プランID
: 31483
31483

【高知・四万十】1日1組限定!四万十川でサイクリングと川下りを同時に満喫の知る人ぞ知る日本で唯一のバイクラフティングガイドツアー!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • スクール
  • 手ぶらOK
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 雨天催行可
  • 写真プレゼント
  • 地域共通クーポン(紙)利用可
  • 地域共通クーポン(電子)利用可
  • 予約可能数
    1~1
  • 参加年齢
    15歳 ~ 65
  • 体験時間
    56時間
プランの説明

超マニアック!日本唯一の自転車+川下りのバイクラフティングツアー!
まる一日好きなだけ遊べます!(希望とあらば日の出から日没まで)
全て自力で人力!サイクリングはE-BIKEをレンタルすれば楽々!あなたのアドベンチャーを安全にサポートしてガイドします。
四万十川をサイクリングして沈下橋を渡ったりしつつ川を遡り、季節や気象条件に合わせて好きな場所から自転車と一緒に川下り!
ランチは買い出ししておいて川の上で食べるもよし、タイミングがあえば川から上って地元の四万十川料理を食べるもよし!(ランチは自己負担です)、あなたの好みと体力にあわせて無理のない冒険を行えます。まる一日満喫するもよし、オイシイところだけの短時間で終わらせるもよし。基本ルートは決まっていますが、全ては冒険者であるあなたのリクエスト次第!(ガイドの体力以上にはやれませんが笑)
地元ガイドが安全確保し、様々な野鳥や魚、地元文化を解説するアドベンチャーです。

さらに、失敗しなければガイド中の写真とGPSデータを地図にプロットしたもの(走行、航行した軌跡のデータ)を差し上げています。基本的にガイドツアー終了後2時間以内にお送りします。
ワンオペでガイドしつつ安全確保しつつなので、写真のクオリティに対しての過剰な期待はご遠慮ください笑

※ボートの積載制限の都合上、体重制限100kg未満とさせていただいております

1日1組だからこそ本気であなたの好みや体力に合わせてカスタムできます!

基本的な流れはいくつかのパターンに決まっていますが、あなたの体力や行ってみたいポイントや好きなものなどを教えて頂ければ、間違いなく四万十エリアを満喫できるルートを作成します。
体力がある人はあるだけ遠くへ行けますし、体力に自信がない場合はE-BIKEで鼻歌交じりサイクリングも可能です。
地元文化に興味がある方はそれに応じたルートを描きます。
観光ガイドマップには掲載されていない、自称・外遊びの達人な地元民ガイドならではのツアーをお楽しみ下さい。
流れ作業のツアーではありません。オケラアドベンチャーズのツアーは、参加される「あなたのアドベンチャー」です。

サイクリングなのに川下り?

知る人ぞ知るマニアックな遊び、パックラフティングとサイクリングをかけ合わせたBikeRafting(バイクラフティング)という遊びを行うツアーです。
2021年春時点で国内でバイクラフティングを行っているツアーはオケラアドベンチャーズだけです。しかも、我ながら物好きだとは思うんですが、年中やってます。
畳めば非常にコンパクトになる軽量ゴムボート(パックラフト)を自転車に積載し、川下りの際にはそのボートに自転車も載せます。
常に自転車とボートが一緒なので、どこで川に入ってもいいしどこで川から陸に上がってもいいです。
つまり、あなたは自由なのです。

スポーツタイプの電動アシスト自転車も用意してあります。

希望者にはスポーツタイプの電動アシスト自転車がありますので、余力を残して楽しみたい方、体力に自身のない方、カップルでの利用や体力差のあるグループでご利用下さい。MTBタイプとクロスバイクタイプ、合計で6台あります。個人ガイドで6台のE-BIKEを用意しているなんて、なかなかありえない状況になっています。
MTBタイプを借りて、サイクリングパートの一部にオフロード走行を組み込むことも可能です(※こちらは夏以外推奨です)。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~1
    所要時間について
    56時間 / 当日6時間以上
    基本的なコースだと5~6時間ですが、ご希望により調整は可能です。
    過去最大で11時間オーバーということもありました。
    開催期間 2021/3/31〜2022/6/30
    通年営業しています。雪化粧の景色と吹雪の中を川下りしたこともありました、雪の四万十川はレアです。
    集合時間 AM9:00(調整可能)
    予約締切 前日11:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について 運動できる服装、飲み物持参でご参加下さい。
    濡れても良い服装と日焼け止めなど、アクアサンダル等をおすすめします。
    レンタル品について ■自転車+ヘルメット(¥2,000)
     ご自身の自転車で参加される場合、以下の条件を満たしていることを確認ください。
     パックラフトの積載、パックラフト「への」積載時に問題が発生する場合があります。
     詳細が不明の場合は持参予定の自転車を撮影して添付してください。
     ・フラットバーハンドルであること(ドロップハンドルはNG)
     ・前後輪を工具なしで脱着可能であること(ナット締めはNG)
     ・フルサイズの泥除けが無いこと
     ・大きなサイズのキャリアが無いこと
     

