プランID
: 33851
33851

催行決定【山形県・南陽市】モニターツアー・東北・新潟県に住んでいる30代~50代の女性限定・南陽アルカディア~ワインで新たな自分に出逢う旅~

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 食事付き
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 宿泊付き
  • 予約可能数
    1~10
  • 参加年齢
    27歳 ~ 59
  • 体験時間
    1日以上

山形県ぶどう栽培の発祥地である南陽市には、ワイナリーが6社あります。
土地ごとの気候、地勢、土壌のみならず、そこに暮らす人や、人々が育んできた文化をも含めたテロワールという概念。
2017年創業のグレープリパブリックは、それらを第一に考えた自然なつくりのワイン造りを行うワイナリーです。南陽市は、ぶどうづくりに適した土地ながら、耕作放棄地が目立ってきており、そんなこの地を質の高いブドウとナチュラルワインを生み出すことで、新規就農者や新たなワイナリーを集め、増え続ける耕作放棄地を再生させたいという思いからワイナリーを運営しています。
普段は見学することのできないワイナリーでガチ収穫作業の後、ワインを片手に交流会&工場見学ができるスペシャルプラン。
翌朝は十分一山からの絶景をお楽しみください。
運が良ければ雲海も見れるかも!?

【スケジュール】
○初日
8:45 赤湯駅集合
9:30~14:30 グレープリパブリック所有のぶどう畑にて収穫作業
14:30~16:30 昼食&交流会(6DININGのテイクアウトランチ&グレリパワイン)
16:30~17:10 グレープリパブリック工場見学・買い物
17:30 宿泊施設(丹泉ホテル)にチェックイン・夕食
○2日目
6:00 ホテル出発
6:10~7:00 十分一山ツアー
7:10 丹泉ホテル到着、朝食
9:30 えくぼプラザにて当ツアーの意見交換会 ※約1時間半を予定
11:00頃 解散

【雨天の場合のスケジュール】
※雨天の場合、スケジュールに一部変更がありますのでご注意ください。
○初日
8:45 赤湯駅集合
9:30~12:00 グレープリパブリック工場見学・ラベル張り作業
12:00~14:00 昼食&交流会(6DININGのテイクアウトランチ&グレリパワイン)・買い物
14:20~15:20 高畠ワイナリー見学
15:40~16:40 南陽市内果樹園にて買い物
16:50 宿泊施設(丹泉ホテル)にチェックイン・夕食
○2日目
6:00 ホテル出発
6:10~7:00 十分一山ツアー
7:10 丹泉ホテル到着、朝食
9:30 えくぼプラザにて当ツアーの意見交換会 ※約1時間半を予定
11:00頃 解散

ワイナリーでプレミアムな収穫作業と交流会と工場見学

普段は見学することのできないワイナリーでガチ収穫作業の後、ワインを片手に交流会&工場見学ができるスペシャルプラン。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    プランの魅力

    タイムスケジュール

    【1日目】グレープリパブリック所有のぶどう畑にて収穫作業
    09:30

    【1日目】グレープリパブリック所有のぶどう畑にて収穫作業 9:30-14:30
    普段は見学することのできないワイナリーでガチ収穫体験

    【1日目】昼食&交流会
    14:30

    【1日目】昼食&交流会 14:30-16:30
    6DININGのテイクアウトランチ&グレリパワイン

    【1日目】グレープリパブリック工場見学・買い物
    16:30

    【1日目】グレープリパブリック工場見学・買い物 2年に及ぶ建設期間を経て、2017年9月末に醸造施設が完成しました。施設の大きな特徴となるのは、スペインから直輸入した陶器の醸造瓶、17基からなるアンフォラなど。
    ワインの醸造過程を見学できます。

