【京都・木津川】自然の川でプチ冒険が体験できる楽しいカヌー体験!半日コース【午前コース9:00/午後コース13:15】の紹介画像
【京都・木津川】自然の川でプチ冒険が体験できる楽しいカヌー体験!半日コース【午前コース9:00/午後コース13:15】の紹介画像
【京都・木津川】自然の川でプチ冒険が体験できる楽しいカヌー体験!半日コース【午前コース9:00/午後コース13:15】の紹介画像
【京都・木津川】自然の川でプチ冒険が体験できる楽しいカヌー体験!半日コース【午前コース9:00/午後コース13:15】の紹介画像
【京都・木津川】自然の川でプチ冒険が体験できる楽しいカヌー体験!半日コース【午前コース9:00/午後コース13:15】の紹介画像
1 /
プランID
: 34621
34621

【京都・木津川】自然の川でプチ冒険が体験できる楽しいカヌー体験!半日コース【午前コース9:00/午後コース13:15】

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • スクール
  • 雨天催行可
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    7歳 ~ 100
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

カヌーの基本講習+ツーリング体験+水遊び。カヌーが初めてでも安心して楽しんで頂けます。午前はカヌーをコントロール出来る様にしっかり練習、午後からはツーリングへ出発!静かな水面に波紋を広げるのは自分達のカヌーだけ!

のどかな川でツーリング

カヌーはそれぞれ目的や得意があって、個性的なカタチになっています。初めての方向けの直進性・安定性に優れたベーシックモデルから、全長を短くした取り回しの良い本格志向モデルまで、多種類ご用意しております。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 申込受付後、参加者のご都合によりキャンセル、日程変更される場合はキャンセル料金をいただきます。
その時点で未入金の方につきましても、同額を請求させて頂きます。

※ キャンセル返金の手数料は参加者のご負担となります。
※ キャンセルにつきましてはお電話のみの受付となります。(電話受付時間 平日9:00~18:00)
メール、FAX では受付できませんのでご注意ください。

※日数の数え方は、参加日の前日から起算してさかのぼって下さい。
例:参加日が7月12日(金)の場合の8日前とは、7月4日(木)になります。

参加日の8日前まで:振込手数料分
参加日の7前~3日前:料金の20%
参加日の2日前~前日PM6:00まで:料金の50%
参加日の前日PM6:00~参加日当日:料金の100%

●お遅刻について
遅刻につきましては他のお客様のスケジュールに影響が出ますので、 大変恐れ入りますが当日キャンセル扱いとさせていただきます。 観光地付近は特に渋滞が予想されますのでお余裕を持ってお出かけ下さい。
開催中止に関して 当イベントは雨でも実施しますが、河川の増水や参加人数不足により中止する場合があります。
ご不明な点は開催日の前々日の正午までにリバーアドベンチャークラブ事務局へお問い合わせ下さい。
天候の急変などにより、開催日当日に中止する場合もございます。
その際の集合場所までの交通費・宿泊費・イベントなどは参加者のご負担となりますので、ご了承下さい。
ごくまれではありますが、天候の急変、急激な水位の上昇、イベント中のトラブルなどが原因で ツアー催行・継続が危険と判断した場合は、お客様の安全を最優先し、ツアー途中であっても中止とさせて頂く場合がございます。
その際、イベント参加費のご返金はございません。予めご了承下さい。
中止の場合は参加日の変更をお願いいたします。変更不可能な場合は参加料をお返しいたします。
直前に中止になる場合に備えて、申込書に記入した連絡先にご不在になる場合は、必ず事務局までご連絡下さい。
【中止の目安】
当日午前6時の時点で開催地に「大雨警報」が出ていた場合は中止とします。
海の場合、晴天時でも「強風波浪注意報」発令時は中止します。

