【熊本・蘇陽峡】スタンドアップパドル体験【初心者向け!】の紹介画像
【熊本・蘇陽峡】スタンドアップパドル体験【初心者向け!】の紹介画像
【熊本・蘇陽峡】スタンドアップパドル体験【初心者向け!】の紹介画像
【熊本・蘇陽峡】スタンドアップパドル体験【初心者向け!】の紹介画像
【熊本・蘇陽峡】スタンドアップパドル体験【初心者向け!】の紹介画像
1 /
プランID
: 33417
33417

【熊本・蘇陽峡】スタンドアップパドル体験【初心者向け!】

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • ペット参加可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    2~14
  • 参加年齢
    6歳 ~ 70
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

日本一の清流五ヶ瀬川の上流部に位置する蘇陽峡中山ダム。阿蘇ジオパークの一部、大自然の中で、当社だけのプライベートツアー。
ダム湖のほとりから乗り出して、目指すは下流の滝まで!滝の前まで行き、夏は滝に打たれ、水遊びもできます。
※小学生は4年生程度から一人でチャレンジすることが出来ます!
※お子様と同乗の場合は、漕いでいる間、お子様は箱メガネで、水中観察も可能!
※ワンちゃんと同乗の場合は、水遊びは勿論、飛び込み、フリスビーやボール遊びをしながら漕ぐ事も可能!
初心者の方も、乗りやすいボードを使用しますので、簡単に乗りこなせます。
阿蘇外輪山南東の秘境、蘇陽峡の魅力をスタンドアップパドルを通して感じて下さい。空気も澄んで、良いリフレッシュにもなりますよ。
途中休憩で、ドリンクサービスありますよ!

日本のグランドキャニオンで!SUP体験ができるーーー!

先ずは陸上で、乗り方、パドリングなど基本的なレクチャーをします。その後水面で、バランスの取り方、遊び方、降り方などの練習。基本を習得したら滝を目指してGO!
状況、体力に応じて、上流へ行くことも可能!

四季折々の楽しみ方満載

春は新緑。芽吹いた木々の中、鳥の声を聴きながら、ゆっくり漕ぐSUPも魅力的。
夏は川遊び。暑い!暑い!暑い!言わずに、SUPから飛び込んだり、SUPに寝転んで大自然の中流されるのも楽しいですよ。
秋の紅葉。双眼鏡や、カメラを持って、ダム湖からの赤、黄色、緑の壮大な景色が楽しめます。

愛犬も、子ども、お楽しみがいっぱい

SUPから飛び込んでも良し!泳いでSUPについてくるも良し!箱メガネで、水中観察もできます。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の5日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して ※ご入金後のキャンセルの場合は、ツアー実行日の6日以前までは全額を、ツアー実行日から5日以内では50%を返却致します。ツアー当日のキャンセルは料金をお返しできませんので御了承下さい。
※予約状況により、直前でご予約された場合は、当日のお支払いでもかまいません。ただしツアー当日にキャンセルされた場合は料金の全額をご請求する場合がございます。御了承下さい。
開催中止に関して ※雨天でも行いますが、天候その他の事由でツアーを中止した場合については、料金を全額お返し致します。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~14
所要時間について
23時間
移動時間も含め2時間30分程度のツアーです。川の上に2時間程度います。常にガイドがサポートしますので、安全にクルージングできます。乗り場には簡易トイレも設置しております。
開催期間 通年
集合時間 午前の部・・・9時30分

午後の部・・・13時
予約締切 前日11:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・濡れてもいい靴・水着やラッシュガード、海水パンツ・帽子
あるといい物
・サングラス・水中メガネ・愛犬用おもちゃ
レンタル品について ・ライフジャケット・防水バック

プランの魅力

   
プランの魅力 親子体験 の画像

親子体験 小さいお子様連れの方で、お子様が、SUPに乗ってるだけでは物足りない、漕いでみたいなど、興味があれば、カヌー体験も併用可能です!

