プランID
: 33769
33769

【愛媛・宇和島】丑年だよ!初心者向けおうちで闘牛!知られざる世界が楽しすぎる「オンライン闘牛ツアー」

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~90
  • 参加年齢
    1歳 ~ 100
  • 体験時間
    23時間

日本の闘牛を見たことはありますか?
スペイン闘牛は人と牛の戦い、日本の闘牛は牛と牛の戦いです。
戦うように育てるわけではなく、本能で喧嘩をします。
その迫力はまさに圧巻!角と角のぶつかり合う”ガツンッ”という音が会場いっぱいに鳴り響きます。
牛は勝負に負けたと感じると相手から逃げます。そこで試合終了です。
そんな闘牛文化を今も継承しているのは日本で6県しかありません。
愛媛県の宇和島市はその中の1カ所です。

新型コロナウィルスの影響により、宇和島の伝統である闘牛大会も入場に人数制限がかかってしまいました。
多くの方に観て頂きたい、知って頂きたい想いはあるのに...。
ということで、オンラインで闘牛大会を生中継するという新しい分野に挑戦することにしました。
宇和島遠いなー、と感じてしまう方にも気軽に楽しんで頂けます!!!
日本の闘牛を見たことがない方、ゆっくりとお家で熱い牛の喧嘩を観戦してみませんか。

▼闘牛をもっと詳しく
https://www.tougyu.com/ 

年5回しかない闘牛大会を手軽に体験

年に数回しか開催されない闘牛大会。オンラインであれば気軽に楽しめます。

ただ見るだけじゃない、闘牛のアレコレを聞ける!

大会が始まる前にナビゲーターが闘牛についてご紹介します。
出場している闘牛についても解説付きでお届けします。

オンライン闘牛は1090円(とうぎゅう)価格でお届けします。

闘牛大会への入場料は前売り2,500円/1人となります。
本物の音と空気を体感したい方はぜひ宇和島まで足を運んでください!
チケットは「闘牛.com」(https://www.tougyu.com/)でネット予約受付しています。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    プランの魅力

    タイムスケジュール

    11:30

    ①闘牛大会を楽しむためのアレコレをレクチャー!(20分)
    ②闘牛大会前の牛の様子を中継(10分)
    ③闘牛大会の生中継(90分)

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~90
    所要時間について 2時間(試合状況に応じて時間は変動あり)
    開催期間 コロナの影響により大会自体が中止になる可能性もありますので、ご了承ください。
    集合時間 11:30
    予約締切 2日前 14時59分まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について ※無料アプリZoomを使用します。初めてZoomをお使いの方は、予めZoomアプリをご用意ください。
    ※なお、Zoomに関するご質問は受け付けておりません。またZoomによって生じるエラーやトラブルについて、弊社では一切の責任を負えませんので、予めご了承ください。
    レンタル品について なし

    コース参加にあたってのご注意 ※ネットワークの状況に応じて接続が悪い場合があります、予めご了承ください。
    ※試合の状況により終了時間は変更になる場合もございます。
    ※質問等はチャット機能をご利用ください。
    その他特記事項 【重要】
    Zoomへ接続するための情報(ID/パスワード)は大会前日にご連絡致します。
    なお、ほかの方にZoom接続情報を教えることは禁止します。
    不正が発生した場合は、追加料金を請求させていただきます。

    みんなの体験談 12

    ゲストユーザーめでたい丑年闘牛

    秋の大会に引き続き二回目のオンライン闘牛。
    スペインの闘牛とは全く異なり、牛同士の勇猛果敢なぶつかり合いが魅力。
    試合前後にちょっと間延びする感はありますが、ズームしてくれたりと工夫があり、牛や勢子の様子をじっくりと観ることができた。
    オンラインを見ている私たちと同じ目線のスタッフさんがいて、
    現場との温度差が無くなっており見やすくなっていた。
    会場の音声や牛のぶつかる音が聞こえると何倍も迫力あるオンライン闘牛になると思う。

    • 4.0
    参加日: 2021 年 01 月
    ゲストユーザー

    地元(徳之島)に帰省できなかったので、楽しませていただきました。
    できれば、闘牛場の音声がもう少しクリアに聞けると良かったです。
    次も楽しみにしてます。

    • 3.5
    参加日: 2021 年 01 月

    ゲストユーザー迫力あります

    体重1トン近い牛同士が角つきあわせて押し合う様は他では見られない迫力でした。

    • 4.0
    参加日: 2021 年 01 月

    ゲストユーザーおうちで闘牛

    闘牛、かっこよかったです。リアル闘牛も落ち着いたら観戦したいです。

    • 4.0
    参加日: 2021 年 01 月

    ゲストユーザー宇和島闘牛正月場所2021

    今年はコロナで帰省できず、オンライン配信を実施していると分かり初めて参加しました。
    次回以降への期待を込めて!昔からの宇和島闘牛を少し知る者として正直にレビューさせていただきます。
    会場の立地等も考えますと電波状況等が不安定なのは許容範囲です。Youtubeやインスタでもライブ配信ありますが、そのようなキレイな映像やカメラ2~3台で映像切り替わる等は、きっと予算もないでしょうから今後も難しいでしょう。
    今回ホストとして女性2人により進行されていましたが、宇和島闘牛知っている者としてはガッカリです。闘牛初めての方にとにかく楽しんでいただきたい!という事を重視していたとしても非常に残念な内容でした。私が特に怒りを覚えたのは、闘牛の事を「牛さん」「○○ちゃん」「○○くん」と呼んでいた事。ホストである自覚を持ってください。宇和島闘牛や他地域の闘牛のビデオで勉強はされていますか?宇和島闘牛には独特の牛への敬意があると思っていますが、お二人からは感じられず観戦続けることが辛かったです。厳しい言い方ですが、もう少しお勉強いただくか、闘牛協会のお年寄りたちの説得は難しいでしょうが、解説の方を出していただくなどできないものかと思います。
    宇和島闘牛の発展におじさまたち頑張っているのは知っています。ネット時代!頑張りましょう!応援しています!

    • 1.0
    参加日: 2021 年 01 月

    アクセス・マップ

    集合場所

    ※オンライン配信

    このプランに関するQ&A

    このプランに関する質問はありません。

    このプランの提供事業者

    在籍スタッフ数 3
    インストラクター数 2

    西予・宇和島・愛南
    の人気プラン



    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中