プランID
: 34404
34404

【オンライン東京ツアー】12/10(木)開催 先着20名「学芸員と行く!武蔵国分寺跡の「謎解き」観光考古学ツアー」

  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    0歳 ~ 99
  • 体験時間
    12時間

◆【オンライン東京ツアー】学芸員と行く!武蔵国分寺跡の「謎解き」観光考古学ツアー
(※こちらのツアーは、GO TOトラベルキャンペーンを含む全ての割引キャンペーンの対象外となります)
・主催者:国分寺市観光協会
・お届けする特産品:国分寺名産の詰め合わせセット(武蔵国分寺サブレ・七重塔フィナンシェ・ブルーベリージャム予定)
・所要時間:約70分
・参加形式:Zoomを使ったオンライン体験となります(※お申込み後、Zoom URLをメールでお送りします)
※こちらはモニターツアーです。ツアー代金は無料、特産品代金のみお支払いいただきます。

東京都の真ん中(重心)、おへその部分にあたる国分寺市。JR中央線、武蔵野線、西武国分寺線・多摩湖線が縦横に走り多摩地域の交通の要衝でありながら、武蔵野の面影を残す、水と緑に彩られた文化都市です。
今回のオンラインツアーでは、街歩き専門のテレビ番組で著名人も訪れた古代武蔵国の文化の中心「史跡武蔵国分寺跡」の秘密を探っていきます♪
歴史が好きな方はもちろん、お子様と一緒にご家族皆様で、身近な古代の歴史に触れるツアーに是非ご参加ください!

まち歩きでしか紹介しない秘密もこっそり紹介!?

ガイドは武蔵国分寺跡の発掘調査にも携わり、テレビ番組で芸能人の方にも史跡を紹介したこともある現役の学芸員!
全国で唯一「国分寺」の市名が残る地で,天平の華「武蔵国分寺」の謎に迫ります。
東京でも体験できる奈良・平安時代の万葉の風を感じてみましょう!

ここでしか聞けない!数々の「?」謎を解き明かそう

万葉時代に建てられた諸国国分寺の中でも最大級の壮大な伽藍とは!?
発掘調査でわかった古代道路の実態とは?
二つの七重塔をめぐる謎とは?
沢山の謎を解明すると共に、番組内であの人も驚いた白鳳時代の傑作も紹介します♪

国分寺の史跡をモチーフにしたお菓子の詰め合わせセット

本ツアーでお送りする特産品も国分寺の歴史を感じていただけるものを厳選しました!
実際に訪れていただいた時のお土産としてもオススメです。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~
    開催期間 12月〜12月
    集合時間 開始5分前にはZoomにアクセスしてください。
    予約締切 5日前 23時59分まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    コース参加にあたってのご注意 ・品物の内容により、特産品の到着がツアー開催間際となる場合がございます。
    ・ツアー開催の様子は録画させていただき、後日公式ホームページ上でアーカイブ配信させていただきます。
    ・ツアー参加後、皆様にアンケートへの回答にご協力をお願いします。

    みんなの体験談 0件の体験

    口コミ・体験談はありません。
    口コミ・体験談はありません。

    アクセス・マップ

    集合場所

    ご自宅やオフィス等、お好きな場所からご参加ください。
    ※お申込み後、当日アクセスしていただく【Zoom URL】をメールにてお送りします。

    このプランに関するQ&A

    このプランに関する質問はありません。

    このプランの提供事業者

    加入保険の情報 家財保険

    アクティビティジャパン東京
    の取扱いプラン一覧

    立川・調布・吉祥寺
    の人気プラン



    少々お待ちください

    よくある質問