    【1日目】赤湯温泉「丹泉ホテル」にチェックイン
    17:10

    【1日目】赤湯温泉「丹泉ホテル」にチェックイン 赤湯温泉の温泉・お料理自慢の宿。夕食は郷土の味覚でおもてなし。
    ごゆっくりおくつろぎください。

    【2日目】十分一山ツアー
    06:00

    【2日目】十分一山ツアー 朝靄の雲海を見に行くツアーに出発。
    ※天候の状況で見れない場合もございます

    【2日目】旅館にて朝食後、意見交換会
    07:10

    【2日目】旅館にて朝食後、意見交換会 旅館で朝食をとっていただいた後に、今回のツアーについて意見交換会をいたします。忌憚ないご意見を頂戴できればと思います。

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 6
    予約可能数 1~10
    開催期間 9月〜9月
    集合時間 8:45
    予約締切 5日前 16時59分まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について 長靴、長そで長ズボン、雨具(カッパ、傘)、着替え、タオル、飲み物、お菓子など

    ※マイはさみなどをお持ちの場合はご持参ください。

    コース参加にあたってのご注意 東北・新潟県に住んでいる30代~50代の【女性】が対象となるモニターツアーになります。
    その他特記事項 当日、居住地を確認するため、身分証明書の提示を求めることがありますので、ご理解ご協力ください

    みんなの体験談 4件の体験

    ゲストユーザー貴重な体験が出来ました。

    ワイン用のブドウ収穫が思った以上に急斜面で最初は驚いたが、今思うと大変さも知れたしスタッフの方と協力して作業が出来たので良い思い出になりました。
    宿泊した旅館も良かった。
    そして二日目の早朝は雲海を見る予定でしたが現れず、その代わりとても良い景色が見れたので大満足。
    現地スタッフさんがコーヒーを淹れてくれ、見えてる景色や南陽市のことを話してくれたのでとても為になった。

    そしてなによりモニターツアーだったから金額が安かったのが良かった。
    また参加したいと思う。
    ありがとうございました。

    • 5.0
    参加日: 2020 年 09 月

    ゲストユーザー個人旅行ではできない貴重な体験

    今まで海外で個人旅行ばかりしていたのですが、コロナの出入国規制を機に、国内にも目を向けてみようと思い参加しました。
    個人で自由に動ける時間が少ないため、気楽な個人旅行に慣れてしまった方には、忍耐が必要かもしれません。
    個人の受け入れをしていないワイナリーに入れたことや、観光向けではない急斜面の本気のぶどう畑で収穫作業ができたことは、個人旅行ではできないとても貴重な体験になりました。
    モニターツアーということもあり、まだまだ再考の余地のあるスケジュール内容でしたが、ガイドさんがとても親切で一生懸命な方だったため、今後とても良いツアーにブラッシュアップされると思います。

    • 3.5
    参加日: 2020 年 09 月

    ゲストユーザーガチな収穫作業ができる!

    赤湯ならでわの急傾斜ブドウ畑での収穫体験は貴重でした。
    身体を動かした後の赤湯温泉は最高でした!
    十分一山からの赤湯の眺望とモーニングコーヒーも爽快の極み。
    充実満喫で大満足でした。

    • 5.0
    参加日: 2020 年 09 月

    ゲストユーザーガチな収穫作業

    赤湯ならでわの急傾斜ブドウ畑での収穫体験は貴重でした。
    身体を動かした後の赤湯温泉は最高でした!
    十分一山からの赤湯の眺望とモーニングコーヒーも爽快の極み。
    充実満喫で大満足でした。

    • 5.0
    参加日: 2020 年 09 月

    アクセス・マップ

    〒999-2241 山形県南陽市郡山
    集合場所

    赤湯駅

    このプランに関するQ&A

    このプランに関する質問はありません。

    このプランの提供事業者

    許認可届出先 山形県知事登録旅行業 第2-292号
    加入保険の情報 着地型旅行商品の場合 全旅協旅行災害補償制度加入 傷害 死亡1,000万 入院1日あたり4,000円 入院による手術2万 通院1日あたり2,500円
    所持ライセンス・資格名 旅行商品によってはガイドが必要なものもあります。確認をとったうえで商品化を行っております。
    加盟団体・協会 全国旅行業協会正会員

    一般社団法人やまがたアルカディア観光局
    の取扱いプラン一覧

    米沢・赤湯・飯豊山
    の人気プラン



    少々お待ちください

    よくある質問