このプランの詳細情報

最少催行人数 5
予約可能数 1~
開催期間 2023/4/29〜2023/10/31
集合時間 〈開始時間〉
午前コース 9:00
午後コース 13:15

〈終了時間〉
午前コース 12:00
午後コース 16:15
予約締切 2日前14:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ■水着
・女性の方はセパレートタイプがお手洗いの際便利です。(替えの下着でも代用可能)
■タオル
首にハンドタオルを巻いておくと日焼け対策になります。
ツアー終了後に体を拭くためのバスタオルもご用意ください。
■濡れてもいい服上下
化繊のTシャツ(綿以外のもの、ラッシュガードなど)
・綿は濡れると体温を奪います。綿製品以外のシャツや肌寒い時期なら薄手のフリースなどが最適
■ウィンドブレーカーもしくはレインウェアー
パドルから滴る水やカヤックにあたる波などで濡れます。
必ず防水加工されているものをご用意ください。
■濡れても良い靴
・かかとの固定されていないサンダルは、すぐに脱げるので岩場を歩く際危険です。
・スニーカーの様な紐靴やウォータースポーツ用シューズがベスト。※履いて来る靴とは別の靴をご用意下さい。
■サングラス(日差しがきつい為)日焼け止め、長そで(ラッシュガード)は必需品です。
※女性の方は日焼け防止のため、薄手の手袋もお勧めします。
■メガネバンド(メガネの方)
※メガネをつけたまま参加される方は必須です。
■ゴーグル(コンタクトの方)
レンタル品について 〈無料レンタル)〉ヘルメット・ライフジャケット・パドリングジャケット・カヤック・パドル
〈有料レンタル〉ウォーターシューズ1足300円、メガネバンド400円、ゴーグル500円

コース参加にあたってのご注意 ・飲酒されてのご参加はできません。当日キャンセル扱いになりますのでご注意ください。
・自然相手のスポーツですので保険証(コピーでも可)を念の為お持ち下さい。

プランの魅力

   
プランの魅力  の画像

プランの魅力  の画像

プランの魅力  の画像

プランの魅力  の画像

プランの魅力  の画像

タイムスケジュール

   
〈午前コース〉大河原カヌーハウスにて受付を開始
09:00

〈午前コース〉大河原カヌーハウスにて受付を開始 受付後、男女別々の更衣室にてお着替えを致します。

〈午後コース〉大河原カヌーハウスにて受付を開始
13:15

〈午後コース〉大河原カヌーハウスにて受付を開始 受付後、男女別々の更衣室にてお着替えを致します。

(午前コース)説明とレッスン
09:30

(午前コース)説明とレッスン まずは陸上でカヌーの説明と漕ぎ方の練習をします。(約10分)

(午後コース)説明とレッスン
13:45

(午後コース)説明とレッスン まずは陸上でカヌーの説明と漕ぎ方の練習をします。(約10分)

〈午前コース〉いよいよ水上での練習
09:40

〈午前コース〉いよいよ水上での練習 基本的な操船技術を学びながらカヌーに慣れていただきます。(約20分)

〈午後コース〉いよいよ水上での練習
13:55

〈午後コース〉いよいよ水上での練習 基本的な操船技術を学びながらカヌーに慣れていただきます。(約20分)

〈午前コース〉ツーリングスタート!!
10:40

〈午前コース〉ツーリングスタート!! 船のコントロールを中心にカヌー体験をします。当日の水量や気候、水温によって体験内容が異なる可能性がございます。(約90分)

〈午後コース〉ツーリングスタート!!
14:15

〈午後コース〉ツーリングスタート!! 船のコントロールを中心にカヌー体験をします。当日の水量や気候、水温によって体験内容が異なる可能性がございます。(約90分)

〈午前コース〉体験終了
12:00

〈午前コース〉体験終了 お着替え後解散とおなります

〈午後コース〉体験終了
16:15

〈午後コース〉体験終了 お着替え後解散となります

アクセス・マップ

京都府相楽郡南山城村南大河原小字西海道
集合場所

・大河原カヌーハウス(GoogleMapで検索)
JR関西本線「大河原」駅より徒歩約15分
京都府相楽郡南山城村南大河原小字西海道

車でお越しの方

■大阪から
阪神高速(近畿道)東大阪JCを奈良方面へ〜第二阪奈有料道路〜阪奈道路〜国道369号線〜国道163号伊賀上野方面へ〜JR大河原駅前を直進〜2つ目の信号を右折〜約2km〜カヌーハウス

電車でお越しの方

■大阪市内より
JR大和路線「天王寺駅」発快速〜「加茂駅」で亀山行き普通に乗り換え〜2駅先の「大河原駅」下車〜カヌーハウスまで徒歩約10分(所要時間約72分)

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

リバーアドベンチャークラブ
の取扱いプラン一覧

   

長岡京・宇治・南山城
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中