    ■パックラフト(ボート)+パドル+ライフジャケット+防水ポーチなど一式(¥2,000)
     パックラフトや用具一式をお持ちの方はレンタル不用ですが、ご自身の持ち物によるトラブルに関しましては当方では責任を負えません。

    コース参加にあたってのご注意 ツアーとしては傷害保険に加入しておりません。お客様各自でご加入下さい。
    ツアーで加入してお客様の元々の保険とあわせて複数の保険を掛けることになった場合、保障がされないことがあるためです。お客様自身の生命保険や傷害保険を確認してください。もちろん、安全には十分に配慮してありますし、ガイドツアーとしては損害賠償保険に加入しております。

    プランの魅力

       
    プランの魅力  の画像

    沈下橋を走ってみよう!(強風の場合は押して歩く場合もあります)

    プランの魅力  の画像

    安定感のあるパックラフトに乗って、地元を知るガイドが一緒ならラフティングも安全にスリルを楽しめます。

    プランの魅力  の画像

    自由なツアーなので、釣りが趣味の人は川の上や途中の川原から釣りもできます!※遊漁券は事前に購入下さい。

    プランの魅力  の画像

    沈下橋の上を走り、沈下橋の下をくぐる、一日でどちらもやれます!

    プランの魅力  の画像

    川へと下る道、いざ川下り開始!この写真だけでもワクワクしませんか?

    プランの魅力  の画像

    屋形船も四万十川の景色の一つ、同じ川を楽しむ仲間です。

    プランの魅力  の画像

    そろそろゴール、残った時間を寝そべってのんびり過ごすのも良いものです。

    プランの魅力  の画像

    複数のアクティビティを自力でこなすからこそ味わえる達成感があります!

    アクセス・マップ

    〒787-0014 高知県四万十市中村大橋通3丁目26
    集合場所

    オケラアドベンチャーズ事務所へどうぞ。
    お車でお越しの場合、駐車場を案内しますので事前にご連絡下さい。
    四万十市街地の宿泊施設への送迎可能です。

    車でお越しの方

    高知自動車道「黒潮拳ノ川IC」より40分

    電車でお越しの方

    土佐くろしお鉄道「中村駅」から徒歩15分ほど

    その他の方法でお越しの方

    交通手段や到着予定場所などをお知らせ下さい。

    みんなの体験談 0

    このプランに関するQ&A

    Q. 都合のいいホテルはありますか

    A. 距離的に使いやすいのは、中村プリンスホテル、ホテルセンチュリー四万十、新ロイヤルホテル四万十(ロビーにmont-bellポップアップストアあり)の3軒ですね。
    割引等の提携をしているホテルは現在のところありません。

    このプランの提供事業者

    安全面に対するアピールポイント

    MTB歴10年以上、骨折などの大きな怪我をしたことがありません。
    自転車だけではなく登山やキャンプなどのアウトドア活動を通じて自然の怖さなどを十分すぎるくらいに認識しており、アクティビティ中止や天候を読むことを常に心がけています。
    また、アウトドアアクティビティだけではないインドアなアクティビティを行っている友人・知人もおり、天候不順の際にはそちらを紹介できる状況にあるため、中止の判断が早いです。
    日本で唯一のバイクラフティングガイドであり、日本で一番バイクラフティングを実行していると自負しております。

    加入保険の情報 日新火災海上保険 賠償責任保険
    所持ライセンス・資格名 日本サイクリング協会公認サイクリング・リーダー、DK FREERIDE MTB LOGIC 公認インストラクター・ブロンズ
    加盟団体・協会 四万十市観光協会
    在籍スタッフ数 1
    インストラクター数 1

    OkeraAdventures SHIMANTO
    の取扱いプラン一覧

    四万十
    の人気プラン

       


    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中