プランID
: 31483
31483

【高知・四万十】1日1組限定!四万十川でサイクリングと川下りを同時に満喫の知る人ぞ知るバイクラフティングガイドツアー!体力がなくても大丈夫!

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • スクール
  • 手ぶらOK
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 地域共通クーポン(紙)利用可
  • 地域共通クーポン(電子)利用可
  • 予約可能数
    1~1
  • 参加年齢
    15歳 ~ 65
  • 体験時間
    56時間

まる一日遊べます!(時間調整可能)全て自力で人力で自転車+川下り!あなたのアドベンチャーを安全にサポートしてガイドします!
四万十川をサイクリングして沈下橋を渡ったりしつつ川を遡り、季節や気象条件に合わせて好きな場所から自転車と一緒に川下り!
ランチは買い出ししておいて川の上で食べるもよし、タイミングがあえば川から上って地元の四万十川料理を食べるもよし!(ランチは自己負担です)、あなたの好みと体力にあわせて無理のない冒険を行えます。まる一日満喫するもよし、オイシイところだけの短時間で終わらせるもよし。基本ルートは決まっていますが、全ては冒険者であるあなたのリクエスト次第!(ガイドの体力以上にはやれませんが笑)
地元ガイドが安全確保し、様々な野鳥や魚、地元文化を解説するアドベンチャーです。
※ボートの積載制限の都合上、体重制限90kg未満とさせていただいております

あなたの好みや体力に合わせてカスタムします!

基本的な流れは決まっていますが、あなたの体力や行ってみたいポイントなどを教えて頂ければ、間違いなく四万十エリアを満喫できるルートを作成します。
体力がある人はあるだけ遠くへ行けますし、地元文化に興味がある方はそれに応じたルートを描きます。
観光ガイドマップには掲載されていない、自称・外遊びの達人な地元民ガイドならではのツアーをお楽しみ下さい。

サイクリングなのに川下り?

知る人ぞ知るマニアックな遊び、パックラフティングとサイクリングをかけ合わせたBikeRafting(バイクラフティング)という遊びを行うツアーです。
畳めば非常にコンパクトになる軽量ゴムボート(パックラフト)を自転車に積載し、川下りの際にはそのボートに自転車も載せます。
常に自転車とボートが一緒なので、どこで川に入ってもいいしどこで川から陸に上がってもいいです。
つまり、あなたは自由です。

スポーツタイプの電動アシスト自転車も用意してあります。

希望者にはスポーツタイプの電動アシスト自転車がありますので、カップルでの利用や体力差のあるグループでご利用下さい。
1台のみのご用意ですが、希望にあわせて地元観光協会の電動アシスト自転車を安く借りられますので、ご相談下さい。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    プランの魅力

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~1
    所要時間について 基本的なコースだと5~6時間ですが、ご希望により調整は可能です。
    開催期間 通年
    集合時間 9:00(調整可能)
    予約締切 前日 11時59分まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について 運動できる服装、飲み物持参でご参加下さい。
    濡れても良い服装と日焼け止めなど、アクアサンダル等をおすすめします。
    レンタル品について ■自転車+ヘルメット(¥2,000)
     ご自身の自転車で参加される場合、以下の条件を満たしていることを確認ください。
     パックラフトの積載、パックラフト「への」積載時に問題が発生する場合があります。
     詳細が不明の場合は持参予定の自転車を撮影して添付してください。
     ・フラットバーハンドルであること(ドロップハンドルはNG)
     ・前後輪を工具なしで脱着可能であること(ナット締めはNG)
     ・フルサイズの泥除けが無いこと
     ・大きなサイズのキャリアが無いこと
     

    ■パックラフト(ボート)+パドル+ライフジャケット+防水ポーチなど一式(¥2,000)
     パックラフトや用具一式をお持ちの方はレンタル不用ですが、ご自身の持ち物によるトラブルに関しましては当方では責任を負えません。

    コース参加にあたってのご注意 ツアーとしては傷害保険に加入しておりません。お客様各自でご加入下さい。
    ツアーで加入してお客様の元々の保険とあわせて複数の保険を掛けることになった場合、保障がされないことがあるためです。お客様自身の生命保険や傷害保険を確認してください。もちろん、安全には十分に配慮してありますし、ガイドツアーとしては損害賠償保険に加入しております。

    みんなの体験談 2件の体験

    ゲストユーザー1日1組!素晴しい体験でした!

