (釧路駅より無料送迎付き)の紹介画像
【北海道・釧路湿原]  冬の釧路湿原ネイチャーカヌー&塘路湖氷上あそび (釧路駅より無料送迎付き)の紹介画像
1 /
プランID
: 34879
34879

【北海道・釧路湿原]  冬の釧路湿原ネイチャーカヌー&塘路湖氷上あそび (釧路駅より無料送迎付き)

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 予約可能数
    2~14
  • 参加年齢
    13歳 ~ 100
  • 体験時間
    34時間
プランの説明

946 blueの空の下、真っ白な釧路湿原でカヌー&氷上遊び。
幻想的な釧路湿原に出会うチャンスです!!!

フィ-ルドは 釧路湿原国立公園の中を流れる釧路川支流 『 アレキナイ川 』&
釧路湿原最大の『塘路湖(とうろこ)』です。

カヌーは塘路湖からスタートし、アレキナイ川 を往復して約60分のリバーウォッチング。
川幅が狭く水深の浅いなだらかなアレキナイ川は、野生動物や冬の不思議を見つけるのに最適なスポット。
カヌーでしか見られない繊細な冬のオブジェたち、カヌーでしか味わえない静寂をお楽しみ下さい。

カヌーの後には湖の上で氷の穴あけ体験?!?!
冬にしか出来ない体験を、ガイドが案内して参ります。

※釧路駅付近からの往復送迎します。雪道を心配せずにご参加頂けます。
※ガイドが同乗しますので、初めての方でも安心してご体験いただけます。
※塘路湖からアレキナイ川間を往復します(釧路川の本流には出ません)。
※水深の浅い川での体験となりますので、ドライスーツの着用はいたしません。しっかりとした防寒をお願いします。

釧路の冬は、青空が多い?!?!

マイナスの気温がなぜか清々しいのは...946 blueの青空のせい???
五感をフル活用して、釧路湿原へ出発しましょう!

野生動物たちの息づかいが...

自然の音しか聞こえない釧路湿原。
野生動物の息づかいに耳を澄ませ、ゆっくりとカヌーをすすめていきます。

湖の上で、大きくジャンプ?!?!

釧路湿原最大の湖が、氷っています。
大空をあおいで思いっきりジャ~ンプ!!!  
最高に気持ちの良い瞬間です。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の2日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 旅行の中止や旅程変更でご予約のキャンセルが生じた場合は、すみやかに(遅くとも体験日を含め3日前までに)ご連絡をお願いいたします。
※連絡なしにキャンセルされた場合には、キャンセル料を頂戴しております

▼体験日より1週間を切った場合
直接ガイド携帯(ご予約完了時にお伝えします)までお願いします。
開催中止に関して ・基本的に降雪時も実施しています。但し警報発令時や、ガイドが危険と判断した場合は、ご集合いただいた後でも中止また体験の
 中断をする場合がございます。
・フィールド状況により、体験の内容に変更が生じる場合がございます。
・体験中止に伴うキャンセル料(補償料)は発生しないものとさせていただきます。ご了承ください。

※ツアー開催が可能な場合、天候理由によるキャンセルはご遠慮くださいますよう、ご協力をお願いいたします

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~14
所要時間について
34時間
※釧路駅付近からの送迎時間も含む
開催期間 2024/1/05〜2024/3/17
1月5日~3月17日頃  ※湖の結氷状況により開催期間が短くなる場合がございます。
集合時間 ①8:00 (解散時間 11:30頃)
②12:30 (解散時間 16:00頃)
予約締切 3日前15:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ○動きやすい真冬の服装でお越し下さい(暖かなズボンの下にタイツ等の重ね着、ズボンの上にもオーバーパンツ等で念入りに)。
○足先から冷えてくる事が多々あります。靴下は化繊や毛糸の厚地で暖かい物、重ね履きする、ホッカイロを貼るなどして防寒に心掛けて下さい。
○靴は滑りにくい、防水のスノーブーツ(ハイカットならより良い) がベストです。
○帽子、マフラーはフリース地もしくはニット系の物。
○手袋はフリース地の物やスキー用手袋。
○その他、サングラス(釧路の冬は晴天率が高いので雪目防止に)、ホッカイロ、ポケットティッシュ、カメラ、双眼鏡、水分 などがあると便利です。
○マスク(状況により着用をお願いする場合がございます。念のためご持参ください)

※服装・持ち物でご不明・ご心配な点はご相談下さい!
レンタル品について 感染症感染防止の観点から、防寒着、雨具、長靴などのレンタルは控えております。

コース参加にあたってのご注意 [ご参加いただける方]
・中学生以上の健康な方
 18歳未満のお子様は、保護者同伴にてご参加ください。また保護者の方には、
 お子様へ体験時のルール遵守を務め、責任を持って見守って頂くようお約束願います。

・身長が190㎝位まで、体重が100㎏位まで
 身長が190㎝以上かつ体重が100㎏以上の方はご参加いただけない場合がございます。
 事前にご相談ください。

※てんかん・心臓疾患・呼吸器疾患のある方。妊娠されていらっしゃる方は、ご参加が
 難しい場合がございます。ご予約前にかならずご相談ください。
その他特記事項 ・体験は雪や雨でも実施しています。ただし、晴れていても強風の場合など天候
 及びフィールド状況によって、 実施場所や体験内容の変更、また体験を中止と
 させていただく場合もございます。

・また急な天候の変化により、ご集合頂いた後に中止、また体験を中断させて
 いただく場合もございます。また体験中止に伴うキャンセル料(補償料)は
 発生しないものとさせていただきます。ご承知おき下さい。

・現地払いの場合は、現金でのお支払いのみとなります。

・国内旅行傷害保険に加入していただくため、別途保険料がかかります (1名500円)。 
 ただし個人ですでにご加入済のお客様はこの限りではございません。
 受付時にお申し出下さい。

・感染症の予防対策として、下記ご協力をお願いしております。
 ※酷い風邪症状 (高熱、吐き気、酷い咳等) がある場合は、ご同行の
  お客様を含め、ご参加をお控えいただく場合がございます。
 ※密集・密接を避け、大声での会話はお控えいただくよう、お願い
  しております。
 ※移動の車内でも出来るだけ会話はお控えいただくよう、お願いして
  おります(会話が必要な場合はマスクの着用にご協力をお願いいたします)。
 ※雨具・防寒具の貸し出しを控えております。各自でご持参ください。
 ※状況によりマスクの着用をお願いする場合がございます。念のため、
  マスクをご持参頂きますようお願い致します。

アクセス・マップ

集合場所

▼JR釧網線 釧路駅(くしろ駅)付近 お迎え  
①8:00
②12:30

▼体験終了後▼ 
釧路駅へお送りします(①11:30頃 ②16:00頃)

▼レンタカーをご利用のお客様はJR塘路駅(とうろ駅)へ直接ご集合ください。
①8:40頃集合/11:00頃解散
②13:10頃集合/15:15頃解散

車でお越しの方

JR塘路駅(とうろえき) *マップコード 576 810 812
①8:40頃集合/11:00頃解散
②13:10頃集合/15:15頃解散

電車でお越しの方

釧路駅付近へお迎えに上がります。

体験後は、釧路駅へお送りします。
※塘路駅にて解散をご希望の方は、事前にお知らせください。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

釧路マーシュ&リバー
の取扱いプラン一覧

釧路・阿寒・摩周湖・根室・川湯・屈斜路
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中