プランID
: 34589
34589

【北海道・長沼】長沼長官山スノーシュートレッキング体験(市内中心部より送迎あり)

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 写真プレゼント
  • 地域共通クーポン(紙)利用可
  • 地域共通クーポン(電子)利用可
  • 予約可能数
    1~8
  • 参加年齢
    8歳 ~ 80
  • 体験時間
    34時間

北海道開拓の際に、この山から石狩平野を見て地域づくりのプランを練ったと言われる長沼町・長官山。
1891年に北海道庁長官だった渡辺千秋が登って視察したことから、今でも長官山と呼ばれています。
標高は254mながら、森林にさえぎられることのない景色は札幌をふくめ石狩平野のほとんどを見渡せます。

この山の上空は新千歳空港へアプローチするための航路ともなっており、主に南風が吹く時期には多くの飛行機がかすめます。

この長官山にスノーシューで登り、北海道らしい風景や植生を楽しもうというのがこの体験です。
石狩平野の屋根になる「馬追丘陵」にあるこの山は、ちょうど石狩平野の屋根に相当する部分で、フワフワの雪が積もりやすく、植生にも恵まれていますので野鳥や自然観察にも良い景色が魅力です。

オプションで近隣のながぬま温泉入浴や、ファームレストランでの食事、ご当地の有名な味付けジンギスカン体験などもセットできますので、お客様のお好みに合わせてご利用くださいませ。

新・北海道スタイル準拠につき、1催行につき最大2組を原則としておりますので、セミプライベートツアー感覚でお楽しみください。

Go Toトラベル地域共通クーポンが使えます。

2021年1月31日までのGo Toトラベル地域共通クーポン券が当社プランで利用できます。電子・紙どちらも使えますので、北海道のご旅行の際にはぜひご利用くださいませ。
Go Toトラベル地域共通クーポンの方には、ご希望により体験場所から新千歳空港でまでの送りを承ります。(体験料金に含まれます)

札幌市内中心部からの送迎とレンタルウエアがセットになっております。

当プランは札幌市内中心部ホテルから催行場所までの送迎がセットになっております。
また、レンタルウエアご希望の方には無料で貸し出しいたします。(数に限りがございます)

新・北海道スタイル対応~催行組数と定員を抑えてウィズコロナ対策を実施しております。

組数は最大2組、1催行の最大定員は8名として催行いたします。
当社送迎車両に使い捨てマスク、消毒液などを常備しておりますので、安心してご参加ください。

送迎車両は1組3名以下の場合は乗用車、それを超える場合は原則マイクロバス送迎(25名定員)となります。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~8
    所要時間について 午前便 9:30~13:30
    午後便 12:30~16:30
    ※送迎時間含む
    開催期間 2021/12/25〜2022/3/27
    集合時間 午前便9:30、午後便12:30
    予約締切 前日17:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について 冬季の屋外活動となりますので、温かい服装でご参加ください。
    使い捨てカイロ、耳掛け、カメラなどがあると便利です。
    レンタル品について 数量限定ですが、スノーウエア上下、防寒長靴は各種取り揃えております。
    スノーシューは海外製のアトラス社、タブス社、道内製のノーライトを取り揃えております。
    ポール、帽子、手袋もございます。(全て参加料にふくまれております)

    コース参加にあたってのご注意 酒気を帯びている方、妊娠中の方、傷病を発症されていて参加に支障のある方のご参加はご遠慮いただいております。
    37.5℃以上の熱が続き風邪の症状がある方のご参加は、参加をお断りする場合がございます。

    プランの魅力

       
    プランの魅力 圧倒的な眺望が楽しめる展望台が目的地 の画像

    圧倒的な眺望が楽しめる展望台が目的地 スノーシューのだいご味は、フカフカの雪の上を歩くこともさることながら、目的地や経路が楽しめることもひとつです。 長官山は、北海道開拓のグランドデザインを描いた地である歴史もありますが、見れば納得の風景があります。

    プランの魅力 登頂記念のご褒美も・・・・。 の画像

    登頂記念のご褒美も・・・・。 登頂記念に美味しい地元・長沼の仲野農園のりんごジュースで祝杯しましょう。 本当はシードルやビールが嬉しいですが、それは下山後に。

    プランの魅力 雪風景を眺めながら・・・・ の画像

    雪風景を眺めながら・・・・ 山の稜線を登るので、色々な雪の表情が見られるのがポイントです。

    プランの魅力 プライベート感覚で楽しみましょう。 の画像

    プライベート感覚で楽しみましょう。 ウィズコロナのご時世の愉しみ方は、やはりプライベートに近い方法で遊ぶことに限ります。 是非美味しい空気の小高い山を楽しみませんか?

    アクセス・マップ

    北海道札幌市中央区北四条西4丁目
    集合場所

    ホテルグレイスリー札幌 横
    (札幌市内中心部ホテルご送迎ご希望の場合はお問合せくださいませ)

    車でお越しの方

    JR札幌駅周辺の有料駐車場ご利用となります。
    現地集合の場合はご相談くださいませ。

    電車でお越しの方

    JR函館本線札幌駅南口徒歩2分

    みんなの体験談 0

    このプランに関するQ&A

    このプランに関する質問はありません。

    このプランの提供事業者

    安全面に対するアピールポイント

    スタッフは日本赤十字法救急員、消防署上級救命講習修了等のトレーニングを行っております。
    また、万が一のための施設賠償責任保険(三井住友海上火災)に加入しており、十分な賠償能力を備えております。

    許認可届出先 北海道知事登録旅行サービス手配業第61号
    加入保険の情報 三井住友海上火災・施設賠償責任保険・100000千円(1名・1事故)
    所持ライセンス・資格名 日本スノーケリング協会インストラクター、北海道観光マスター、札幌シティガイド
    加盟団体・協会 一般社団法人 札幌観光協会会員 特定非営利活動法人 日本水中科学協会
    在籍スタッフ数 3
    インストラクター数 3

    HORTO札幌
    の取扱いプラン一覧

       

    石狩・空知・千歳
    の人気プラン

       


    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中