    主人と2人で参加させていただきました。
    事前に予定コースの詳細や持ち物、集合場所などの連絡もいただけ、安心して参加することができました。
    当日、体力に自信がない主人に電動アシスト自転車を用意していて下さり、とても助かりました。
    自転車を1時間、ボートを4時間という少しハードコースでしたが、ガイドの方が始終私たちの体力に合わせてペース配分をおこなってくれたため、そこまでキツいとは思いませんでした。
    自転車では、山の中を自転車で滑走するのが本当に気持ちよかったです。登り坂は何度かありましたが、疲れにくい漕ぎ方やギアチェンジの方法を教えていただき、そこまで苦には感じませんでした。時折眼下に見える雄大な四万十川が本当に素晴らしかったです。
    ボートの方は、最初はうまくコントロールできるか不安でしたが、少しすると慣れてきて上手く操れるようになりました。練習する時間は十分あるので、そこはイヤでも上手になると思います(笑)
    人工物の何もない手付かずの自然の中をボートに乗ってゆったりと下っていくのは本当に最高でした。川の透明度も素晴しく、川底を泳ぐ魚や野鳥もたくさん見ることができましした。
    ガイドの方も付かず離れずの適度な距離感で接して下さるので、飽きることも、ストレスを感じることもありませんでした。
    また四万十へ来ることがあればぜひ参加させていただきます。ありがとうございました。

    • 5.0
    参加日: 2020 年 09 月

    ゲストユーザー陸からも川からも四万十川の自然を満喫!

    まずは自転車で四万十川沿いを上って行きました。岸辺は樹々が芽を吹き出し菜の花が咲き誇っていて紺碧の四万十川と透き通るような青空の鮮やかな色が出迎えてくれました。ミサゴが気持ち良さそうに飛んでいてひばりの声が天高く響いています。のどかです。欄干のない沈下橋を走って渡るときだけはハラハラドキドキ。下りは自転車をボートに積んで川下りです。ビニール製のボートの底から水の流れの感触がもろに伝わって来ます。川との一体感。四万十川は風が強く逆風だとなかなか前に進めません。ボートで漂いながら食べるランチは最高でした。下りは沈下橋の橋脚の間をくぐっていきます。ここは急流でスリリング満点です。人工物がなにもないところでただただ自然と触れ合えました。

    • 5.0
    参加日: 2020 年 03 月

    アクセス・マップ

    〒787-0014 高知県四万十市駅前町7
    集合場所

    土佐くろしお鉄道「中村駅」
    四万十市街地の宿泊施設への送迎可能です。

    車でお越しの方

    高知自動車道「黒潮拳ノ川IC」より40分

    電車でお越しの方

    土佐くろしお鉄道「中村駅」

    その他の方法でお越しの方

    交通手段や到着予定場所などをお知らせ下さい。

    このプランに関するQ&A

    Q. 都合のいいホテルはありますか

    A. 距離的に使いやすいのは、中村プリンスホテル、ホテルセンチュリー四万十、新ロイヤルホテル四万十(ロビーにmont-bellポップアップストアあり)の3軒ですね。
    割引等の提携をしているホテルは現在のところありません。

    このプランの提供事業者

    安全面に対するアピールポイント

    MTB歴10年以上、骨折などの大きな怪我をしたことがありません。
    自転車だけではなく登山やキャンプなどのアウトドア活動を通じて自然の怖さなどを十分すぎるくらいに認識しており、アクティビティ中止や天候を読むことを常に心がけています。
    また、アウトドアアクティビティだけではないインドアなアクティビティを行っている友人・知人もおり、天候不順の際にはそちらを紹介できる状況にあるため、中止の判断が早いです。

    加入保険の情報 日新火災海上保険 賠償責任保険
    所持ライセンス・資格名 日本サイクリング協会公認サイクリング・リーダー、DK FREERIDE MTB LOGIC 公認インストラクター・ブロンズ
    加盟団体・協会 四万十市観光協会
    在籍スタッフ数 1
    インストラクター数 1

    四万十
    の人気プラン



    少々お待ちください

    よくある質問