アクセス・マップ

【蘇陽総合支所】内の観光案内所(敷地入って左側の駐車場)
住所〒861-3913 熊本県上益城郡山都町今500
集合場所

【蘇陽総合支所】内の観光案内所(敷地入って左側の駐車場)
住所〒861-3913 熊本県上益城郡山都町今500

車でお越しの方

カーナビでは、下記の電話番号をご利用ください
0967-83-1111

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 大人1名 小学6年生1名、4年生1名で予約したいのですが、大人1名、子供2名だとWEB予約出来ません。 大人1名、子供2名だと料金的に受けられないという事でしょうか?

A. すみません、特にそのような制限はしておりません。
何かの設定が間違えているのかも知れませんので、
ACTIVITY JAPANの管理者に問い合わせて見ます。
少しお待ちください。
自然屋かわじん 杉田英治

Q. GWに体験を検討しております。 5月の川ってまだ寒いですよね?(;^_^A 終えた後に温まりたいのですが、近場に日帰り温泉などありますか?

A. お問合せありがとうございます。
直ぐ近くにそよ風パークという宿泊施設があるのですが、
そちらに温泉があります!
13:00-17:00
大人500円
ということです。
なので、午前中のツアーですと、12時には終了するので、少し待たないと入れません。
午後のツアーなら15:30に終了するので、そのまま温泉に行けます。
ご検討下さい。

Q. ペットと一緒にsup体験をしたいと思っているのですが妊娠中(安定期)でも体験できますでしょうか。

A. すみません、回答が遅れました。
メールで以下のように返信させていただきました。

お問合せありがとうございます。
サップは転覆の可能性が高いので、妊娠中は危険です。
カナディアンカヌーにガイドと一緒に乗るスタイルなら大丈夫だと思います。
ワンちゃんも一緒に乗れます。
但し、乗り場に行く時に足元の悪い階段や土の坂を下ります。
ご検討下さい。

Q. supは持っていますが、料金はかわりませんか?

A. すみません、場所が秘境なので、サップを持ち込むのが可成り大変です。出来ればこちらのサップをご利用いただければ助かります。
持ち込みの場合でも料金は変わりませんのでご了承下さい。
代表 杉田英治

Q. 7名でスタンドアップパドル体験は可能でしょうか?

A. 可能です!
とりあえず5名でお申込みいただき、コメント欄に7名で参加したいと書いていただければ、こちらで修正させていただきます。

Q. sup体験をするのに体重制限などはありますか?

A. サップですが、ボードの浮力が90㎏程度までとなっております。
ご検討下さい。

Q. 8/12(金)にSUPをしたいと考えています。参加する場合は、大人3名と愛犬1匹の予約になると思うのですが、その日に決行する予定や空きはあるでしょうか?空きがありましたら、どれぐらいありますか?コロナが増えていることもあって、状況を見て、参加する場合にはギリギリで予約をしようと考えています。また参加する犬は18kgで大きめのボーダーコリー なのですが、ライフジャケットのサイズ感を教えていただけると嬉しいです。 SUPをする川の所には、トイレがありますか?また着替え等はどこですることになるのでしょうか?お手数をおかけします、よろしくお願いします。

A. 12日は今の所参加いただけます。
残り一枠です。
ご予約は3日間前までとなっております。
ワンちゃんについては18㎏のボーダーコリーであれば中型犬用のジャケットになると思います。
こちらで準備いたします。念のため大型用も持って行きます。
トイレは出発前とフィールドには簡易トイレですがございます。
着替えは、待ち合わせ場所の蘇陽総合支所のと目的トイレまたはポップアップテントをご用意いたします。
ご検討お願いいたします。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

代表はカナダ~7アラスカのユーコン川2800kmをカナディアンカヌーで走破した冒険家。その後北海道の釧路川のノースイーストカヌーセンターでプロガイドとなり、九州五ヶ瀬川水系で独立し、自然屋かわじんを2001年に開業。現在まで事故なし。

許認可届出先 九州電力日向電力所
加入保険の情報 Chubb損害保険 団体総合補償制度費用保険(WIZ)
所持ライセンス・資格名 レスキュー3ジャパン/スイフトウォーターレスキューテクニシャン・レベル1クラス
在籍スタッフ数 7
インストラクター数 4

自然屋かわじん
の取扱いプラン一覧

阿蘇
の人気プラン



少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中